検索結果:5,462 件
左内頬粘膜に噛んだ後の様な跡があります。 触ると柔らかいですが、強く押すと少しざらついて硬い感覚があり、周りと少し違います。 色は口内炎が治った跡のような色味で、特段白いとか赤いとかはありません。ただ少し黄色がかったぶつぶつしたような跡があります。 歯医者に通ってますが、特に何も言われていないです。 おそらく歯が欠損し無い部分なので噛み合わせが影響しているのかなと思いますが、よく噛んだり口内炎ができたりはしていないのでこの様な状態になる節が思い当たらず不安です。
2人の医師が回答
1ヶ月半に出来た口内炎の跡がなかなか消えず悩んでいます。 口内炎の痛みなどは出来てから1週間位で治ったのですが、跡がなかなか消えず、写真の上の様に普通に出した状態だと、うっすらでわかりづらいのですが、折り曲げてみると下の写真のように白く見えます。 触るとややポコっとしています。 跡はやや薄くなってきているように感じるのですが、こんなに長く跡が残る事はあるのでしょうか?折り曲げるとその部分だけ色素が抜けているようなのですが、悪いものでは無いか不安です。
3人の医師が回答
昨日、食事中に気づいたのですが、口の中(左ほっぺ側)の肉が盛り上がっています。イボみたいになっています。よく 口の中(左ほっぺ側)に血豆ができたりするのですが今回は肉が盛り上がってるだけで潰しても血が出ませんでした。ただの口内炎でしょうか?気になりネットで色々調べたらガマ腫?口腔ガン?等 心配になりました。今は いらいすぎて盛り上がっている箇所が白くなっています。病院に行く必要がありますか?ただの口内炎で観察だけで構わないでしょうか?宜しくお願いします。
月曜日くらいから、口腔内に変なできもの(突起)ができていて、痛いです。場所も変な所なのですが、口腔内の下の歯の更に下、外から見ると喉仏の右上あたりです(ベロの下側の付け根付近)。 口内炎のような痛みなのであまり気にしていなかったのですが、今日見てみたらいわゆる口内炎のような見た目ではなく、歪なニキビのようなできものでした。色は白くなく、赤いです。 舌で触ると滲みるので、裂けてしまって傷になったのかもしれません。 いまいち病状(病名?)がわからないのですが、どういったことが考えられるでしょうか。
4人の医師が回答
12歳の息子の下唇の内側に5日程前からひどい口内炎ができています。腫れて白い物がいくつもできていて下唇全体も腫れています。口内炎にはかかりやすいのですがこれほどひどいのは初めてで心配です。癌の可能性等はあるのでしょうか?昨日くらいから切れて血も出ています。今日これから病院の小児科に連れて行く予定ですが小児科で良いでしょうか?息子は重度知的障害と自閉症で自分の症状を話す事はできません。どうかよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
中学三年生の娘の事で相談します。 歯茎というか、下の前歯の下の方というか、唇の内側の歯茎よりが腫れて白く膿を持っています。 口内炎みたいにしみたり痛みがあるようです。 一ヶ月位前にも同じような物ができ、口内炎の大きいものかと思ったのですが、2〜3日して潰れて黄色い膿が出たのでしぼり出したら治りました。 その時は病院へは行きませんでしたが、繰り返すようなら受診した方がいいでしょうか? 何科に受診すればいいでしょうか?
1歳8ケ月の男の子です。 昨日、39度の熱が出たので、小児科で受診をしたら、風邪と診断されました。 今日は37.5度まで熱は下がったのですが、ご飯を食べる度に口の中が痛いと泣くので見てみると、舌先に白くポツンと1つ口内炎らしきものができてました。 昨日まではできてませんでした。 今のところ、何も薬を飲ませてませんが、昨日処方された抗生剤(アモキシシリン)を服用したら、口内炎にも効きますか? それとも、自分では判断せずにもう一度、小児科を受診した方がいいでしょうか?
2、3日前から舌の左縁が口内炎があるような痛みがあり(噛んでしまった記憶もあります。 )見てみたら何もなっていなくて、昨日見たら小さい口内炎のようなものが出来ていて、今日見たら白く縁どられているものに変化していました。触った感じしこりなどはありませんが歯が触ると痛みはあります。食事は普通に出来ます。 舌癌ではないかと不安になってしまいました。神経質になりすぎでしょうか。 それとも早めに歯医者さんに行った方がよいですか。
はじめまして、1週間前から舌の中心部より奥に白い小さなポツポツができ、自然に治るかと思ったのですが1週間たってもなおりません。普通にしているときは痛みもそれほどないのですが舌を少し手でこすると多少の痛みがあります。市販の口内炎の薬を1〜3回ほど塗ったのですがあまりよくなりません。口内炎はたまになります。 それとその大分前からなんですが体毛を剃ろうと思い剃ったところすごく小さな赤いポツポツができます。そのポツポツはすぐ治るのですが、それ以外の症状は特にないのですがもしかしてベーチェット病なのでしょうか?
2、3日前から、鼻の下の内側(上唇小帯の並び辺り)に口内炎のようなものができました。 前歯の表面に当たるので痛いのですが、胃腸の調子も悪かったので、それが理由でそのうち治るかと思ってたのですが、気づいたら同じ並びに3箇所できてました。 今までそんな場所にできたことはなかったし、口内炎ができる前の何日か前に、鼻の下あたりが少し痺れたような感覚があったので、もしかしたらヘルペスかなとも思いましたが、違いがわかりません。 場所が見えにくいのでよくわかりませんが、小さい丸型で白くなってます。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療