検索結果:6,188 件
4日ほど高熱が続き寝込みまして(その間ウィダーと飲料のみ)、2日目にやっと歯磨きが出来て、その時、舌をみるとかなり白いコケみたいなものがこっぱりついてました。 それを舌磨きで除去したらヒリヒリ感が残り舌が若干赤い状態になりました。 今の状態を載せます。プツプツしたものもできています 今は熱が下がった五日目です。コロナ陰性、インフルエンザ陰性です。 そこで今、味覚が変なのです。ヒリヒリ感はまだあります。甘いものはいつも通り美味しいのですが、唐揚げやフライドチキン、ポテトなど塩気のあるものを食べるといつも美味しいと感じてたのに苦く感じます。フライドチキンの皮に舌を乗せても苦く感じました。 これは一体どういう症状ですか?
3人の医師が回答
昨日の朝から激しい喉の痛みと全身の筋肉痛、鼻水と頭痛があります。 耳鼻科を受診し溶連菌、コロナは陰性でした。 節々というより 全身、特に両腕と背中の痛みが酷く 解熱鎮痛剤を服用しています。 朝7時と夕方4時半頃解熱鎮痛剤を服用してしまっているのですが熱は出ていないようです。 筋肉の痛みは普段あまり風邪をひいても出ないので気になるのですが 最近話題の劇症型溶連菌?の場合喉の検査でも陽性が出るのでしょうか? 喉の検査が陰性ならばただの風邪と考えて引き続きトランサミン、ムコダインが出ているのですがそちらの服用でよろしいでしょうか? 先生方よろしくお願いします。
5人の医師が回答
55歳女性です。2月初めから微熱と喉の痛みで病院を受診。1週間薬を処方。飲みきりましたが、まだ倦怠感あり。2/16にまた、咳がでだしました。2/20に違う病院に受診。レントゲンと血液検査は異常なし。薬を処方。でも、2/25に37.8度発熱。同病院受診。薬を処方。心配なので2/26に自分で保健所に電話をしたら、コロナの検査をすることになり、検査結果は陰性でした。同病院にも行き、レントゲンと血液検査をまたしたら、異常なし。熱は2/25 37.8 2/26 37.2 2/27 37.1で次の日に下がりました。でも、息苦しさもあり同病院を3/7に受診したら、レントゲンをまた撮り、異常なし。でも、3/8に37.4度発熱。次の日に保健所に連絡したら、陰性だったし、熱も高くないですし大丈夫です。と言われました。なので、かかりつけ医のとこに行き、専門の病院を紹介してもらい、3/10に受診。 病院で検温37.3度でまた、レントゲンと血液検査、検尿しました。でも、何の異常もなく、あなたは100%コロナじゃないです。と言われました。でも、なぜ、微熱ばかり出るのかわかりませんでした。 それから、熱は下がりましたが、今日、また、37.1の微熱が出ました。咳も出ます。何故、こんなに微熱ばかり続くのでしょうか?
9人の医師が回答
1歳10ヶ月の女児です。6日ほど前から37度後半〜39度前半の熱があります。他の症状は咳、鼻水です。食事、水分は取れています。普段よりはしんどそうですが、昼間は活動できます。夜は中々しっかりと寝られていないようです。 熱が出てすぐに小児科にかかり、コロナとインフルエンザの検査で陰性でした。 5日目に熱が下がらないので再診。2度目もコロナの検査で陰性でした。子供の接触歴からマイコプラズマ肺炎の可能性があるかもしれないということで、昨日から抗生物質を服用しています。レントゲンを撮ってもらい肺炎ではないことは確認していただいています。38度後半〜で夜間を中心に坐薬を使っています。 母親の私も同時期に同症状だったためマイコプラズマ肺炎の抗生物質を飲み始めたところ、丸一日でかなり回復しました。 先生方にお聞きしたいのは、マイコプラズマ肺炎の抗生物質の効果はおおよそどの位から効き始めるのかということをお聞きしたいです。また、もし薬の効果が見られず高熱や症状が続くようなら、どのくらいどのような状態まで様子をを見ていたら良いのか、総合病院にかかってセカンドオピニオンしてもらった方が良いのか等今後の対応を教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。
4月28日夜に発熱し食欲なし、ひどい咳、鼻水で コロナ、インフル、溶連菌、アデノ、RS陰性で レントゲンで気管支炎になってると言われオゼックスを飲み 昼間微熱で夜は38.0〜40.0くらいの発熱するのが 1週間続き5月6日に なんとか治りました。 4日間ほどは元気に過ごしていました (元気だったので特に検温とかもせず過ごしてました) でも、 5月14日微熱で1日過ごし 15日夕方に38.6の発熱、食欲あり、元気、咳鼻水ほぼなし。 病院に行きコロナ、インフル、溶連菌、アデノ陰性で血液検査もしてもらいワイドシリン服用しています 今日16日は36.9まで下がったと思ったら38.4になったりと上がったり下がったりしていました。 心配で普通の風邪なのか何かの病気なのか、、、 1、この症状血液検査で白血病や他の病気など思い当たることはありますか? 2、ワイドシリン服用昨日の夜からしてますがいつくらいから熱は下がりますか? 3、これは続きの熱ですか? 症状が違うので別の熱ですか? 4、血液検査のCRP高すぎませんか? 普通の風邪なら許容範囲ですか? 去年の夏に川崎病になったんですが CRPが高くなりやすいとかですか? どうか教えてください。
6人の医師が回答
1歳4ヶ月の息子です。 12/19の昼頃発熱39.4、咳が酷く12/21に受診しました。 コロナインフルは陰性で、ヒトメタだろうと言われ処方された薬を飲みましたが、熱、咳が酷く夜眠れず2日後に再受診して追加の薬を貰い良くなりました。解熱剤の座薬を2度使用しました。再受診の日には解熱していてそれからは発熱はしてません。 入れ替わりで4歳の娘が発熱、咳、症状は息子より軽めですが同じ感じで12/25受診、コロナインフルは陰性、ヒトメタだろうと薬を飲んでましたが、咳も続いており、4日間37.8前後の熱が下がらず本日再受診、検査した所、溶連菌でした。 そこで気になったのですが、息子も溶連菌だったのでしょうか… 息子も娘も喉の痛みや赤み、発疹などはなく、娘は熱もそこまで高くはありませんでした。 ネットで調べた所、きちんと抗生物質を飲んで治さないと危険があるような事が書いてあり、今更ですが心配しています。 息子が再受診した際、追加で処方された薬はエリスロシンドライシロップとビオフェルミンR散の混合薬、リンデロンシロップですが、こちらは溶連菌に効きますか? このまま再受診せず様子を見て良いでしょうか?
4人の医師が回答
2歳男の子です。 木曜日(9日)の夕方に発熱(38〜9度)があり、翌日の金曜日(10日)に小児科を受診しました。その時も熱は38度ちょっとありました。 小児科では、のどが少し赤いとの事でアデノウイルス、溶連菌、インフルエンザ、コロナ(抗原、PCR)、血液検査をして、全て陰性で血液検査の数値も問題ありませんでした。 その後も37度後半〜8度代の熱が続き、月曜日(13日)にもう一度小児科を受診して血液検査をしましたが、数値に異常はありませんでした。 ですが、本日(14日)になっても下がりません。 本日の熱は37度代です。 当初より熱以外に症状はなく、食欲は少ないですが水分補給はしっかりできています。 受け答えもはっきりとしていて、動き回ったりもしています。 こんなに長い期間熱が続いたことがなく、不安で心配で仕方ありません。 このまま様子を見ていれば下がっていくのでしょうか?
28歳女性です。 娘からうつった風邪が長引いています。 1歳の娘が先週土曜にネバっとした目やにが出て、日曜に発熱し(病院の検査にてコロナインフルRSアデノ全て陰性)看病していたら、私にうつりました。 私は、今週火曜朝に娘と同じような目やにが出て、夜に37.2℃の発熱、翌日水曜に38℃〜39℃台になりました(病院の検査にてコロナインフル陰性) ディレグラ配合錠とムコソルバンとロキソニン5日分処方いただき、毎日2回飲んでいました。 今日の夜で薬が切れますが、よくなっていません。 熱は毎日37℃台〜38℃になるときがあります。(36台後半〜37℃前半になるときもありますがおそらくロキソニンが効いてる時間) 熱以外には喉の痛み、声が全く出ない、咳込んで吐きそうになる、黄色い鼻水が止まらない、体のだるさ、熱がある時のみ頭痛があります。 鼻詰まりや咳で夜寝ても細切れに起きてしまいます。 ちなみに娘は初めての発熱から1週間経ちましたが熱は平熱になり、鼻水と咳が残っていて、いつもより不機嫌かなという具合です。 風邪でこのように長引くことがありますか? 今まで風邪で熱が続いたことがないので不安に思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。
6/7にコロナワクチン3回目を接種し、最高で40度の熱が出ました。 その約1週間後に不正出血があり、生理が早まったのかなと思いましたが、茶色の出血が本日7/1まで続いており、2週間以上少量の茶色の出血が続いています。 生理予定は6/20でした。 また、出血がなかった日の6/27に性行為をしたのですがその時にもまた出血しました。 ワクチンの影響でホルモンバランスが崩れているのでしょうか? 病院に行った方がいいのかどうか、よろしくお願い致します。 妊娠検査薬は陰性、出産経験はありません。また、痛みもありません。
月曜日に発熱40℃まで上がる。 火曜夕方解熱、その後手足、身体に赤く小さな発疹が見られる、下痢あり。 水曜日朝は解熱、しかし夕方再発熱39℃です。下痢もあります。 火曜に受診した際には、喉が少し赤いとのこと、熱が続いて発疹が出たら突発性発疹。また5日ほど続いたら尿路感染を疑うとのこと。(先天性水腎症のため)溶連菌、アデノは陰性。コロナとインフルは8月になりました。 一回解熱したのですが、突発性発疹にはそのようなこともあるのでしょうか。また麻疹などの可能性もあるのかと不安になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療