検索結果:3,383 件
爪を切っていて気づいた のですが右足の 小指の爪だけが 切っても切っても 皮膚から剥がれた状態に 痛くも痒くもありません ぶつけた記憶もないので どうしたらいいのか ほっておいて良いのか? 急いだ方が良いのか? 医者に行くなら何科か よろしくお願いします
1人の医師が回答
昨日、足の小指を強打した、すこし肉なのか皮なのか割れて出血、爪も半分剥がれているようです。 今朝は歩行に問題ないですが、傷はズキズキ痛みます。キズパワーパッド貼っていますが、心配なので病院へ行こうとおもいます。 この場合、何科を受診でしょうか。 また、爪は剥がされますか?
13人の医師が回答
足の爪(親指)なのですが、少し前から内出血のように紫色っぽくなってましたが、打った覚えもなく痛くもなかったのでそのままにしておりました。2、3日前に爪切りをしている時、紫色になっている部分がバリッっと皮膚から剥がれてしまいました。爪水虫でしょうか?爪は、分厚くはなっていません。
左足のくすり指の爪が半分剥がれ出血してしまいました。 消毒はしましたがこのままにしておけば元にもどりますか? それとも受診したほうがよいですか?
3人の医師が回答
昨日テレビみててすごく心配なりメールしました。右足の親指の爪が中心あたりから赤黒い所があり爪が分厚くなってます。爪をきるとボロボロ剥がれてきます。なんとなく痛みもあるかんじがします。怖い病気なのかと心配で眠れずにいます。ご返事お待ちしてますので宜しくお願いします!
8歳の息子の左右の足の爪の事なのですが、左中指は以前爪が半分剥がれてから真ん中に茶色い線があるのと、右は薬指も薄く線があり、小指は爪右辺りが茶色い感じで、血豆?かと思いましたが、生えても変わらず爪の白い部分には掛からない様です。 検索していましたが黒い線はガンの可能性と見て不安になり病院前に質問させて頂きました。
現在1歳7ヶ月の息子のことです。 7月初旬に手足口病をやりました。 昨日保育園の先生から息子の爪が付け根から二枚爪になってますと言われて見てみると全部の爪ではないですが、確かに根元から二枚爪になり剥がれて来ています。 こちらのサイトで検索すると、手足口病の症状の1つとのことですが、その場合このまま放置でも大丈夫でしょうか?
お忙しいと思いますがお早い回答頂けますと有難いです。よろしくお願いいたします!! 四歳になる息子なんですがここ最近手の爪が二枚爪?のように剥がれたり、割れたりしています。ほとんどの爪です。好き嫌いもなく何でも食べます。大きな病気もした事ないです。何が原因なのかわからないので心配です。。また下の娘は手のひらに白く皮が剥がれています。油分が足りないのか?痛がる様子もなく痒くもないみたいです。これも原因がわからないので心配です。。皮膚科受診でしょうか?ご回答よろしくお願いいたします!!
口の中、頬の内側に、舌で触るとざらっとする感触で、見ると白い膜のようなものがよくできます。 1週間くらいすると治るのですが、やっと治ったと思ったら、またできて、頻繁にできるので不安です。 痛みはありません。 爪で引っ掻いてみましたが、剥がれそうで剥がれません。
3ヶ月前ですが、顔(目の横)に急にホクロのようなイボみたいなもの(突起している)がポツンとできました。 最初は、黒かったのですが、今は薄茶になりました。 痒みがあって、爪で時々掻いています。 剥がれそうで剥がれないこのホクロのようなイボのような物はなんなのでしょうか。 教えてください。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3383
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療