生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,648 件

生理の周期がめちゃくちゃです

person 40代/女性 -

子宮筋腫の経過観察中で何度か質問させていただいていますが、主治医はホルモンの状態からもうすぐ閉経だからと言うのですが、むしろ生理の回数が増える一方で、ほとんど毎日ナプキンをつけている状態です。毎月しっかり生理はあるし体重が減少したためか、7月から9月の生理は量も少なかったのですが10月26日から始まった生理はもう、今までにない大量出血で、せっかく治した貧血の値もヘモグロビンが1下がってしまい、また鉄剤注射5回で現在は11です。この生理は25日間続き、次の生理が12月1日から普通の量で(レバー状のカタマリは出た)5日に終わりましたが今朝からまた出血しています。これは子宮筋腫のあるせいですか?それとも閉経前にはこんなことがあるのでしょうか?7月に頚がん、体がんともに検査して異常なしでした。年齢ももうすぐ49歳なので排卵していないのかもしれませんが、出血量は割と普通にあるため仕事の予定が立てられません。(出張もあるので)できれば手術をしたくないのですが、筋腫のある人の閉経は55歳ぐらいとも聞くし、自分の生理を見ていて閉経するようにはとても思えません。筋腫は7センチ大が最大ですが頚部筋腫なので手術は難しいと聞いていて余計に逡巡するのです。でもあと7年も耐えられないし常に悩んでいます。よきアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

生理後すぐの出血について

person 30代/女性 - 解決済み

26日から生理があり、今日で7日目です。生理がスッキリ終わっていないのか、不正出血なのかわからないような少量の出血があります。排便などで踏ん張ると、トイレットペーパーに少量(わりと鮮血)つきます。透明のおりものに鮮血がまざっているようなかんじです。ナプキンをあてていますが、ナプキンにはほとんど汚れていません。 先月の生理の後も同じようなかんじで、生理開始から7~9日目まで似たような状況でした。その後は特に出血はなく生理が来たのですが、今回の生理周期は27日と少し早めでした。(いつもはだいたい30日周期です) 時々、こういった、排便などで踏ん張ると同じのうな少量の出血が3日程あることがあり、様子を見て受診してきています。その際は、特に異常はなく、機能性出血や排卵期の出血かな?という診断です。 しかし、生理が終わってすぐということはなかったので、少し気になっています。どういった出血が考えられるのでしょうか? 子宮頸がん検査は、以前異形成があり経過観察をしており、ちょうど一年前の検査では異常なしでした。近々また頸がん検査に行く予定です。 出産経験は一回です。(3年8ヶ月前)

1人の医師が回答

排卵日付近の性行為での妊娠(避妊有)

person 20代/女性 -

昨日の夜20時半〜21時ごろと、今日の朝9時半〜10時半ごろに彼と性行為をしました。 毎回彼との性行為ではコンドームをつけてもらっているのですが、今回は排卵予定日の直後のため、不安があります。 ちなみに、前回の生理は03/24〜03/29、生理周期は安定しないですが30〜35日前後です。 基礎体温は毎日計っているわけではありませんが、 04/01 35.97 04/03 36.11 04/05 36.32 04/06 36.12 04/08 36.10 04/09 36.15 04/11 36.15 04/12 36.05 04/13 36.26 です。 時期的に考えて、04/12の日が排卵である可能性が高いのですが、前回の排卵日付近の基礎体温の下がり幅、上がり幅より動きが少ないので確実にとは言えません。 また、2回とも挿入する前からコンドームを装着し、彼が膣内で射精後落ち着いてからすぐ(大体1分くらい)、根元を押さえてもらって抜きました。 目視では、コンドームはちゃんと彼の性器の根元まではまっており、緩んで漏れた様子も、抜けも破れた様子も見られませんでした。彼の出した精液が、コンドームの先に溜まっているのも確認しました。 この状況で、妊娠する確率は低いでしょうか。 もし妊娠する可能性が高いなら、明日の朝アフターピルを処方してもらおうと思います。 それから、毎回の性行為(今回はやむを得ず排卵日付近でしたが、今後は排卵期を避けようと思います)においてコンドームをきちんと装着出来ていれば、妊娠はそれほど心配しなくても良いものでしょうか。 長々と失礼しますが、解答お願いします。

1人の医師が回答

【下腹部痛】子宮?腸?が重だるいような感覚について

person 20代/女性 -

先日こちらで、胃腸がモヤモヤして調子がよくないと相談させていただきました。 あのあとすぐにプロテインとキレート鉄の服用をやめ、モヤモヤ感はなくなってきたように思うのですが、下腹部の重だるいような痛みが出てきました。 もともと排卵通みたいなのも最近は明らかになってきて、それで6月7月と婦人科にも行きましたが、エコー上では問題なしでした。 7月はついでに頸癌検査も受けたのですが、結果を聞きに行っておらず。(その後、病院から連絡がないのですが、異常なしの判断でいいのでしょうか?) 今回も、排卵通のような下腹部の重だるさを感じているのですが、いつもよりちょっと症状がハッキリとしていて、かつ排卵予定日が8/25となっているので、それにしては長くないか?という疑問と不安を感じてしまいました。 また先日、胃腸の不安があったために、正直この違和感が、子宮からなのか腸からくるものか自分で判断できません。 これを判断する特徴みたいなのってありますか? 感情の起伏などはないですが、いわゆるPMSだったりもするのでしょうか。 (ちなみに生理予定は9/9)」 今朝、唇にヘルペスが発症し、疲れやストレスを抱えてるんだなという自覚はあります。 ご助言のほど何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)