筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

精巣上体炎の抗生物質について

person 50代/男性 -

1週間前ぐらいから、右の精巣上体が少し痛み、それが段々増してきて、泌尿器科に行ったら精巣上体炎と言われました。固くなってきておりだいぶ痛くなってます。微熱もあります。また、このせいか、酷い筋肉痛と皮膚の丘疹も出ています。 現在、クラミジアの検査をしていますが、治療の抗生物質について以下を教えてください。 1.クラミジアが出た場合の選択肢となる抗生剤は何が最適でしょうか? 2.クラミジアが出ない場合の選択肢となる抗生剤は何が最適でしょうか? 3.不明な場合の抗生剤は何が最適でしょうか?(クラミジアも尿路感染症の菌も殺せるような抗生剤・・?) →採ったのが中間尿で、量が100ccと多かったのでクラミジアの検出力が気になります。 以上、宜しくお願い致します。 追記 10年以上前に左の精巣上体炎になり、入院して治療しました。点滴で打ったミノマイシンは効きましたが、ユナシンは効きませんでした。ミノマイシンは、副作用が出て中止しています。最終的には、経口のクラリスで治りました。 この時もひどい筋肉痛になり、「アナフィラクトイド紫斑病」と言われました。精巣上体炎に起因するアレルギー性紫斑病という皮膚科の先生の見解です。

3人の医師が回答

左胸胸辺りの痛みが、1~ 2週間ほど続いている。

person 20代/女性 -

1ヶ月位前から、3~4週間ほど吐き気を催す勢いの激しい咳が続き、病院で風邪と診断され2回ほど薬を処方してもらい、咳はたまにコホコホするくらいまで治りましたが、咳が収まってきた辺りから最初は両胸の下辺りに筋肉痛のような痛みがあったのですが、だんだんと左胸・左胸横・左胸側の背中辺りに痛みが走るようになりました。咳やくしゃみの他にも、うつ伏せになったり、寝返りを打とうとするときも鈍い痛みがはしります。この痛みがある状態で、咳が続けて出てしまうと、歩いているだけでも痛みが出るほどです。発作的な咳が収まってきた頃から痛みが出始め、1~2週間ほど続いています。ただの筋肉痛なら良いのですが、痛みだけでも1~2週間ほど続いているので心配です。今のところ、このまま続くようであれば、整形外科を考えていましたが、友人に整骨院も進められました。このような症状は病院へ行った方がよいでしょうか?また、受けるならどの科を受診すればよいでしょうか。当方運転する仕事についていますが、運転するときにも、若干の痛みが出ることがあります。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ズキズキ痛む筋肉痛のような腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

かなり前からですが、お腹が弱く、過敏性腸症候群と医者から言われています。 たまに下痢になったりしますが、その場合は便を出し切れば治りますし、痛み止めも効きます。 ただ時々なる独特の腹痛の時は本当に辛いです。 お腹全体がズキズキと痛み、食べた後消化が始まる時や、寝返りを打って腸が動く時や、歩いた時の震動が腸に響くのです。じっとしててもズキズキします。 下痢になることはなく、熱もありません。 下痢になった時の痛みではなく、腸の中というより、回りが筋肉痛のように痛いのです。 丸3日は激痛で、最期は軽い筋肉痛を残しつつ良くなっていきます。 以前に大腸カメラや胃カメラもやりましたが、胃炎が見つかる程度でした。 何度も医者に行っても、胃腸炎だと言われ、痛み止めもブスコパンも効きません。 最後に行った医者には「熱も下痢もないと言われても。整腸剤だすしかできないけど」と笑われ、この症状がでても医者には行きたくなくなりました。 お腹全体がズキズキ痛い、みぞおちも押すと痛いですが、胃の中、腸の中という感じではないのです。 このところ大丈夫でしたが、1年ぶりにこの症状に襲われ凹んでいます。 ネットで調べると症状は腹膜炎に似ています。 やはりただの胃腸炎でしょうか?

8人の医師が回答

妊娠10週、風邪を繰り返す。

person 30代/女性 -

31歳の妊婦です。 10週に入ったところなのですが、妊娠してから既に3回風邪をひいています。 1回目は、5週の時、38.5度の熱が出て、カロナールを飲みました。翌日解熱しましたが、その後1ヶ月ほど副鼻腔炎で苦しみました。(コロナ、インフルは陰性) 2回目は先週で、37.8度の熱が出ました。複数回下痢をし、腹痛もありましたがましたが、2日後には治りました。食中毒のような症状で、薬なしで乗り切りました。 そして、昨日からのどのいたみと鼻詰まり、太ももの筋肉痛で全く動けません。熱は夜に37.4°ほどしか出ず日中は平熱です。 上の子が保育園から風邪をもらってくるたびに、私が風邪をひいてしまう状況です。 妊婦なのにこんなにたくさん風邪をひいていて大丈夫でしょうか。お腹の赤ちゃんに悪い影響がありますでしょうか。障害の原因になるのではと感じ、正直産むのが怖いです。できる限り感染対策はしていますが、上の子と一緒に寝ているのでどうしてもうつってしまいます。 また、熱が出る前〜体調が回復するまで、3回とも太もも全体に筋肉痛のような痛みと倦怠感が出ます。妊娠前はそのようなことがなかったので心配しています。よくある話でしょうか? どうか、ご回答ください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

あばらの痛みなのか、内臓なのかわからず、痛みが続いていて、かなり不安です

person 30代/女性 -

先日、整形外科の部類です。相談させていただきましたが、痛みが続いているため、こちらでも相談させてください。 明確にいつからという覚えはないのですがかなり気になりだしたのは 月曜日くらいからです。 最初は左脇腹(と言うより腕を伸ばすといたい)→脇腹を押し込むと筋肉痛のような痛みでしたが、押さなくても痛みと言うよりズンズンした痛みになり、今はお腹をへこましたり、あばら付近を押す?と痛い感じであったり、お腹が何となく全体的に圧迫されて苦しい感じがします。 ※写真のところを押しこむといたいですが、いざ探そうとするとここ!という場所が見つからず、写真はとりあえず体を曲げた状態で痛かったところを撮った写真です。 朝起きたら治ったと思ったら昼間鈍痛が続きます。 思い込みや、気になって押し続けてしまうことで悪化してるのかもしれませんが……何となく背中も痛く。。 調べると膵臓が悪いが出てきてとても心配です。 ただ、痛み以外は何もありません。(何となくお腹がだるいですが) 8月の頭に円錐切除をして安静が必要で激しい運動などほぼせず、今月頭にライブに行き、 先週頭くらいにその数日前に1ヶ月以上ぶりの20分くらいのエアーボクシングゲーム20分くらいをしたので、それで全身筋肉痛になったぐらいです。

5人の医師が回答

急な運動(ジョギング)による右脇腹付近の痛みについて

person 40代/男性 -

日頃から運動不足のため、2週間前から軽く公園でジョギングしています といってもいきなりは足が付いていけないので400m位のグラウンドを2週程度です いま6.、7回行っており、帰宅後たまに立ち上がったままズボンを脱ぐときなど右脇が痛くて脱げないときもありました 前回走ってから、右脇腹付近がちょっと押すだけで痛い状況になってしまい、たまに軽い鈍痛もあります 筋肉痛かと思って調べると横隔膜が炎症している可能性があるとネット記載がありました 走っている最中は体の中の上下も揺れるので急に走るとその横隔膜の痛みの可能性があるとのことです (特に筋力不足など) そこで以下教えて下さい 1、右横っ腹付近が押すと痛いのですが筋肉痛のようなイメージでしばらく大人しくしてれば治るのでしょうか? 2、痛い部分に湿布やバンテリンを塗って様子を見ても良いのでしょうか? 3、病院に行って炎症止めなど貰った方が良いのでしょうか? 行くとしたら何科でしょうか? 4、明らかにジョギングをしてから炎症しているような痛みなのですが、その際、ちょっと無理して速く走りすぎたので、この状況でも、キチッとストレッチしてゆっくり走れば運動しても良いでしょうか? もしくは痛みのあるうちは走るのは止めて、筋トレ位なら可能でしょうか?

6人の医師が回答

腰痛⇒股関節痛

person 20代/女性 -

この前の土曜日に歩いていたら急に左腰が痛くなりました。さほど気にしていなかったのですが…寝る頃には腰の下の方に鈍痛が出て湿布を貼って我慢して寝ました。日曜日も痛くて。普段絨毯の上など堅い所で寝てしまう癖があり、たまに腰痛もあったので今回もすぐ治るだろうと思っていたのです。我慢できないほどではないですが腰から股関節、膝付近までピリピリするようなズキズキするような感じが続くもので挫骨神経痛だろうかなどと考え病院に行ったところ、骨には異常なしと言われました。筋肉が炎症しているのでしょうと言われ、痛み止めの薬を貰って安心しましたが全く薬が効く感じがせず今はほぼ常に痛いです。腰の下からお尻が痛んだり股関節に移動したり膝まで筋肉痛のような感じになったり。以前から左足は右足よりも曲げにくい気はしていたのですが(T_T)こんな事になるとは…つらくて(;_;)この痛みとは一生付き合っていくことになったり薬は飲み続けるのでしょうか?もしそうだとしたらとても気が重いです(;_;)治ったりするんですかね??心配でなりません。何かこの症状を良くするために出来るコトや、逆にしてはいけないコトなどありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

7歳の子、今朝足動かず 朝食後は両足の強いしんどさ

person 10歳未満/男性 -

朝食後のしんどさの後、整形外科へ レントゲン異常無し、エコーで以前股関節炎のあった場所を見るも少し水が溜まってる程度… 昼食後〜夕方・・・段々歩ける お風呂でも歩ける、湯船へまたげる 夕食後・・・また強い両足のしんどさ。       朝から足を伸ばすと少し楽 太もも真ん中から下、股関節炎なりかけな左足が症状少し強め。 朝から腕も併発するも 腕はそんなに 普段から急な腹痛あり(診断済み、最終的に4歳〜8歳によく見られる穿通との事)←一昨年、鼠蹊ヘルニアで手術した場所も細かくチェックしてもらってます。 今日のみ、尿の濁りあり 昨晩長く歩いたのでダメージの筋肉痛と思いましたが、それとはまた違うと本人は言います。 先程は歩けるまで回復してました。 以前から朝方に足の痺れや足裏の痛みなどよくあるので、小児科にて浮腫みじゃないかと言われたことがあり漢方の五苓散を個人で買ってはいますが、本人が嫌がり飲まず寝ました。 食後になんとも言えない足のしんどさとは、どんな病気が考えられますか? 食事中座ってる状態が40分ぐらい続いた時に足裏が痺れるとも言っていました(昼食後) 神経圧迫してるのでしょうか…カテゴリがよくわかりません。 暫くしてから治るので成長痛や筋肉痛では無い気がします…どうか御教授願います。

6人の医師が回答

カンピロバクター感染後の体の痛み

person 40代/女性 -

日曜日に火の通りの甘い焼き鳥を喫食し、 火曜日の午後から筋肉痛のような違和感、 水曜〜木曜に38度ほどの発熱、強い腹痛 金曜〜土曜に水溶のひどい下痢という経緯を辿りました。 木〜土はほぼ寝たきりでした。 受診はしていませんがカンピロバクター感染だと思っています。 日曜日(昨日朝)に水溶の下痢が収まってきたのと入れ替わりに、体の痛み、違和感が出現しました。 (1)デコルテ回り〜胸〜肋骨上部のビリビリした神経痛のような筋肉痛のような強い痛み (2)動くと、右の肩甲骨から背骨付近のピキッとした強い痛み (3)腰の痛み (4)両足全体の冷感 です。 (2)は寝違えたような気もしますし、(3)は数日寝たきりだったからのようにも思います。 (4)は原因は不明ですが過去に何度か経験あります。いつの間にか治ります。 ただ、(1)が今まで感じたことのない痛みで、かつカンピロバクター感染後なので、不安になっています。 あちこち痛いので、普通に動くのも辛いです。 おそらくカンピロバクターにかかったのでギランバレー症候群などではないか心配ですが、今現在は手足のしびれや脱力なども全くないので、あまり当てはまっていないように思います。 なにか考えられる病気などあるのでしょうか。また、受診するとしたら何科なのでしょうか… よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)