検索結果:4,950 件
1月8日から悪寒、頭痛、身体痛いで体調悪く(熱なし)、食欲もなし。1月9日も体調悪いのが続いてその日は夜微熱が出ました。リングルアイビーという市販薬を飲みました。10日の朝、コロナも考えたので検査をしました。陰性でした。11日も夜熱が出ました。熱、悪寒、頭痛、身体痛いの体調悪いのは11日までで治りました。12日以降は、鼻水と痰がひどく今でも出ます。食欲もあまりなく吐き気もあります。これはただの風邪でしょうか?
2人の医師が回答
18歳の高校生男子なのですが、前々から鼻血がちょくちょくでており、日曜日の日に40度の発熱をしました そのときは、吐き気、頭痛を訴えていました そして昨日病院に行くとインフルもコロナも陰性で副鼻腔炎と診断されたのですが、昨日の夜から2時間ほどトイレに引き篭もるほどの下腹部とお腹全体がキリキリするような痛みを訴えました そして今日お腹の痛みは治らず、熱は下がりましたが、垂れ流れるような鼻血がでています。 元々偏頭痛もちで頻繁に頭痛を訴えています。
6人の医師が回答
一昨日ギックリ腰になり、腰を曲げながらしか歩けなくなり、そうしたら今度は、背中が痛くなってきて、今日は胃に激痛が走っています。 ギックリ腰は特に病院行ってないのですが、時々なり数日で回復するのですが今回は胃がすごく痛いです。 食欲は少しだけない感じで、お腹は時々痛む事はありますが、下痢というほどではありません。 吐き気や熱はないです。 これは、ギックリ腰に関係するのでしょうか。 または、コロナや別の病気も考えられるのでしょうか。 確かに胃は少し弱い方ではありますが‥。 良かったらアドバイス頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
4日前から頭が重くモヤがかかってる感じがして頭がスッキリせずずっとぼーっとしてる感じが続いています。頭痛などなくコロナにかかったことなくまた抗原検査も陰性でした。3日前に受診し漢方だけ出されて帰りましたが効いてる様子もないです。 また夜だけ微熱にならないぐらいに体温が少し上がっています。 夜たまに心臓が痛くなったり吐き気がしたりするんですがそれが頭重たくなってからひどくなりました。別の病院でもう一度再診して頂きたいんですが悩んでいます
13人の医師が回答
12月6日にコロナ感染 12月13日に自宅療養解除になり働いていました 後遺症なのか、咳・倦怠感・吐き気があります 16日にお風呂に入っていたところ、股関節の所にしこりの様なものを見つけました 通常は痛くないのですが、押したりするとしばらくジンジンとした痛みを感じます。 病院に行きたいのですが、保険証がまだ届いてなく、2ヶ月後までかかると言われました。 これも後遺症の1部ですか? これは緊急性を伴いますか? しばらくしたら治りますか?
16人の医師が回答
日曜日より,コロナに罹患し5日目です。まったく食欲がなく、気持ち悪いのですが吐きもせず排便も一切ない状態です。水を飲むのも気持ち悪くて昨日救急外来で写真を撮っても何もなく血液検査でも何もありません。じっとしていられないほど辛い状態でこんな症状ってあるのでしょうか。また5日でこんなのならこれは後遺症?薬の飲み過ぎでの可能性はありますか?ちなみに咳止め2種、抗ウイルス薬、漢方、ロキソニン、イフェクサー、クエンチアピンを飲んでました。昨日は吐き気止めも飲んでます。 こんな状況になったことなく怖いです
10人の医師が回答
嘔吐と吐き気が続き、内科を受診したところ、胃腸炎と言われ、薬をのんでも治らず、もう一件違う内科に受診、今度はコロナと言われ… 点滴をしてもらいましたが、治らず、3件目の病院で、もしかしたら妊娠してる可能がありますと言うことで、翌日産婦人科で診察したところ妊娠してました。 妊娠と気づかず内科で薬服用と点滴をしましたが、とても心配です。 薬は ナウゼリン、レバミビド、サファドール、メリスロンを処方されて、3回程のみましたが、その後嘔吐しました。 大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
昨日学校から帰るなり喉の痛みと怠さを訴え、夜の23時位に熱を計ると37.3度有りました。 夜中はとても身体がしんどく吐き気も有り辛かったようです。 今は、熱が37.7度有り、鼻水が結構出る様です。 病院へ連れて行こうとも思うのですが鼻の穴に綿棒を入れる検査がどうしても嫌らしく、 熱もそこまで上がっていないので家で治したいと思っているのですが、鼻水の薬はパブロン鼻炎カプセルを飲ませても大丈夫でしょうか?また、コロナであっても効能は有りますでしょうか? ご回答を宜しくお願い致します。
3日前の夜から高熱があり2日前の朝病院を受診しインフル陰性。昨夜検査キットを購入しコロナ陰性、インフルA型陽性となりました。 受診した病院でもらった風邪薬は効果なし。カロナールも処方されましたがやはり効果なし。 市販の解熱剤で熱は40度から38.2まで下がりかなり楽にはなっています。今からでも再度受診すべきでしょうか。 加えて同居の妻(妊婦)が今朝から微熱と吐き気がすると言っているのですがどのタイミングで受診したら良いでしょうか。
11人の医師が回答
37歳女です。 昨夜から頭痛が続いております。 初めは、頭右半分と右眼の奥がズキズキ痛く、気持ち悪くて吐き気もありました。 現在は、右眼の奥の痛みや気持ち悪さはなくなり、頭全体がズドーンと重い感じです。また、頭を前に垂らすと、ズキズキします。 このような場合、何科に行けば良いでしょうか。また、現在授乳中なのですが、それでも処方していただける薬はあるのでしょうか。 ちなみに、先週火曜日に新型コロナを発症しました。症状は、鼻水と咳、倦怠感のみで、3日間程で消失しております。
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療