検索結果:10,000 件
夫が今週始め新型インフルエンザにかかり、昨日熱が下がったが、寝転がって咳をし過ぎたのか急激に腰が痛くなり、歩くのもかなり辛そうです。新型インフルエンザにより持病の腰椎分離症が悪化したのでしょうか?すぐに病院に行った方がよいのでしょうか?
1人の医師が回答
16日にインフルエンザの二回目接種したのですが、17日夜37℃8熱があり、微熱で翌朝は7℃1まで下がりましたが、予防接種してすぐでも、市販薬のキッズバファリン発熱咳鼻水シロップは飲ませても大丈夫でしょうか?
今風邪を引いてて熱も下がり、下痢ではなく軟便で食欲がありません。 ここ一週間食欲不振が一番の悩みなんですが食べてもすぐに満腹感を感じてしまいます。 吐くことを覚悟の上で無理やり食べた方がいいでしょうか?他に点滴などオススメの治療法はありますか?
昨日から、嘔吐下痢で熱が39℃あり、朝解熱剤で7℃まで下がりました。それから、少し歩いたら突然胸が詰まった感じがして、脈が触れないくらい速く打ちました。息を止めたら、すぐにもとに戻りました。危険な不整脈でしょうか?お願いします。
25日の夜ぐらいから熱が上がってきて、38ど7分まで 上がったり薬飲むと下がります、でもすぐに38度に戻ってしまいます。 あと、リンパもいたく顔から首にかけて腫れてきました。どんな、病気が疑われるのですか? よろしくお願いします教えて下さい。
昨日から喉が痛くて、今日、病院へ行きました。ロキソニンや抗生物質など処方されたのですが、夜になって熱が37,5℃出てしまいました。ロキソニンを飲んだら、すぐに36,9℃に下がったのですが、インフルエンザの可能性はありますか?明日インフルエンザの検査を受けるべき でしょうか?
8人の医師が回答
3歳1ヶ月の娘ですが 産まれた時から平熱が高めです。 36度台の時もありますが 朝起きてすぐや昼寝後などは37度代です。 服を脱いで熱を逃したりなどしたら 少し下がります。 一度病院にかかるべきでしょうか? それ以外はいたって元気です。
13人の医師が回答
もうすぐ四歳の娘です。昨日、園から帰宅後、38.6度の熱があり受診。病院では39.3度ありました。検査結果は陰性でしたが、発熱してすぐだからかも。と言われました。翌日も熱が下がっていなければ、再受診するよう指示されています。 その後、五時間程寝てしまい、起きた時には平熱。一晩たった今も、平熱で元気いっぱいです。 熱性痙攣持ちでもあり、新型の基礎疾患対象児です。妹もいます。 インフルエンザの可能性はまだありますか?再受診すべきですか?
よろしくお願いします。4日前から鼻水軽い咳、熱がでて病院に行き風邪薬をもらいました。熱はすぐにさがり鼻水も一旦は黄色くなりましたが日がたつにつれ少なくなり咳もほとんどしなくなったのですが、今朝から急に声がかすれしゃべるのも大変そうな感じになりました。今まで声が出ずらくなる事がなかったので心配です。その他風邪症状は良くなっているので一体なんなのか心配です。病院にはすぐに行ってみた方がよいのか様子をみてもいいのかわかりません。
先週水曜くらいから喉に違和感があり、37度6分まで熱が出た為、抗生剤を三日分服用しました。熱はすぐに下がり、喉の痛みはなくなりましたが、喉のイガイガはまだあります。黄色っぽい痰と鼻水は出ますが、ムコダインとダーゼンを服用しておりますので、一週間分の薬を飲み切るようになりそうです。クーラーの効いた部屋に入ると、すぐに、喉がいがらっぽくなり、くるしいです。喘息のこどもみたいじゃありませんか? 単なる風邪ならいつか、治ると思いますが、どう思いますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療