検索結果:5,599 件
盆明けにコロナに子供がなり、私がなり 二人ともコロナ感染から療養があけてキッドで行ったらこんどは陰性でした。 そんな矢先に味覚障害ないと思ってた矢先、 本日今朝チョコがしょっぱく チョコレート味だけしょっぱいです。 そして、平衡感覚もなく疲れやすいです。 また、今朝喉の痛みがあり、 奥を覗くと白い斑点が喉の奥に二個ありました。 そして、ただいま咳がむせるようにでており、 胸痛です。 発熱はなく今は頭痛もないのですが、 とにかく咳にてむせます。 まず聞きたいことは、療養明けもすぐにでも陽性に再発しますか? また、これは後遺症の可能性の方が高いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
息子が12月22日頭痛、39℃熱、23日小児科にてコロナ陽性になり、24日熱下がり、頭痛なくなりました。自宅療養30日まで元気にすごしてましたが、本日、1月3日に朝下痢、昼頭痛、吐き気、熱なしになりました。 わたしは、コロナ濃厚接触者でしたが、陰性で、昨日胃腸炎となり薬を昨日処方されています。 以前もらっていた、ナウザリン座薬とコロナ診断の際もらったブルフェンジョウを飲ませました。 明日も小児科は、やっていなく、このまま様子見したほうがよいのか大きな病院の救急を受診したほうがいいのか考えています。
3人の医師が回答
6日前、39℃超の急な発熱あり。 病院で受診した結果、新型コロナ・インフルともに陰性であり、トラネキサム酸とメジコンを処方されました。 5日前、熱が下がらず自宅の検査キットで検査したところコロナ陽性反応あり。 この時点で喉はあまり痛くありませんでしたが、3〜4日前くらいから喉に激痛が走るようになりました。 現在、熱は引いたものの、喉の痛みのみ治らず、扁桃腺を見ると白く潰瘍のような状態になっていることを発見しました。 これは、コロナの影響なのでしょうか。それとも、再度受診し抗生物質などを処方してもらう必要があるのでしょうか。
4人の医師が回答
3日前と4日前と一緒に勤務した同僚がコロナ陽性と、2日前の夜連絡がありました。 昨日4時間だけ微熱(37.4℃)が出ました。微熱が出ている時に風邪様の症状は特にありません。熱の出ている間に、会社から配布されている抗原検査キットでは陰性でした。 花粉症、シェーグレン症候群もあり喉のイガイガした感じ、いつもと同じ場所の関節痛、頭痛がありますが病気との区別がつきません。受診すべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
主人の会社で一人コロナ感染出ました。同じ班ですがお互いマスクして会話はたまにします。仕事の距離は50メーター位です。タダ濃厚接触者になっている人との会話は良くします。知りたいのは濃厚接触になってる人との会話は濃厚にあたりますか?本人は昨日の時点で陰性だったのに今日陽性に成りました。。会社には2日前から来てません主人はワクチン接種2回しています。訪ねたいのは濃厚接触者と、会話したら濃厚接触者になりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
小さい内科でラテックスアレルギーの血液検査をおこないましたが陰性でした。ですがコロナで少しゴム手袋使用時と髪の毛縛るゴム、昨日は服のゴムで蕁麻疹がでました。思えばややキツめというかそんな感じでした。靴下も蕁麻疹出ませんし、出るのは手のみです。コロナで洗いすぎ、乾燥肌なので締め付け蕁麻疹なのでしょうか?血液検査のみです。本当はラテックスアレルギーとかありますか?一応ラテックスさけています。他に検査したもので引っかかったのは微弱陽性でバナナ 牛乳 卵白でした。他の果物はしらべてません。締め付けで蕁麻疹とヒリヒリまで出るのでしょうか?前にも言いましたが手首のみです。宜しくお願いします。
6人の医師が回答
本日昼ごろに39度台の熱が出ました。 学校の同じクラスにコロナの陽性者がいる為、念の為自宅の抗原キットを使い陰性。 昼ごろに病院に行きpcr結果待ちです。 ふと先程娘の舌を見るとポツポツとありイチゴ舌?のような感じに見えました。 もしかして溶連菌でしょうか? 姉が前日から熱はないが喉が痛いと言っており、病院にかかり風邪かなと言われ薬をもらってきております。 2人揃って溶連菌の可能性はありますでしょうか? コロナの可能性も高いでしょうか?
お世話になっております。 家族が昨日に発熱し、 本日、コロナ陽性と診断されました。 現状、熱もなくアセトアミノフェンを処方頂きました。 10日間の自主療養になります。 同居の家族は既に濃厚接触者かと思いますが、 寝室、食事やトイレを別にすることは可能です。 室内でもマスクと距離、換気、消毒を致しますが、他にすべきことはございますでしょうか? 上記を徹底し、二回の抗原検査で陰性、無症状であれば、 5日間で隔離解除で大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
27日別居してる孫の子守りを3時間ほどしました。 28日夜中から、孫が高熱で29日検査の結果、孫、息子夫婦ともコロナ陽性でした。 私は30日朝から喉の違和感、今日は咳、悪寒倦怠感があります。 29日夕方にPCR検査を受けましたが、結果が2〜3日かかるとのこと。 今朝、抗原検査を受けましたが、陰性でした。 自分の検査方法が正しいか不安です。 明日から仕事ですので、やはりコロナ可能性はあるのでしょうか? 現在風邪の症状に似て、喉が痛く咳が出ます。
5人の医師が回答
先週、風邪をきっかけに久しぶり(2年ぶり)に喘息発作が起こりました。昨日までは止まらない咳と声枯れが酷かったですが、だいぶ良くなってきましたが、たんがらみや朝方の息苦しさや咳は止まっていません。 そんな中、幼稚園の娘が市販の抗原検査でコロナ陽性になりました。先程した抗原検査でわたしは陰性だったのですが、濃厚接触者であることは間違い無いので、ここから感染が非常に怖いです。 喘息の咳が残った状態でコロナに感染した場合、重症化してしまうのでしょうか。 不安です。 今は、フルティフォームの吸入、フスコデ、カルボシステイン、アンブロキソールを服薬しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療