胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

妊娠初期の黄体ホルモン注射の影響

person 40代/女性 -

妊娠5週4日です。 長文で失礼します。 腰の痛みと、腹痛と下痢の為受診しました。 また、病院に着いたときに、自然と下痢が漏れるような感覚があったため、トイレに行くと、下着に柔らかいゼリー状で所々に赤~ピンク色のものもが混ざったものがついていました。 また、便意をもようしたので、ティッシュにとってみましたが、数度同じ様な状態が続き普通の下痢に戻りました。 先生の話では、子宮から出血はない。赤ちゃんはまだ見えないが3日前より、胎嚢は一回り大きくなり卵黄嚢が見えるとなことで、どちらでもかまわないが、黄体ホルモンの注射をしましょうか、ということでしました。 お伺いしたいのは、 ゼリー状の便ははじめてなので不安です。何故そのようなものが出たのか、それは赤ちゃんに影響がないか。 また、黄体ホルモンの注射は赤ちゃんに影響がないかお伺いします。 先生の判断だから心配はないのでしょうが、障害、脳の障害や性同一性の問題を懸念している記事を読んだもので気になってしまいました。 注射は、家に帰ってきてから念のため位ならしない方がよかったのではと非常に心配しています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠5週目後半 突然の大量出血 血腫について

person 20代/女性 -

体外受精の末、この度妊娠判定を頂いた妊娠5週目(本日時点で5w5d)の者です。 先週水曜日が妊娠判定日でBT13でHCG2500程度あり、数値的には問題ないと言われ、そして昨日の晩、無事胎嚢確認が出来ました(18.9mm)。 安心したのもつかの間、昨晩の診察を終えて入浴した後、湯船から上がった瞬間に、ドロドロっと急に大量の出血(鮮血)がありました。 感覚的には生理2日目より多く感じ、レバーのようなものも出たため、正直気を落としながら今朝急遽病院で診てもらったところ、なんとか胎嚢は昨日の大きさのままで頑張って残ってくれていました(卵黄囊ありだが胎芽までは確認できず)。 病院では、大量出血の特定の原因は何も言われなかったのですが、昨日はなかった血腫があるようだと言われました。そしてデュファストンを、今のルテウム膣錠とエストラーナテープに追加して処方されました。 ちなみに、大量出血から半日以上経った今も、生理5日目程度の血が少しだけでています。 そこで以下ご質問です。 1.昨日の夜の診察時点ではなかったのに、急に血腫が発生することはよくあるのでしょうか? 2.素人の私が見た感じではどこに血腫があるか分からなかったのですが、このエコー写真(今朝の時点)的には血腫が見えますでしょうか。 3.血が出ている間は安静にしておいた方が良いと言われた一方、血腫の血は出し切る方が良いとも言われました。感覚的にどの程度(何日程度)横になっているべきなのでしょうか。 4.血腫は、出し切らなくても自然に小さくなることもあるのでしょうか。 5.今後、大量出血ではなく、生理5日目程度の血が出続けるくらいであれば、様子見で良いのでしょうか。生理5日目程度の出血であれば、流産に結びつく訳では無いのでしょうか。 お答え頂けますと幸いです、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠初期の流産について

person 20代/女性 -

明日から妊娠5週目になります。 この前の火曜日にHCGが99.7であったため妊娠と診断されました。1週間後には胎嚢が見えると言われて喜んだのも束の間、病院から家に帰ると薄い茶色の出血が少量ありました。その時、下腹部の痛みはありませんでした。トイレで拭くと血は着きませんでしたが、慌てて病院に電話すると「安静にして下さい。出血がすぐ止まったら大丈夫です。仕事も行ってもらって大丈夫ですよ」と言われました。その後数時間は出血しなかったのですが、その日の夜におりものに少量の茶色の血が混ざっていたため、大事をとって再度病院に電話すると、「切迫流産ですね。まだ赤ちゃんが見えない状態ですし、出血もしている状態で内診しても余計に刺激するので、安静にしてもらうしかありません。休めるなら来週の受診まで仕事も休んで下さい。家事もしないで下さい」と言われました。言われた通りにし、今は安静にしています。 その後はおりもの混ざった少量の茶色の血が一回、極少量の薄い茶色~黄色の出血(おりもの?)が一回ありました。それ以外は出血らしきものはありません。 下腹部の痛みはたまにありますが数秒~2・3分で治まります。頻度は1日5・6回程度です。 出血していた時は特に下腹部の痛みはありませんでした。 次の火曜日が受診日です。赤ちゃんが見えるかどうか心配で心配で…経過を待つしか出来ないのですが… 痛みや出血がある流産となにも症状のない流産があると聞きました。 現状では流産のしそうな可能性は高いのでしょうか?長々とスミマセン。

1人の医師が回答

胎嚢

person 20代/女性 -

質問させて下さい。 最終生理は12月31日から5日間で、ここ最近は生理周期は31±1日です。卵胞期が長めで、高温期は毎月10日11日間くらいでした。今回は高温期に入る辺りで体調を崩し1月17日から19日は測定せず、体調が戻ってから、また基礎体温を計っています。20日から、もぅ36,5℃台の高温期にはいってました。18日に排卵検査薬をしたところ陽性反応がでました。17日は体調が悪くできず。その前まではすべて陰性。15日と23日に行為をしました。 高温期に入ってからずっと高温を維持しており、妊検でも、くっきりではないですが肉眼で線を確認できる陽性がでたため、2月12日に病院に行きました。しかしエコーしましたが、先生はこれかな〜でも胎嚢っぽくないんだよな〜といいながら画像をみせてくれました。小さな粒のようなものがみえました。高温期にはいったと思ってる日よりも、体調悪かったのが影響して、実はもうちょっとあとに排卵されてるんじゃないか?尿検査でもうっすら陽性でてるから妊娠してるんだろうけど、できたてほやほやなんかな〜一週間後にまた来て下さい、来週みえなかったら、ちょっと都合が悪いかなぁ〜まぁ大丈夫でしょう。と言われました。排卵は20日辺りだと思うんですが…ずれたのでしょうか…あんまり今までの記録上そうは思わないんですが…。しそうだとしたら、今は何週目あたりですか?(高温期が10日くらいと平均より短いことも考慮して)。またこの時期見えないことは、それほど心配しなくてもいいことなのでしょうか…。長々とすみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢確認できず子宮外妊娠について

person 30代/女性 -

最終月経が7/31。妊娠5週4日目の本日病院に行ったところ胎嚢が確認できませんでした。腹痛や出血はありません。若干お腹が張るような突っ張るような感覚はあります。医師にはもう6周目になるのに胎嚢が見えないということは子宮外妊娠か初期流産の可能性が高いと言われました。血液検査をしその結果次第で子宮外妊娠が強く疑われる場合は手術のできる病院に明日行き、もしかしたら明日手術になるかもと言われました。尿検査でHcg2500以上あれば反応する検査紙は凄く凄く薄っすら反応がありました。 生理周期はわりと順調なほうです。アプリでは8/11が排卵日と予測がありましたが、8/17にまるで排卵日かのようなおりものが出ていました。性交日は8/14です。 排卵が一週間も遅れるとは考えにくいですが、排卵が遅れていてまだ正常妊娠の可能性もあるのでしょうか?正常妊娠は絶望的ですか。また、右の卵巣も7cmに腫れていて心配です。卵巣の腫れが子宮外妊娠と関係があるかないかも不明とのことでした。ガンの可能性もないとは言い切れないそうです。不安で押し潰されそうです。妊娠性で卵巣が腫れる場合、片側のみ7cmということもあるのでしょうか?ネットで調べると、子宮外妊娠かどうか一週間程様子を見る事が多い様ですが明日即手術もあり得るのでしょうか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)