インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

風邪なのかインフルエンザ

person 乳幼児/男性 -

1歳10ヶ月の男児で23日から急な発熱で夕方には9℃まで上がり発熱センターに確認してから普通の病院に受診しました。鼻水もなく咳もないので普通の内診で終わり解熱剤の粉薬と座薬をいただきました。粉薬が1時間して熱が下がらなければ座薬をと言われて様子を見てましたら24日の夜には軽く夕飯も取れて熱も下がったようだったので安心しましたが25日の夕方から7度5から8度近くまで上がり初めて夜には9℃1まで上がりました。元気もあり最初の日に比べたら元気で本当に9℃の人間かと不思議な位ですが アップダウンが酷いので心配なんですがインフルエンザなのでしょうか?ちなみに鼻水も咳もなく今日は便が柔らかい程度でした。もし万が一インフルエンザだとしたら家族に移ったりしてますか?主人の会社の方が息子さんがインフルエンザで入院されて 会社の方も身内で1週間お休みだとの事で かなり従業員も子供持ちばかりなので不安がってますが 私の息子もインフルエンザに掛かってるのでないか非常に心配になります。まだ2人子供もいますし不安です。何か他に病気とかあるのでしょうか?汗ばかりかいてるのに3日も湯につけてあげれなくて可哀想なんですが 何か熱を下げてあげれる方法はないですか?今日はアイス枕と両脇にヒエピタと股関節にもヒエピタを貼って寝かせてますが効果はわかりません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子供の長引く高熱

person 30代/女性 -

3歳の息子です。 28日お昼すぎに急に9度5分の熱を出しました。 1ヶ月前より鼻水が出る症状がありました。 里帰り出産のため実家に帰ってきていて、土曜で近くの小児科が空いていなかったため、内科もしている整形外科にかかりインフルエンザの簡易キットで検査。熱が出たばかりでわからないが陰性と。念のためとタミフルと漢方を処方されました。 タミフルを夜服用。 翌朝は8度5分で救急で小児科のある総合病院へ。 インフルエンザは陰性でしたが、タミフルを2回飲んでいるからかもと言われ、実際インフルエンザなのかわかりません。 メイアクト、ムコダイン、解熱剤を処方。 今朝は6度7分に下がっていましたが、タミフル、メイアクト、ムコダイン服用後再度はかると7度3分。 先程はかったらまた8度9分まで上がっていました。 高熱が上がったり下がったりしながら3日続いています。 里帰りで実家の病院は詳しくないし、年末で休みに入ってしまうのでとても不安です。 これはインフルエンザなのでしょうか?上がったり下がったりします。 いつまで熱が続いたら再度病院に行った方がいいですか? 水分は取れていてオシッコは出ています。ご飯も少量食べれています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)