検索結果:3,273 件
ここ1ヶ月ほどの症状なのですが、急に胃のあたりが気持ち悪くなって吐くまではいかないのですが手で軽く胃の辺りを押しみても少し痛みがあり、食欲はあるのですが、食べてるうち段々吐き気が強くなり途中で食事ができなくなります。 吐き気だけならまだなんとか大丈夫だろうと思うのですが、胃が気持ち悪くなって吐き気がしてくると、段々頭に血が上って冷や汗が出てきたり軽い頭痛やふらふらしてきます‥‥ 頭痛からの吐き気とはよく耳にしますが、吐き気からの頭痛と言うのは聞いたことがないので質問させて頂きました。 一度内科で胃カメラした方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
3歳9ヶ月の娘のことなんですが今日私が結婚式に出席のため妹が見てくれてたんですが後ろを向きながら走ってるところ?に溝があって転けて頭を打ったみたいなんですが視界から消えた感じですぐ起き上がって泣いたのでどんな転け方をしたのか見れてないみたいなんですが耳の後ろのところが赤く擦りむいてて少し血が滲んでる感じでとりあえずご飯食べて帰ってきたんですが帰って髪の毛くくってたら痛がるので見たら画像の所が赤くなってコブ?みたいに出来てて少し思ったより広範囲なので不安になってます! 元気もあります! 病院には早めに受診しといた方がいいでしょうか? お願いします
1人の医師が回答
じかせんしゅようを摘出しました。その後摘出した箇所、ドレーン跡が腫れあがり痛くなりました。あるときドレーン跡からどろどろの血が薄くなったようなものが出て来てしばらく止まらなくなりました。それが止まったら腫れと痛みが減りました。今はドレーン付近を圧迫しているのですが、圧迫している箇所の腫れはないのですが別なところ耳後ろ等が腫れてきます。そこを押すとじかせんしゅようを摘出した傷痕から液体がでてきて腫れは引きます。これを何度も繰り返してますが、ほんとに治るんですか?あと、傷痕から液体がでてくるのはまずいのではないですか?お応えいただけたらありがたいです!
二日前からからこめかみがピクピクして、昨日からチクチクするような痛み、今日は頭の左側が張っているような、むくんでいるようなボワーンとするような感覚があります。 すこし耳の下あたりが腫れているような感じもします。 糖尿病が発覚してから二年になります。Hba1c5.7~5.9を行き来しています。体重は89キロです。 他、思い当たるとすればこめかみのピクピクと不眠が重なっていました。 不眠➡️ピクピクってかんじです。 寝れない間はずっとテレビかスマホってかんじでした。 脳に血が溜まっているとか、破裂するとかでしょうか?! 心配です。詳しく教えて下さい。
今年の3月あたりから耳が詰まった感じがし、病院に5回以上通いましたか特に異常が見られませんでした。県病院に行っても異常が見られず聴力検査など行いましたが特になしでした。最近、ここ2、3日は自分の声が鼻声のように感じますが、旦那や、母親にわたしの声おかしくない?と聞いてもいつもどおりだよねと言われて不安に思います。あと、後鼻漏で垂れてくる臭いが血のような臭いがします。大体2日に一回ぐらいのペースで臭いがするのですが何かのがんとかなんでしょうか?娘を10月に出産してからずっと体調が不良などで とてもストレスですし、病院もあんまり通いたくないので本当にそろそろ治したいです。
4人の医師が回答
一週間ほど前、血の混じったタンが出たので内科で診てもらいました。肺に異常はなかったので今度 耳鼻科で副鼻腔炎と喉を診てもらおうと思います。以前から喉の放散痛で耳が痛いのですが 最近、仕事をしていると足の裏に鈍痛(土踏まず付近) 手も熱をもって感覚が鈍くなっているような気がします。放散痛が手足に飛んでいるのではと自分なりに考えているのですがどうでしょうか?それともまったく別の部分に原因があるのでしょうか?ここのところ体調を崩していて原因もはっきりせず 落ち込んでいます。お忙しいとは思いますが ご意見をお聞かせ下さい。
生後4ヶ月の娘ですが、左胸乳首あたりの服に、米粒大の血が着いていました。(内側も外側も) ちょうど寝返りをしてうつ伏せになっていて、仰向けに戻した時に気づきました。 乳首やそのまわりに外傷はなく、爪や口、鼻や耳、腕からの出血も疑いチェックしましたが、そのような跡はありませんでした。 私自身からの出血もありませんでした。 その後乳首を圧迫しても出血はでませんでしたが、位置的に乳首からの出血が1番可能性が高いように感じます。 何かの病気でしょうか? 様子見で大丈夫ですか? もし病院を受診すべき場合、小児科でしょうか?またどの程度続くようなら受診すべきでしょうか? よろしくお願い致します。
アトピーになっている友人のお子さん(4歳)がいます。皮膚科でも嫌な顔をされるぐらい症状が重いのですが、やっとかかりつけの病院が見つかって通院しています。薬などで対処はしているものの、かなりお子さんが掻き毟って血だらけになることもあり、友人もかなり精神的にまいっています。すぐに治るわけでもなく長い目で見なければならないことはわかっていても、なんとかしてあげたい気持ちです。アトピーについては普通の生活習慣で大丈夫とのことですが、食事制限とかは必要なのでしょうか?また、温泉治療について耳にしたことがありますが、合う泉質とかはあるのでしょうか?
こんばんは至急お願いします。生後七ヶ月の赤ちゃんでミルクの飲み、便、機嫌等はいつも通り普通で、熱も特にないのですが、数日前から体全体的に赤いぶつぶつみたいのができて、痒くはしてなさそうなのですが、顔には赤いぶつぶつはないのですが皮膚が赤くなっている箇所があり、耳のへんを痒そうにかき血がでてしまっています。なにか病気でしょうか??お腹のへんが特にぶつぶつしています。顔とかに塗る薬で病院からアルメタ軟膏とワセリンという薬をもらい塗っていますが、ただの赤みは塗るとよくなりますが赤いぶつぶつはよくなりません。
いつもお世話になっております。 今朝9ヶ月の子供の耳から水のような物が出ているのを見つけました。 数日前から鼻水と熱があるので、中耳炎かもしれないと思っていて明日受診しようと思っていたのですが、先程その水がなんとなく血が混ざっているようなピンク色に見えました。 明日受診でも大丈夫でしょうか? 日頃からつかまり立ちやお座りの状態から転んで頭をぶつける事が1日に何度もあるので、頭をぶつけた事による出血だったらと心配になってしまって、、、 熱があるので機嫌はあまりよくないのですが、嘔吐はありません。 母乳はいつも通り飲んでいます。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3273
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療