インフルエンザ症状下痢に該当するQ&A

検索結果:3,510 件

52才女性、薬の副作用でしょうか

person 50代/女性 - 解決済み

52歳女性、今日の夕方から寒気に襲われ、熱は微熱(36.8)程度、腹痛と下痢、吐き気も少しあります。 先日、骨粗鬆症と診断され、エルデカルシトールとミノドロンを処方されました。ミノドロンを29日に服用しました。昨日(30日)に右肩(首より)に筋肉痛のような痛みが出て、今日(31日)の夕方からトイレが近くなりヒドい寒気と震えが何度かありましたが熱は微熱(36.8)です。今は落ち着いていますが、何となく吐き気がして食欲はありません。口に入れるとしばらくすると便意があり軟便が出ます。痛みはありません。インフルエンザのような関節痛ではありませんが、節々が痛いところもあります。なんとなくアタマも痛い感じがあります。 上記の症状はミノドロンの副作用にあり、病院に行くべきか?と迷いつつこのまま様子をみようと思いますが、どのような対処が良いでしょうか? 30年ほど前に、抜歯で使用したペニシリンで偽膜性大腸炎を起こし入院、膀胱炎のウイントマイロンでも服用直後に高熱を出し入院したことがあります。 夏に骨折してロキソプロフェンとテプレノン、他ロスバスタチン、ネキシウム、エポザック、フェキソフェナジンを飲んでいます。

6人の医師が回答

ヘンパンギーナの再発の可能性はありますか?

person 乳幼児/男性 -

生後12ヶ月の保育園通いの息子ですが、先々週の9/7土曜にヘルパンギーナ で熱を出し、喉も喉の手前もボツボツでした。9/10火曜には熱がすっかり下がり、食欲も出てたべれるようになったので、翌日9/11水曜に登園させました。 しかし、先週9/14土曜の夜に38.5度の発熱。9/15日曜には40度になりました。今日の9/17月曜は37度代をウロウロしています。 その他の症状は、少しの鼻水咳、そして昨日から下痢です。 そして先ほど、病院に行ったところ、『インフルエンザでも手足口病でもなさそう。先週のヘルパンギーナ は治ってるので、別の風邪ですね。喉にまだヘルパンギーナ のポツポツがあるのは、前回のなごりかなぁ。後で体にポツポツが出たら突発性発疹ですね。』とのことでした。 家に帰り、喉の奥を覗き込んだらヘルパンギーナ のポツポツがありました。考えてみると、日曜の夜から食欲はあまりありません。 これは先々週とは別の型のヘンパンギーナになった、という可能性もあるのでしょうか???前回のヘンパンギーナは喉の奥を覗き込まなくても手前にポツポツがありましたが、今は喉の奥のみにポツポツがあります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)