検索結果:3,453 件
またの相談失礼します。 4/13に中絶をし、5/15からナプキンに付かないくらいの少量の出血が1日あり(赤黒いというか茶色っぽい、時々カスみたいなのが出る)5/16の今朝は生理のように出血があります。(どろっとした赤い出血) 4/14に生理が来ない事が気になり妊娠検査薬を使いました。判定時間内では陰性、判定時間外(10〜15分後)本当に薄っすらの陽性がありました。(チェックワンを使いました) 判定時間外は当てにならないとの事なのですが、チェックワンは蒸発線が出ないという事ですので気になったのですが 生理が来る前まで陽性反応が出ることってあるのでしょうか?
4人の医師が回答
9月12日に中絶手術を受けました。 出血が1週間くらいで終わりました。 その後何度か性交がありました。そのときにコンドームを途中から着けてしたこともありました。 今にも生理が来そうな腹痛や、今まで生理前に起きていた症状があるにもかかわらず、生理が来ないので、昨日(10月29日)に市販の検査薬を試したところうっすらと反応が出ました。これは間違いなく妊娠だと言える結果なのでしょうか? もうしばらく様子を見てから再度検査薬を試した方がいいのでしょうか? また、最近までサプリを飲んでいました。 女性ホルモンに似た作用があるというプエラリアのサプリです。こういうサプリメントを飲んでいた場合、子供に影響は出るのでしょうか?
1人の医師が回答
前回の生理開始日から18日後に内診してもらったところ、黄体期に入っていないといけない時期に子宮の壁が厚くなっていないため無排卵で妊娠は望めない、ホルモン検査をし専門の所で不妊治療をするよう進められました。 基礎体温は計り忘れが多く診てもらっていません。 半年前には、違う病院で内診してもらった際、基礎体温を診ないと断言できないが、もうすぐ排卵する状態にあると診断された事があり、タイミング療法を進められました。ホルモンや性病等検査をし異常なしでした。 ですが妊娠を希望し一年がたち、未だ授からずとても不安です。 というのも、私は過去に妊娠初期に流産と中絶を一度づつしています。中絶と無排卵は関係しますか? 生理は毎月あり、平均28日周期で4日前後します。 一度、三ケ月前に不正出血があり、生理が二度きたような月があり受診したところ、クラミジアでした。その時のホルモン検査も異常なしと診断されました。 中絶して半年後くらいにも、クラミジアにかかっていたことがあります。 このような事が原因で、二度と子供を産めない体になった可能性はあるのでしょうか。 妊娠は難しいでしょうか。 不妊治療をきっちり受ける心構えでいますが回答の程よろしくお願いします。
昨年末に年齢や仕事の事など周囲の反対もありせっかく授かった命を無にしました。中絶した後になってとてつもなく後悔ばかりしてます。何とか主人を説得してもう一度と思います。親の勝手でとお叱りを覚悟で相談します。1月4日からピル処方してもらい1ヶ月間だけ飲みました。生理は1月28日に有り、ピルを止めたすぐ後にも来ました。それが2月10日です。2月に挑戦しましたが3月7日に生理が来ました。不順になってますか?妊娠は厳しいですか?40歳過ぎての妊娠にも不安があるのですが諦めたほうがいいのでしょうか?
はじめまして。 11/09〜11/11くらいに生理がくる予定だったのですが 来なかったので12日に検査薬を試すと陽性でした。 よくなかったのはわかっているのですが、いわゆる外出しでHを前回の生理(10月11日開始)後2回、ゴムありで1回しました。自分の環境を考えると産みたいけどできないんです。 中絶するとなると手術を受けられる時期はいつでしょうか。 金銭的な問題で12/15ごろでないと受けられないんです。 あとこれを機にピルを飲みたいんですが何かの手術を受けてすぐは飲めないと聞いたことがあります。 どれくらい期間をあければ飲めるのでしょうか。 もう辛い思いしたくないです。 不快に思われるかもしれませんが教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
不安な日々が続いてるので再度質問します。 6月10日に中絶手術を行い。3週間後の7月1日に性交渉をしました。途中でゴムが外れて結果的に中で射精してしまったため、7月4日に中絶した病院でノルレボを処方してもらいました。性交渉からは50時間ほどになります。ノルレボ服用後4日目の8日におりものに交じった出血が一回あっただけで10日経つ現在でもまだ生理は来ません。前回妊娠時のような感覚はあまり無いのですが胸が張ってたり、体が痒かったりとやや心配です。また妊娠してしまったのか不安なのでアドバイス下さい。気休めでも結構ですので妊娠してる可能性はどれくらいとか教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
カテゴリが違うのかもしれませんが、よろしくお願いします。 中絶手術後から生理がきません。 妊娠は望んでません。 最終性交日から17日目・21日目・24日目・ 28日目・32日目に市販の妊娠検査薬を使って、全て陰性でした。 使ったのはチェックワン(ファストではない方)です。 最終性交日の前にも一ヶ月くらいの期間で何回か行為はありました。 中絶手術は最終性交より37日前です。 無いとは思うのですが、万が一妊娠の可能性は少しでもあるのでしょうか? 市販の検査薬は信用できるものなのでしょうか? あと、市販の検査薬と病院での妊娠検査での違い(精密度?正確性?の違いなどありましたら)を教えて下さい。 細かくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
約4ヶ月前に中期中絶をし、胎盤遺残等で3ヶ月不正出血が続きましたが、最近ようやくもとの状態に回復してきました。そこで次の妊娠を考えたいのですが、中絶前と後で次のような変化があり、気になっています。何かの病気なのでしょうか?次の妊娠はいつ頃から可能なのでしょうか。 1.排卵日が遅くなった 前回の妊娠では生理開始日から15日目が排卵日でしたが、最近は20日目に排卵します。(基礎体温より確認)15日付近は唾液でのエストロゲンのチェック(レディデイ)で反応しますが、排卵検査薬は反応しません。 ちなみに高温期は10日ぐらいしかありません。 2.経血量が多くなった 3.エコーでポリープが発見された。 発見の2週間後には消えていたので処置はしていない。
術後の検査では異常ないと言われ、念のために生理終わったらまた病院へ伺うことになってます。 現在の出血は何が原因なのでしょうか? ウレアプラズマなのか、中絶後の性交なのか。 とても不安です。 ウレアプラズマの方は今月末に検査予定ですが、他に出血の原因になりそうなものがあり...
2人の医師が回答
私はPCOSの30歳の女性です。初月経は15歳の冬ごろ、月一回ちゃんと来なく、半年来ないこともありました。しかし19歳の時自然妊娠、人工中絶。その後も生理不順続き、23歳のころPCOSとエコーと採血で診断、何年か放置するも現在低用量ピルを飲んで治療中です。現在30歳で妊娠に不安を抱いてます。PCOSの妊娠の限界年齢を知りたいです。PCOSの人と健康な人はどのぐらい妊娠する確率に差があるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療