検索結果:2,731 件
お世話になります。 性器ヘルペスを持っています。 昨日、陰毛の処理を毛抜きで行なったのと、膣内に指を入れる・陰核を触るマスターベーションをしました。 今朝から頻尿と陰部から肛門辺りに違和感があります。 これはヘルペスの再発でしょうか? 4日後に性交渉の予定がありどうしたものかと悩んでいます。 他のはっきりした症状はないのですが、言われてみれば肛門のシワの内側近くを触るとピリッとする様な感じがしますが、排便により傷ができた可能性も否定できない気がしています。 この後、どう症状が出たら4日後の性交渉は避けた方がいいですか? コンドームによる避妊はします。 回答をよろしくお願いします。
2人の医師が回答
陰部に頻回にトラブルが起き、困っています。 今週の土曜日に受診予定なのですが、手あたり次第検査をするのは大変なので 以下の症状の場合、どのような病気が考えられますでしょうか。 ・陰核の両側が少し白くなり、激しいかゆみが1年以上続く ・時折、膿と激しい痛みのあるできものができる ・肛門部にもかゆみがあり、膨隆部がある ・ここ数日膣内が非常に痒く、膣から膿が出てくる ・下腹部に僅かな痛み、違和感あり 以前の検査ではカンジダ・HIV・クラミジアは検出されませんでした 10年前を境にセックスはしていません。 何度も病院に行っているのですが、「様子を見て」と言われ、治りません 何卒よろしくお願いします。
1人の医師が回答
排尿痛や頻尿の症状はなかったのですが、尿が白っぽく濁っているのが気になり、先週の金曜日に泌尿器科に受診しました。 尿検査の結果、膀胱炎かもと言われレボフロキサシンを1週間分処方してくれました。 しかし、昨夜から排尿後に陰核がかゆくなったり、オレンジ色っぽいおりものが出るようになりました。 今朝は、寝起きの排尿中に排尿痛と下腹部痛がありました。 薬が効いていないのでしょうか? もし、1週間経っても症状が改善されない場合は婦人科の方が原因かもといわれています。 明日、婦人科の受診日なので(子宮全摘後の検診)薬を飲みきらなくても、婦人科の先生にこの症状を説明しても良いでしょうか?
陰核の横にニキビのようなものが出来、痒みが強い為、診察を受けてきました。 診察していただいた際に、どこら辺か教えてとの事で、指でここですと陰部を触って伝えました。 診察台に乗る際にお尻のシート部分や、診察室に入る際に手すりに触れるなどした手で触った事で、何か感染するようなことはありませんか。 診察台にはいろんな方が座っていると思いますし、他人のおりものや体液などが付着していて、診察台に乗る際に触れてしまいそのまま陰部に触れたのではないかと気になってしまいました…梅毒など感染することはあるのでしょうか。数ヶ月の子供もいる為、何か感染させてしまったらどうしようと不安です。
4人の医師が回答
11月下旬くらいから、外陰部(陰核の真上の割れ目のあたり)にかゆみがあり、歩いててもなにしてもかゆかったことから、婦人科にいき、検査をしてもらうと、カンジタアルビカンス4+、A型溶連菌1+ということで生理後すぐに膣錠をいれて様子をみていたのですが、そのあともなんだか違和感がつづいていました.なんとかごまかしごまかし過ごして、それでもかゆいし気になるので!12月22日に受診したところ、見た感じおりものに変化もないし、膣の入り口あたりがかゆくないようであればカンジタではないかとおもうとの診断でした。(おりものがカッテージチーズ状ではない。) 年末にかゆかったら市販の膣錠をいれてもかまわないとお医者さんからはいわれましたが、年末違和感を感じながらも膣錠をむやみやたらにいれるのはとおもい、いれていませんでした。 とはいえ、まだかゆみはすこしあったので、1月の中旬くらいから市販膣錠をいれたところ、すこしかゆみがなくなりました。 良くなったなぁとおもっていたら、また膣錠おわった1週間後の今日かゆみがでてきました。 妊娠希望なところもあり、原因がイマイチなせいで、妊活ストップになるのはちょっと嫌なので、また病院にいって検査してもらったほうがよいのでしょうか。 陰核の上の割れ目あたりにいつも猛烈なかゆみがあります。こんなに治らないってことはありますでしょうか。ちなみに、一番最初のカンジタになったきっかけは夏に重めの中耳炎になり、強めの抗生物質を1ヶ月くらい服用していたので、その影響もありカンジタになったのかなとおもいます。 今までカンジタには1回なりましたが、すぐに治り、それから10年以上はなっていませんでした。 こんなにカンジタが治らないことはありますでしょうか。それともカンジタでない細菌などの関係でしょうか。おりものがでなかったので、なかなか気づきませんでした。
産後1年になります。出産までの婦人科検診でも指摘がなかったのでなかったものだと思いますが、数ヶ月前からか小陰唇の表面片側の陰核より下くらいの位置に、何かできものができていて、今日気になってよく見たら大きくなっていることに気付きました。痛みは全くなく、痒みが少しあるのかな、くらいです。(痒みは、膣の入口が痒いことの方が多いです) 10年ほど前に尖圭コンジローマにかかっており、半年ほどで治ってからは再発なしだったのですが、またコンジローマが再発したのかと恐怖です。パートナーは夫以外なしです。 形は丸いような感じで、コンジローマと違うようにも見えますが、何か細かい白いぶつぶつが集合している感じもして分かりません。 これは何なのでしょうか。 また、婦人科、皮膚科どちらに行くべきでしょうか。
5人の医師が回答
一週間程前から、外陰部、膣、陰核付近に 痛みがあります。初めはヒリヒリや灼熱感がたまにあり良くなってきたと思えばまた排尿の時に痛みや紙で拭くと痛みがありました。 少し前から座っていると痛みや違和感があったり、ズキっと痛みが走ることがあります。 痒みや白いもののは見られないのですが、カンジタの可能性はあるのでしょうか? また、関係があるかはわからないのですが、肛門にはたまに痒みがあったり痛みがあります。切れやすいので痔の影響なのかもしれないのですが。 カンジタはなくならないから良くなったり、悪くなったりを繰り返すものですか? また内診をしたらすぐにカンジタだとわかるものでしょうか?
オゾンを注入することで脂肪溶解する自費診療をしています。 大腿内側部に、脂肪溶解注射注入時の疼痛緩和のための麻酔(30分ほどおいてから溶解注射をします。)と、脂肪溶解注射を80ml打ちました。 その夜、性行為時、膣内においての感覚が鈍りオーガズムに達することができませんでした、陰核は感覚がありました。 これは、もし性行為時においての感覚知覚に永久する神経叢が大腿内側にあった場合、一時的なものなのか、ずっとこのままなのか、注射関係ないのか、不安です。 もし一時的であれば、期間はどのくらいで元に戻るのでしょうか、 また、治らない場合の対処、治療を教えてください。
3人の医師が回答
デリケートゾーンのかゆみについてです。 ここ数日デリケートゾーンのかゆみが気になっており、カンジダには何度かなったことがあるのですがその時とはかゆみのある場所が違うように感じています。今回はデリケートゾーンの前の方(調べると陰核とゆう部分に値する気がします)の部分のみがかゆいです。鏡で見ると少し赤くなっているような感じもしました。 おりものの変化はなく、性感染症を疑える行為もありません。 以前カンジダになった際はもっと後ろの方にかゆみを感じた覚えがあるのですが、場所に関係なく今回もカンジダでしょうか、、? また、カンジダの際に処方された膣薬・塗り薬を使用するかも迷っております。
先週あたりから、妻が外陰部(特に陰核)周辺が痒いと言い出し、今日までかゆみも止まらないようです。 僕は最初は無症状だったのですが、おとといあたりから陰茎の根元あたり(毛が生えてるあたり)がかゆくなり、前にも一度あったのですが亀頭の部分が皮が剥けてるような感じになっていました。 そして昨日あたりから、お風呂で陰茎をむいて洗う際に剥く際とシャワーをかけるとしみるような痛さを感じるようになりました。 亀頭の部分は未だに皮のようなものが付着しています。 なにが考えられますか? ちなみに妻の方が発症としては先ですが、僕の亀頭の皮がむけるのは以前もありました。 そして妻は先々週あたりに医療脱毛にいって抗生剤とかも飲んだようです。 なにが考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2731
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療