検索結果:3,720 件
8歳の娘が 昨日朝から 右下腹に差し込む痛みが間欠的に 続いています。昨日の朝食は食欲不振で午前中から腹部の痛みと吐き気を訴え、昼頃から 2回吐きました。数日前から下痢とのことですが、昨日から便はでてません。トイレで座ると痛いので座る姿勢がとれないようです。熱は 昨夜7時頃に37.2度でした 。昨夜は痛がってよく寝付けませんでした。虫垂炎とか腸閉塞を心配していますが、何の病気かと今旅行中で本日帰宅予定の為、数時間後の帰宅後病院に行くのでも大丈夫か相談させて下さい
5人の医師が回答
ここ2週間程度、目眩に悩まされています。 症状としては、お昼または夜に車酔いのような浮遊性の目眩が起こり、めまいの強さ自体はそこまで強いものではありません。また吐き気も伴う時がありますが、実際に吐くまでは行きません。 めまいが起こる時すぐには治まらず、30分~2時間程度つづくこともあります。 耳鼻科にて、重心動揺検査、眼振検査を行いメリスロンを処方いただきましたが、効き目を感じられません。 エチゾラムと共に服用すると30分~1時間で治まります。 特段その他の症状は見られないのですが、脳外科へ受診すべきでしょうか? それともエチゾラムが効くということは精神的な部分が大きいのでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。
7人の医師が回答
30代女性。3日前にお昼寝後急なめまいと吐き気におそわれました。動いた時と離れた所を見た時、目を瞑ったときにふわふわしたようなめまいがあり、吐いてしまいました。横になってスマホを触るときは症状はありませんでした。近くの病院で点滴してもらい、症状は改善しましたが、次の日も軽いめまい、気分不良を起こしました。 そして本日昼より前触れもなく急に左手の小指と薬指のピリピリする痺れがでてきました。温めても全く改善せず、続いています。 めまいと痺れは別ものと考えるべきですか。検索する脳梗塞とか出てくるため不安を感じています。
はじめまして。現在16週目の妊婦です。 妊娠初期から、食後の胸焼けや胃の圧迫感、喉の詰まる感じがあります。 つわりだと思っていましたが、安定期に入っても症状が続き、もしかして逆流性食道炎なのかな?と思うようになりました。 1度も吐いた事は無いのですが、オエっとなる時や重い咳をした後などに、胃から込み上げる感じで「ウップウップ」という吐き気のような状態が2分ほど続きます。 口を押さえながら、耐えています。 (3度目の妊娠ですが、毎回同じ症状があります。これは妊娠初期からです。) 最近は、その発作の様な状態の後に、必ず大量の痰が出ます。無色透明の痰です。 体調の良い時も、透明の痰が出る頻度が高くなりました。 1.これはつわりなのでしょうか。 それとも、別の症状なのでしょうか。 2.改善策があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨年の8月に 夜中急に凄い冷や汗と吐き気で起き 吐きと下痢が続き その後目眩がひどく 右背中が重苦しく 気持ち悪さで 起きてても横にも慣れず 2日続いた後入院しました 検査結果は何処も以上なしとの事でした。いろいろと悩む事があり 生活のリズムが狂ってるからかな…とも考えました 3日後退院時(病院では点滴のみでしたが 嘘のように楽でした)また悩みが出て同じ症状が出た為 薬(デパス)をいただきました まだ飲んではいません その後落ち着き 背中 首の懲りは接骨院でマッサージを受けています。5ヶ月ぶりに夕べ また同じように背中と気持ち悪さがあり足の指先まで血が下がるような感じでした (悩みも関係あるのでしょうか)どうなってしまうか恐くて仕方ありません 何処で見てもらえばいいのでしょうか 教えてください よろしくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
6才になったばかりの娘です。 昨日、朝から気持ちが悪いと朝食を全て吐いてしまい、そこから嘔吐が続く為近所の病院へ。点滴をして、吐きけどめの坐薬を入れて頂き帰宅。 お昼過ぎから発熱38度台。水分を欲しがるもすぐに嘔吐がつづき夕方再度病院へ。さらに点滴をして夜には水分を少しづつ飲めるようにはなりました。ただし、坐薬も点滴もあまり効果なく熱は39〜38度台のままです。胃腸炎か、熱中症を疑われいます。夜間熱が下がらなかったためそのまま入院になりました。 ただ小児科専門ではない為今後かかりつけ医に転院したいと思ってます。 経過観察ですが、心臓の僧帽弁不全をもっています。心臓に負担がないか心配です。 朝方からようやく汗はでるようになりました、これから熱も下がりますでしょうか? 熱中症を疑われますか?
2週間以上前から微熱が下がりません。風邪の症状はないと思うのですが、体がだるく頭痛とめまいと吐き気というか実際に吐きませんが気持ちが悪くなります。あとみぞおちの右側あたりが痛くなります。ちなみに盲腸は手術済みです。 微熱は36度7分くらいが多く気持ち悪くなってくると37度越えています。以前、内科で頂いたロキソニンを飲んでいるのですが熱が下がらないのはどうしてでしょうか? 3週間くらい前にダイエットのために腹筋をしたら血圧が上がってしまい具合悪くなりそれからめまいと気持ち悪いのが続いています。 原因はわからないのですが血圧が高めなので血圧を下げる薬を処方してもらっています。微熱が続くのは血圧と関係ありますか?それとも他の病気の可能性がありますか? だるいのが治らなくて辛いです。どうかよろしくお願いします。
去年の11月末に3日間ぐらい胃がムカムカ、食欲不振でまともに食べられませんでした。 それから胃のムカムカは治ったのですが、次は嘔吐に関する不安が大きくなってしまい、喉の圧迫感、水っぽい感じ、食後の胃もたれ、軽い吐き気が続き、実際に嘔吐はしてませんが症状が繰り返し続いています。 総合病院に行き、血液検査、腹部エコー、心電図、胸部レントゲンをしましたが全て異常なしでした。逆流性食道炎かな?とも思いましたが先生からまだ中学生なのでその可能性は低いと言われました。 また症状が起きるんじゃないかと不安で学校にも不登校気味になっています。 不安になると症状が強くなる気がします。 学校にも楽しく行きたいのにこの際で気持ちよくいけません。 嘔吐がとても怖く毎日吐くんじゃないかと不安になります。 とても辛いです。これは不安からきている症状なのでしょうか?
4人の医師が回答
五歳の息子ですが、一週間前からおへそあたりの腹痛を訴えています、二週間前から鼻水とたんのからまりはあります。腹痛以外は熱もなく元気でしたので、二度程小児科に行きましたが、尿、便検査異常なしで、心因的なものかなと、整腸剤を頂きました。 今日辺りから鼻水が奥に流れている感じがあり、やたら唾を飲み込んでいて、先ほど微熱がでて一度嘔吐しましたが、ねばつきのあるよだれが多くありました。 腹痛も続いているようです。 私自身蓄膿症なので吐き気腹痛を伴うことがあり、子供も鼻水が原因で腹痛が続いているのではと疑っています。 明日病院にいく予定ですが、一度吐いているのでやはり小児科でしょうか? 蓄膿等の知識は耳鼻科の方がいいのではと悩んでいます。よろしくお願いします。
5歳の子供なのですが、昨日から食べた物を全部吐いて、左下辺りの腹部を痛がりました。 嘔気が暫く続いて、その後腹痛が来る感じでした。 夜間診療に連れて行き、痛み止めの坐薬を入れてもらって、吐き気止めの坐薬と痛み止めの坐薬を出してもらって帰宅しました。(診断は言われませんでした) 1時間弱痛みが続いて、坐薬が効いてきたみたいで、痛みが少し引いたようでした。 その時に、お粥やバナナ少しと水分はまめにあげていました。 そこから、夜は良く休めたのですが、朝方今度は昨日とは違って胃の辺りが痛いと言いだしたので、痛み止めの坐薬を入れました。今入れてから1時間半程経ちますが、やっと落ち着いたみたいで、寝ています。 1年前に、カンピロバクターを経験しているのですが何か関係はありますでしょうか? 胃腸炎でしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療