検索結果:4,773 件
2日前ぐらいから、鼻水や喉の痛み、咳が出ています。体もだるいです。で今糖尿病の薬スーグラ50とグラクティブ50とミカムロAPを飲んでます。でPL配合顆粒とサワシリン250メジコン15を飲んでも大丈夫ですか、いちよう同じ先生に出してもらってます。
8人の医師が回答
当初は喉の痛みと発熱、少しの痰だけでしたが、今は痰絡みの咳と鼻水が酷くなっています。 市販薬で今飲んでいる薬にプラスして飲みたいのですが、どれがいいでしょうか? メジコンとアレグラはNGですか? 教えてください。
昨夜から喉の痛み、咳があり、今夜にかけてひどくなってきました。 また今夜から発熱もあり、38℃台まで熱が上がっております。 熱がないうちに処方されたメジコン・トランサミンは服用しているのですが、熱を下げるために、市販のロキソニンも服用できないかと考えています。
6人の医師が回答
いま、妊娠35週です。年末からひどい咳が続き、なかなか治りません。産婦人科でメジコンをもらい飲んでおりましたが効き目がなく、いまだに咳き込みが続いています。そのうち、咳をすると左脇腹と肋骨が痛みだしました。...いまは右を下にして寝ています。あま...
1人の医師が回答
風邪がなかなか治らず受診しました。症状は喉の痛み、咳、黄色い鼻水多量、微熱があります。フロモックス、メジコン、リカバリンカプセル、セズラン錠を出していただきましたが、鼻水鼻づまりがなかなかよくなりません。
2人の医師が回答
2日前の病院でのコロナ検査で陽性でした。 咳と熱があったため、ロキソプロフェン 60mg、アンブロキソールとメジコンを処方されました。 今日から鼻水と、鼻詰まりが酷いので 市販のパブロン鼻水カプセルSを飲んでも大丈夫でしょうかか?
2週間前に喉の痛み、咳、38度の熱があり上気道炎と診断。インフルエンザ、コロナの検査はいずれも陰性。すぐに熱も下がり咳だけがしつこく残っていました。小青龍湯、トラネキサム、メジコン、レボフロキサシンを処方されました。...1週間前に再び股関節の痛...
5人の医師が回答
良くなったなぁと思ったら、次は咳が出てきました。娘はすぐに気管支炎になりやすいです。病院で軽い咳鼻水の時に頂いてある、ムコダイン・ペリアクチン・メジコンなどが入ってる粉薬を飲ませています。お熱はなく元気です。今朝咳をして、たんが...
金曜日に7度台の熱があり、土曜日に病院受診しコロナの検査もして陰性でした。その際にメジコンとクラリチンレディタブを処方になり現在も飲んでいますが、今日になり日中は咳があまり出ませんでしたが、夕方になって現在までで咳が酷くなりました。夕飯も食べて、...
救急外来受診の準備をしていたが バファリンを服用したところ痛みが和らいだのか 現在ソファにて仮眠中 発熱、嘔吐、下痢は無し 3日前から咳がひどく耳鼻咽喉科で処方された メジコン錠15mg カルボシステイン錠250mg を服用していた 咳
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療