みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

右一番下の肋骨上からみぞおちにかけて、縦2センチぐらいの細長いしこりがあります。

person 50代/女性 - 解決済み

今日、たまたま右乳房下、肋骨の一番下の骨の上くらいから、右みぞおちにかけて、 太い血管のような長さ2センチくらいのしこりを見つけました。 左乳房や左肋骨にはありません。 結構はっきりと触れて驚きました。痛みはありません。 リンパ腺とか、太い血管でしょうか? 9月末に、右乳がんの部分切除の手術を受けました。 術後病理では、非浸潤がんでC領域右脇リンパ近くに、直径1センチの塊の乳がんと、同じC領域の中の真ん中くらいの乳腺内にパラパラと癌細胞が広がっていて、癌は2か所あったと言われました。  別の病院でのセカンドオピニオンでは、非浸潤がんでも造影MRI画像では広範囲に広がっているから部分摘出では取り残しの可能性が高い、全摘すべきと言われました。 その残した右乳房下からのしこりなので、取り残しの癌が下に延びてきたのでは?とか心配になりました。 それか右のみにある血管か、筋とかで心配いらない物でしょうか?  来週から放射線治療が始まりますが、その前に乳腺外科の主治医に診てもらった方がいいですか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

色々な体調不良。心気症。

person 20代/女性 -

私は心気症です。 ここ数ヶ月、お腹が痛くなることが多く 今度大腸カメラをやることになってます。 胃の調子も悪く胃カメラもやります。 胃は胃で、左側が主に痛くてたまに みぞおちや、全体が痛みます。 胃の右側は歩くと響く痛みがあります。 何もしなくても痛むことあります。 なので、3週間前に腹部エコー検査と 血液検査の炎症反応を見てもらいましたが 異常なしでした。 脇腹や、左の背中も痛むことがあったりで いろいろ痛みます。毎日どこかしら。。 レントゲンをとったら、胃にガスがすごくて 骨盤もとても歪んでました。 毎日、新しい症状が出る度に、考えすぎて 次はなんの検査をしたらいいのだろう? 先生はこの検査必要ないと言ったけど 本当に大丈夫かな?とネットで調べて 不安に陥ります。 毎日、痛んだときしか考えてませんが 大腸に何かあるのでは。 胃潰瘍なのでは。 虫垂炎なのでは。 膵炎なのでは。 胆嚢が悪いのでは。 痛む位置によりこのように考えてしまい 辛いです。 私の症状はなんでしょうか? くだすような腹痛が頻繁なとき。 胃痛が頻繁なとき。 胃の右側が痛いとき 脇腹が痛いとき。 この部位が繰り返しというかんじです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)