検索結果:10,000 件
昨日、医療機関を受診。コロナと診断されました。発症は1月2日です。 カロナール500mg、カルボステイン500mg、フスコデ配合錠を処方されました。 今は熱は下がりましたが、咽頭痛が酷く、水を飲むのもやっとなので、カロナールに変えて、市販のバファリンルナiを飲みたいと思っています。バファリンルナiと、カルボステイン500mgとフスコデ配合錠を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
本日、コロナ陽性の診断を受けました。妊娠で現在17週になります。 カロナール、カルボシステイン錠、トラネキサム酸錠、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠の処方を受けました。 今まで、葉酸のサプリ等服用していましたが、一緒に使っていても問題はないでしょうか?
4人の医師が回答
3日前に子供のコロナがうつり、熱は高くないのですが耐えられない程の左後頭部頭痛と喉痛に悩まされています カロナール500および400を飲むと嘘のように頭痛が消えるので、6時間おきに一日4回飲み続けているのですが、もうすぐ家にある物を全て飲み切ってしまいます。 コロナ隔離中なので簡単に受診できない状況でアセトアミノフェン系の市販薬を飲みたいです 質問1 市販薬は容量300の物が最大のようですが、400飲んでしまうとダメなのでしょうか? もし大丈夫な商品があったら知りたいです 質問2 市販薬は一日3回までとなっていますがそれだと途中で薬の効果がきれて頭が激痛になってしまいます 4回飲んでも大丈夫でしょうか?
4日前に70代同居の父がコロナ陽性、2日前に70代同居の母がコロナ陽性でした。 両親は、ラゲブリオという薬と症状に合う薬をもらい回復に向かっています。 昨日から私も体調が悪く、頭痛と腰痛がかなりありましたが、熱はありませんでした。 本日昼に、37.2度になったのでPCR検査を受けに行ったところ、コロナ陽性でした。 夜20時現在、頭痛と腰痛が辛く、解熱剤を服用しているのに37.6度あります。 処方された薬は、ミヤBM錠。トラネキサム酸250。カロナール200×2。トローチです。 医師は、カロナールを私が持っているロキソニンに変えても良いと言ってました。 私の症状から、カロナールをロキソニンに変えたら楽になるでしょうか? また、ラゲブリオという薬も欲しかったのですが、ご自身の免疫力で治しましょうとのことからもらえませんでした。 普通でしょうか?私は40歳男性です。
6人の医師が回答
コロナ陽性から4日経過しました。 もらった解熱剤が終わるので、家にある市販薬で対処したいと思っています。 熱は薬を服用していると、朝と昼はほぼ平熱。夜は37.0度くらいです。 とにかく喉が痛みます。 処方された薬は解熱剤以外残っています。 添付した画像の薬と、トラネキサム酸250とミヤBMは併用出来ますか? トラネキサム酸は被ってしまうからダメでしょうか?
3人の医師が回答
24日の午前中から風邪っぽいなと思っていて夜中の3時頃に38℃出て、25日の夕方に病院でコロナ陽性と言われました。 処方された薬を飲んでいるのですが効果がなくて鼻づまりが酷く息苦しい為寝ることが出来ません。鼻づまりのせいか分かりませんが鼻周りが痛いという重いというか違和感があり頭痛も酷く耳も詰まった感じがして全体的な不快感が凄い為早く解消する方法を教えて頂きたいです。 薬、漢方、その他家で出来る鼻づまりを解消する方法などあれば教えて頂きたいです。
ニ度目のコロナ感染です。2年前にかかったときには熱は解熱剤、咳は咳止めと対症療法でしたが、今回は抗ウイルス薬を処方してもらいました。 服用4日目の昨日の夕方、片側の胸から鎖骨あたりまて発疹ができているのに気づきました。痒くて鏡を見たら、発疹と全体的に赤みがありました。 薬剤師さんからは「この薬は途中でやめないで飲みきってください」と言われました。 薬の説明、注意事項などが書かれたものには 「呼吸困難、顔、舌、喉等の腫れ、蕁麻疹等の症状が現れた時は、すぐにお知らせください」と書いてありました。 蕁麻疹といえば1時間程度で引いてくる印象ですが、引きません。この症状は抗ウイルス薬によるものなのか、たまたま出た発疹なのか不明です。様子をを見ていてクリニックに行きそびれました。今は背中の上の方まで痒いです。 ・夜の分は飲んでいません。途中で飲むのをやめると、どうなるのでしょうか。 ・明日休日診療で発疹を見てもらえばわかるのかもしれませんが、この痒みが何なのか?気になります。
昨年夏に初めて自宅キットにてコロナ陽性が判明しキツくて辛くて‥治療薬がもらえないか数件の病院に電話で問い合わせをしましたがどこも「無いです」か、あっても「高齢者や持病がある人にしか出せない」との回答。カロナールは自宅にたくさんあったので結局受診せず治しました。 その1ヶ月前に罹った52歳の都内に住んでいる友人は特に持病などないですが、自身はゾコーバ、20歳の健康な娘もラゲブリオがいとも簡単に処方されたと聞いていたのでかなり疑問が残りました。 そして先日狭心症の夫が感染し、かかりつけ医に受診、コロナ治療薬は1万円(おそらく3割の保険適用での金額)と言われ「そんな高いなら要らない」と貰わず帰って来たようです。 伺いたいことは、 今現在コロナ治療薬は一般的に処方されているんでしょうか?いないのでしょうか? また持病などあり処方されるにしても高額なんでしょうか? 地域差があるのでしょうか? ちなみにこちら横浜市です。 都内だけ優遇されているのでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
昨日コロナ陽性の判定を病院で受けました。 症状で一番困っているのはなんですか?と聞かれたので、咳ですと答えると、薬がせき止めしか処方されませんでした。 確かに熱は出てないんですが… 抗生物質とか処方されないのは普通のことですか? ちなみに、会社のコロナにかかった人は9千円のコロナの薬が処方されたと言っていました。
昨晩から39℃の発熱があり、今朝コロナ陽性と診断されました。 カロナール(500mg)とメジコンを処方され16:00頃に服用しましたが熱の下りが悪く、頭痛も軽減されない状態です。 次の服用が6時間後の22:00になるためその前にバファリンDXを服用しても問題ないでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療