検索結果:10,000 件
現在不妊治療中で、人工受精から15日後に出血がありました。出血の感じは生理かなと思ったのですが、今まで感じたことのない腹痛があります。 普段の生理痛は下腹部全体に鈍痛が出る感じなのですが、今回その鈍痛に加え右下腹部にビリビリと電気が走るような痛みを感じています。 じっとしていると落ち着いてくるのですが、体勢を変える時などに痛みが強くなります。 不妊治療でお世話になっている病院に相談したのですが休日のため、週明けまで様子を見て痛みが続くようなら受診してくださいとのことでした。 このビリビリとした痛みは生理痛としてありうる痛みなのでしょうか。それとも他の病気や子宮外妊娠などの可能性もあるのでしょうか。
1人の医師が回答
今年30歳、2人帝王切開で出産しています。 先日、3年半着けていた避妊用リングを取ったついでに子宮体癌の検査をしてもらいました。 まだ結果は来ていませんが、一年程前から生理やおりものが変になり気になっているので、異常が出たらと考えて不安になっていますが、可能性は低いでしょうか? ・水のようなおりもの、血混じりのおりもの、臭いが変なおりものが出る ・生理1〜2日目はすごく少量、3日目に大量出血し、生理痛もかなり酷い。5日目に一度出血が止まるが、6日目からまた少量ずつ出血し、9〜10日程出血が続く ・不正出血と下腹部痛が頻繁にある ・性交後や婦人科での内診後は必ず不正出血と下腹部痛がある ・生理前、下腹部が異常に張る、子宮が腫れているのかと思う程膨らむ ・生理周期が一週間程延びた、不順気味になり2ヶ月生理がこない事もあった ・2ヶ月前、内膜が厚いと言われた 内膜が厚いのは生理前かな?という事でしたが、受診時は2ヶ月生理がきてなく、薬を飲んでやっと生理がきたという状況でした。 頻繁にある不正出血、重い生理痛、変なおりもの。 日常生活に支障が出る事もあるので改善したく、婦人科を何度も受診していますが、特に何も変わりません。 病気でないとしたら、体質的なものでしょうか?以前はこんなのなかったのに... 改善は出来るのでしょうか?
6年前に子宮内膜症で手術をして、ルナベルなど4年ほど服用してその後服用中止し1年程は3ヶ月に1回程の生理で45歳にして閉経したようです。病院に行って内診してもらうと少し影がうつっていたのでMRI検査をしたところ影は全くなくなっており、先生によると優秀な子宮、卵巣だと1年前に言われました。で安心していたのですが最近下腹部痛がひどくお腹が張ってるようで生理痛のような痛みがあり少し不安になっています。出血は全くありません。少したまにおりものもあります。 二週間後に病院へ予約をとったのですがそれまで不安があり、相談させていただきました。 子宮も小さくなっているようで多分、閉経でしょうと生理がなくなってからの受診の時に言われまた。ホルモンのバランスでの下腹部痛でしょうか?恥骨のあたりがうっ血したように重たい感じもします。よろしくお願いします。
2週間程前に排尿痛と違和感で内科を受診し膀胱炎と診断されました。 フロモックスを6日分処方して頂きました。先生は3日飲めば十分であとの3日分は連休中に症状が出た時にまた飲んでくださいと多めにくださりました。 受診の次の日には生理になり膀胱炎の症状はよくわからないまま生理が終わりました。 生理が終わった後も少し膀胱炎の症状があったために残りの薬も飲みました。 薬は飲みきりましたが陰部の違和感(痛みまではいかないような不快感)が取れません。下腹部痛もあります。 この症状は膀胱炎が治っていない為の症状なのか婦人科疾患なのか考えられる事は何でしょうか?連休中で受診が出来ないので今出来る対処は何かありますでしょうか? 過敏性腸症候群もあるので下腹部痛はこの可能性もあるのでしょうか。 なかなか体調が良くならず不安です。 どうぞよろしくお願い致します。
今、急に生理痛のような腰と下腹部の痛みで起きました。先月の生理は7月13日にきました。去年10月に出産し、その後11月末には生理再開、何日かの遅れはありながらも毎月きちんと生理はきています。今月は性交もなかったので妊娠の可能性はないと思います。不正出血などはこれまでもなく、今もないです。生理中は生理痛が強い方だとは思います。小さい子供がいるので何か病気(癌とか)かと思うと心配で相談させていただきました。
四ヶ月の子どもに授乳中(母乳よりの混合栄養)で、生理はまだきていません。3週間前と、1週間前に性行為がありました。(ゴムで避妊しています。) 二日前の夜から鈍い下腹部痛があります。軽い生理痛のような感じで、今は右側の下腹部(子宮?)がキューっとしたりします。 過去の妊娠超初期を思いだし、もしかして妊娠超初期の症状かと思い、本日検査薬をしましたが陰性でした。 質問です。 1、性交性から3週間後の検査薬の結果は信頼していいのでしょうか? 2、最後の性交性から5日後から妊娠超初期の症状がでることはありえないでしょうか?? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠8週5日です。8週1日で心拍確認できました。でも、赤ちゃんの大きさが約1センチで、週数から見ると小さめのようです。2週間後の検診で出産予定日を修正するかもと言われました。 ちなみに8週5日は最終生理日からの計算です。 前回生理から性交は1月12日だけなので、その前後で排卵し、受精だと思いますが、それをふまえて大きさ的に大丈夫なんでしょうか? そして今日なんですが、先程から右下腹部痛があります。動けないほどでもないし、普通に生活できるくらいの痛みですが、30分くらい続いてます。 出血は一度もありません。 病院に行くほど心配しなくていいでしょうか? 心拍確認後の流産も結構あるみたいで、不安です。 赤ちゃんの大きさと、下腹部痛についてよろしくお願いします。
1週間に2歳の娘が急に嘔吐し、急性胃腸炎の診断を受けました。(娘は夜間の嘔吐のみで下痢もなく回復しました。) 娘が胃腸炎になってから三日後の午後、お昼ご飯を食べた後、私が急に気持ち悪くなり一回嘔吐しました。胃腸炎がうつったかな?と思いましたが一回吐いたらすっきりしました。そこから7時間後にまた一回嘔吐し、その後は食欲はあまりないもののその他の症状もなくすぐに回復しました。いつも胃腸炎になると何回も吐いていたので、2回で済んで、こんなに症状が軽いことがあるのかと思いました。 嘔吐も下痢もないものの、未だ下腹部痛があり、また下腹部が胎動のようにポコポコしている感覚があります。ギューと鳴ることもあります。下腹部痛は生理痛のような感じです。激痛という程ではありません。排卵日は1週間前、生理予定日は1週間後です。 これらの症状は、胃腸炎と考えてよろしいでしょうか。 もしかして胃腸炎でなく子宮などの病気の可能性もあるのかと心配になってしまいました。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
生理痛が重いのと、性交痛があったことから、フリフェルを出していただきました。 生理3日目の1月13日から17日に服用していましたが、体に合わずそのまま医師の指導の元、中止致しました。 〜22日まで出血があり、その後は生理が来ていません。 生理前にある下腹部痛(チクチクした痛み)や腰痛、胸の張り、眠気などは1週間以上前からあるのですが、なかなか生理が来ず、体調が優れません。 ピルをシートの途中で辞めたことによる生理不順なのでしょうか。 産婦人科に行き見て頂くべきなのか、どのくらい様子を見るべきなのかを教えて頂きたいです!
2人の医師が回答
今朝、朝方から起きるのがしんどく、体力もいつもよりないように感じていました。 少し辛い程度でしたので、そのまま電車で通勤。 しばらくすると下腹部痛(生理痛のような鈍痛)におそわれ、座っている姿勢でも辛くなりました。 途中で電車を降り、痛みが辛かったためトイレにかけこむと生理が来ていました。 ■症状は、下腹部痛と冷や汗 (吐き気や下痢・便秘などはなし) その後、30分ほどで歩けるようになったので出勤し、 今は元気です。 2年前にも生理中に同様の症状になり、その場で気を失い、しばらくのあいだ歩けない状態になったことがありました。 その時は症状を聞いたお医者さんから起立性低血圧だと言われております。 低血圧から来ているのであれば良いのですが、少し子宮の病気ではないかと心配しています。 こうした症状は血圧からきているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療