検索結果:9,254 件
今は殆ど落ち着いています。 さいき、娘が息を大きく吸った時だけ鼻というか、喉の奥がひどくなるようになりました。 興奮しながら笑っている時の呼吸がゼーゼーというかズーというか喉を潰したような音がします。 これは喘息の症状なのでしょうか?
1人の医師が回答
ベビージムを床に置いておりその上でしたが硬かったとは思います。ぶつけた後はすぐに泣き少しあやしていると笑ったりする様子も見られました。今は寝ています。ぶつけた部分は赤くなりすこしたんこぶのようになっています。
5人の医師が回答
母乳なんですが、しっかり飲んでると思いますが、今日は1回だけ吐きました。 熱はありません。 話しかけたりしたら笑って反応してくれるので機嫌はいいと思います。 気になるのは、鼻水とうんちだけなのですが、こうゆう場合病院に連れて行かなくても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
昨日で8ヵ月になった娘がいます。とても凶暴で必ず同い年位の子を泣かせ、笑います‥。力も物凄い強いです。わがままで要求がとても多いです。性格なのでしょうか?何か精神的な病院の可能性は無いですか?つかまり立ち、つたい歩き、ストローを使う、ラッパを吹く、バイバイ、拍手、スプーンでご飯を口...
意識はあり、目をまん丸にしてあっちでいたいいたいときちんと伝えてくれて、少し経つと自分でもおかしくなったのか笑っていたのですが少し心配です。 びっくりして泣かなかった、それほど痛くなかったのでしょうか?それとも、脳震盪など考えられますでしょうか?
2人の医師が回答
2ヶ月くらいから寝かせてる時はよく目が合い、目が合うと笑い喃語もだすのですが、3ヶ月半になり首もすわってきたので、縦抱きをしたら目があまり合わず、キョロキョロして、たまに目があってもすぐにそらします。相変わらず寝かせてる状態ではよく目が合い笑い、私や妻を目線で追って探そうとします。...
いつもと泣き方もちがって5分程で落ち着きましたが、受診するべきでしょうか。寝かせる前だったので眠くてボーッとしているのか頭を打ったせいなのか判断がつきませんが、私を見ると笑ってくれます。普段から上の3歳の子によく押されたり引っ張られたりして頭をどこかでぶつけたり、床で打ったりしてい...
11人の医師が回答
【対象】生後2ヶ月の子ども 【症状】昨日から37.2~38.2℃ぐらいの発熱をいったりきたり。発熱以外には特に症状なし。機嫌はよく、よく笑う。母乳は普段通り飲み、排尿も変わらずあり。 【家族】先週から、兄弟が順番に発熱。インフル、RSの検査はしていない。
7人の医師が回答
そこで父親と一緒にトランポリンをしていたのですが、寝っ転がっている息子のすぐ横で父親が激しくジャンプしたり、もも上げをするように小刻みに足を動かし、息子はかなり激しく揺れていました。 マットに寝そべったまま揺れている感じです。 その時は笑って見ていたのですが、あとあと揺さぶられ...
ここ数日、身震いのような仕草をするようになりました。 離乳食を食べている時や遊んでいるときで比較的機嫌がいいときです。本人も笑いながら身震いをしているという感じで一瞬です。 おしっこかな?とも思いましたがおしっこではないようです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9254
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療