lymph高いに該当するQ&A

検索結果:7,971 件

悪性リンパ腫の症状が出ていて不安です

person 30代/女性 - 解決済み

悪性リンパ腫の症状ではないかと不安で眠れません。 これまで年齢的なものだと思い意識していなかったのでいつからかはおぼえていませんが、寝汗が酷く、夜中にパジャマや下着を着替えなくてはいけない事が多くなりました。 去年の夏頃から食欲もあまりなくなりましたが、痩せるのが嫌な方なので通常どうり食べるようにしましたが体重が減りました。 なぜ悪性リンパ腫を意識したかというと、ここ最近耳や顎の下に気のせいかな?と思う程度の痛みがあり、三日前に顎のしたのリンパの所にコロンとしたしこりがあるのに気づきました。 しこりは触るところっと動き、強く掴むと痛みが少しありますが普通に掴んでも痛まない程度です。 寝汗は夜中に目が覚めた時、暑くもないのに首や髪の毛がぐっしょりしていて枕が濡れるほどで、サラサラしている方だとは思います。 熱はありませんが、1ヶ月程前に風邪の症状は何もないのに1日だけ高熱が出たのを思い出しました。 倦怠感は、ある日もあれば元気な日もある程度です。 これらの事を踏まえて私は悪性リンパ腫の可能性は高いですか? 子供がまだ幼く、もし癌だった時の事を考えると本当に不安です。 宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

首のしこり?リンパの腫れ?

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。首のしこりの事で質問です。 夕べ気付いたのですが、首にしこり?リンパの腫れ?があります。左1つ、右1つですが、左右の位置が違います。右は小さく3mm~5mmくらい、左は大きめで1cm~1.5cmくらいある気がします。正確には大きさはわかりませんが右より左の方が大きいのは間違いないです。左は首の角度でしこりが触れない時もあります。どちらのしこり?も触るとグリグリ?動きます。柔らかいのかはわかりませんが骨や石みたいには固くないと思います。ただ触ると動くので固さを確かめられません。弾力があるといえばあります。痛みはありません。調べたら『痛くないしこりは悪性リンパ腫の可能性』と出てきたので不安です。 2ヶ月前の健康診断での血液検査は異常なしの健康と言われましたが、赤血球が正常値376~516のところ535で、自分では多いのかな?と思いましたが先生は異常なしと言っていました。 この状況は『悪性リンパ腫』の可能性が高いのでしょうか?小さい子どもが2人いるので不安で心配で…。 普通のリンパの腫れでも痛みがない事もありますか?また、片方だけ大きかったりしますか?ちなみに風邪症状はありません。

4人の医師が回答

再燃?

person 30代/女性 -

はじめまして。 4年前に、風邪の様な症状が20日くらいひかず、高熱もつづき、抗生物質やロキソニンもきかず、更に詳しい検査をしたら、抗核抗体が1260倍ということで、膠原病の疑いといわれました。      入院をしましたが、ステロイドの点滴をしたら熱やら症状はおちつきました。 それから、膠原病リウマチ科にて定期的に血液検査などし、数値は高いままですが、膠原病特有の症状もなく、医者からは「今は大丈夫だとおもうので、熱がつづいたりリンパ腫れたら来てください」といわれ終わりました。 10日位前より、リンパが腫れてることに気づきましたが、頭部に湿疹があったり、ニキビがあったので 気にしていませんでしたが、さすがに心配です。 首筋にまあまあ大きいのがあり、無痛、動きます。 微熱あり、寝汗もかいたりかかなかったり。リンパが腫れている方の肩が張って痛い、だるい。あと、気になるのは鼻がやけに渇いてます。。口はそうでもないですが、、 微熱やだるさは生理前でもありますし、寝汗も今の時期は暑いので、、 色々分からなく悩んでおります。 膠原病の再燃でしょうか?またはリンパ腫などの病気でしょうか? お時間のある際回答いただければ幸いです。ヨロシクお願いします。

1人の医師が回答

鼠径部リンパの腫れ ヘルニア疑い、しこりが治らない

person 40代/女性 - 解決済み

先日、鼠径部のリンパの腫れの診断でこちらに相談させていただきました。 大病院の外科消化器科で、リンパ節の腫れと診断。 しかしCTに皮膚と内臓の間に少し黒い部分があるため、今後ヘルニアになるかもしれない。 かんとん すれば危ない。半年後にまたCTと超音波をしましょう。ということになり、CTの金額の高さから、本当に半年後の再診が必要なのかお聞きしました。 今回は、追加で質問です。 前回受診時にリンパの腫れという診断でしたが、薬の処方はなしです。 あれから1か月近くたち、腫れ(しこり)が更に大きくなり(2-3cm)、痛みも部位が部位だけにか、ヒリヒリしたります。 そこで、同じ病院内で違う科を受診しようと思います。何かを受診したらいいでしょうか?希望は婦人科です。何といえば違う科を受診できますか? (前回の医師以外の人に診断をいただきたい。鼠径部なので、あまり何度も受診したくない。検査結果を共有できるため。外科でわからなかったリンパ節の腫れの原因を知りたい。治したい。大きくなっているので心配) よろしくお願いします。 婦人科はあってますか?

2人の医師が回答

内出血の血液検査の結果(血沈・好中球・他)の相談

person 60代/男性 -

何時もお世話になりありがとうございます。8月8日に、左手に内出血があり相談させて頂きました。先週、主治医に相談した際に、内出血に心配な血液検査をして貰い、昨日検査結果をいただき、「ビタミンB12が低いので、食品でとった方がよい」とのことでした。数値は416で基準範囲ではありました。他は葉酸、血沈(1H・2H)、好中球が基準値を外れてましたが、血液の重篤な病気(白血病・リンパ腫・特発性紫斑病など)の可能性はないと言われました。何時も細かく気にしては取り越し苦労が多いのですが、以下、ご相談で送りますので、よろしくお願いします。 1、血沈が「1Hで2」、「2Hで6」と表記されてる基準値(1H:7~15、2H:14~30)より低いのですが問題はないでしょうか、主治医は血沈は高くなければ心配はないとのことでした。また基準値がサイトでみた値と違うのですが病院によるのでしょうか。 2、好中球が基準値より少し高く74.3、主治医は「ストレスだろう」とのことでしたが、7月30日の前立腺生検の前日の血液検査でも、好中球77.9H、リンパ球14.9Lでした。この2つ、好中球はいつも高く、リンパ球は低いのですが気にしなくてよいレベルの値でしょうか。 3、ビタミンB12は、食べるものを工夫して、もう少しは上げる努力は必要ですか。 ビタミンのサプリは毎日服用してます。血液検査の結果の写真を添付します。 ご指導のほど、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

息子の首のリンパ節の腫れが心配です。

person 10歳未満/男性 -

4歳の息子のことです。一年半頃前から首にしこりがあり気になっています。一年半前に比べると何個かしこりは増えていて耳鼻科を3件受診していますが全て今のところ悪いものとは感じないと言われていました。1月24日に腹痛がありいつもと違うB小児科を受診して首のリンパを見ていただいたらこれは明らかにリンパが腫れすぎだ。以前の他のA小児科でノロウイルスの時に採血した結果を持って行ったらその時白血球が19000あって(嘔吐があって白血球数が高くなっているが心配ないとA小児科で言われました)総合病院に行ってくださいと言われて次の日に受診しました。白血球とかの単純な採血もして異常なしでエコーでも正常なリンパ節だから経過観察もいらない。小指の第一関節くらい腫れたらまた来てと言われました。昨日また首を触ると今まであったのかは分かりませんがフェイスラインから首に沿って長いリンパ節がありました。⑴これは正常なリンパ節でしょうか?⑵1月25日に検査をしているのでしばらくは心配ないですか?⑶私が異常ですよね。 旦那や母親にもここまで検査をして何を心配しているのか、あなたの方が病院に行ったほうがいいと言われました。どう気持ちを切り替えていいのかわかりません。かれこれ一年ほど心配していて疲れてきました。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)