検索結果:10,000 件
7歳の子供が昨日の朝から発熱し、今日病院で受診したところコロナ陽性と判断されました。 今日の午後から熱も下がり元気になってきました。 コロナは、こんなに早く治るものでしょうか? また、下の子(2歳)は、先週辺りから咳が出ており熱はないので検査はしておらず、気管支の風邪かもと言われてました。保育園では、保育士が4名コロナになっており、下の子も熱は出てないですが、コロナの可能性が高いでしょうか?
12人の医師が回答
3歳の子供なんですが、20日の夜に38度の熱があり、次の日病院に行くとインフルエンザA型と言われタミフルを処方してもらいました。22日から24日現在、熱もなく元気に遊んでいます。咳だけがまだ続いてるんですが、27日には保育園に登園させても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
今3ケ月の男の子で、手足口病みたいに、発疹がでています。熱も咳も特にでていなく、ミルクもちゃんと飲んで眠っています。保育園に行っているので、今流行っていると言われました。病院に受診したほうがよいでしょうか?熱などは出てないので、家で静養していても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
娘が先週より、鼻水、咳、熱が出て受診したらRSとのことでした。現在は熱は下がり、咳鼻水はまだあります。元気いっぱいですが、明日から保育園に通っても大丈夫でしょうか?また、今週末に姪っ子達(2歳、8ヶ月)が来る予定なのですが、移してしまわないか心配です。RSウイルスの潜伏期間はどれくらいでしょうか?
1歳1ヶ月の息子について お願いします。 今まで 6ヶに熱が一度だけでたくらいでしたが 4月から保育園に入ってから 一週間に一度 熱が40℃近く 出ます。大丈夫?でしょうか?その度に クリニックに行くのですが 座薬と飲み薬で終わりです。 病院を変えた方がいいのでしょうか? 精神的な問題でしょうか?
1歳11ヶ月の息子ですが、今日38℃の熱のため保育園を早退しました。帰宅後熱は下がっていませんが元気に過ごし、食欲もあるのですが、ふくらはぎ、手首、お腹を触りながら、拙い言葉で「痛い」と言ったりします。とりあえず寝たので様子を見ていますが、何か不安な病気は考えられますか?
本日、保育園の帰り元気なく、午後7時ごろ嘔吐、ほとんど吐き出すぐらいの量。チーズ臭。微熱あり。水分補給だけして就寝。熱37度過ぎ。午後9時ごろから熱が上がりだし38.5度に。しんどそうにうなされています。
2人の医師が回答
昨日の夜…寒いなぁ…と熱を測ったら36度台、今日の朝から喉がいたい…。少し寒気が…夕方、熱を測ったら37.2℃…。子供の保育園でインフルエンザが流行っていて、怖いです。ここ何年も自分はかかった事が無くて…今、家族でかかった人は居ません。風邪だったら良いんですが…。インフルエンザでしょうか?
昨日の朝37.5℃の熱が出たため、病院にかかったところ喉が赤いということで、トランサミンを処方されました。 現在熱は39℃あります。 通っている保育園でアデノが流行っており、その可能性もあるのではと疑っているのですが、アデノの場合、トランサミンは飲んでいて大丈夫ですか?
3歳の娘が先程熱が38度出、咳が止まらず、黒っぽい軟便が出ました。 日中の保育園ではなんともなく元気に過ごしていました。帰ってから咳が出始め、熱が出、それから軟便が出ました。今は普通に寝る事ができましたが明日病院受診したほうが良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療