咳をすると頭痛いに該当するQ&A

検索結果:5,305 件

右肩〜肩甲骨周辺〜右脇下あたりの鈍痛

person 40代/男性 -

5月頭、急に右肩〜肩甲骨周辺〜右脇下あたりに 違和感+だるい&鈍痛(痺れはなし)がありました。車を運転していると「だるい&痛い」感じです。 4月下旬に右腕を酷使することがありましたし、 風邪で咳が続いていましたので、 筋肉痛?または咳で筋を痛めた?と思っていましたが、 咳が治った現在でも痛みが抜けておらず、どちらかと言えば、痛みが増した感があります。 朝、起床してから、しばらくの間が、一番痛みを感じます。 じっとしていても鈍い痛みがあります。 時間が経てば、痛みは和らいで、日中(デスクワーク)の時は、あまり痛みを感じません。 痛みは、差し込むような強い痛さではなく、 「寝違えた」時の痛みに似ています。痺れはありません。 咳が原因かと内科を受診した時に、レントゲンを撮ってみましたが、 「肺や肋骨には特に問題ない」と言われました。 ※腕は上まであがります、回せます(その際に痛みはなし) ※首を前や右に限界まで傾けると右脇〜背中に鈍痛があります。 ※痛い部位を押しても痛みは感じません。どちらかと言うと体内が痛いって感じです。 ※ジャンプしても痛みが響くことはないです。 ※この角度にしたら必ず痛む、という感じはしません。なんとなく、どよ〜んと痛い感じです。 ※食前より食後のほうが痛みを感じます。 ※湿布を貼ると少し楽になります。 ※右を下にして寝て、起き上がる時に力をかけると、強く痛んだ時がありました。 ネットで「四十肩」の症状を見たら、当てはまるものは多いです。 痛みが続くようでしたら整形外科を受診してみるつもりですが、 内臓疾患が原因とかもあるのでしょうか? それとも整形外科的なことで、どのようなことが考えられますでしょうか? また、湿布以外で対処方法や注意することはありますでしょうか? 先生方のご意見をよろしくお願いします。

6人の医師が回答

3歳子供 発熱 激しい頭痛

person 乳幼児/女性 -

4月頭より幼稚園に通い出したと同時に鼻水がずっと出ていました。 ここ数日は痰がらみの咳も出ています。 4/27に耳鼻科にて軽い副鼻腔炎になっているが症状は軽いため抗生剤は飲まずに様子を見ていました。 4月始めより鼻水、痰切りの薬を服用していました。 昨夜より38度前後の発熱と同時に頭が痛くて泣き叫んでいます。 あまりにも痛がるので、カロナールを飲ませると痛みは落ち着いたようでしたが、今朝も痛がるため祝日も診療している小児科を受診しました。 耳鼻科で診てもらった副鼻腔炎が悪化して頭痛が出ているのではないか? とのことで抗生剤をもらい帰ってきました。 帰宅と同時に朝飲ませたカロナールが切れたのかまた頭痛を訴えて激しく泣き、すぐにカロナールと、先ほど処方してもらった抗生剤を飲ませて今は眠っています、 この時、目も充血していました。 あまりにも激しく痛がるため、他の怖い病気の可能性もあるのかと不安になっています。 痛み止めを飲めば痛みはしばらく引くようです。 が、痛み止めが切れると激しく頭痛を訴えます。 嘔吐や意識障害は見受けられません。 熱、頭痛以外の症状は、大量の鼻水(透明、黄色混じり)、痰がらみの咳です。 早急に脳神経外科など受診した方が良いのでしょうか。 ご助言お願いいたします。

4人の医師が回答

コロナの濃厚接触者の隔離解除について。

person 40代/女性 -

3月13日に7歳の子供が発熱し、抗原検査でコロナ陽性と診断されました。 次の日、夫と10歳の子供と私3人でPCR検査を受けに行き、夫と子供が陽性、私が陰性でした。 夫は13日から咳の症状があり、10歳の子供は14日の午後から発熱がありました。 私はPCR検査は陰性だったのですが、14日くらいから軽い頭痛というか少しだけ頭が重い感じがあり、15日も頭が少し重い感じが続き、16日からは朝から頭痛・微熱と軽い吐き気がありました。夜以降は喉の痛みと咳があり、喉の痛みと微熱は2日程度でなくなりました。咳は今でも少し続いています。 PCR検査は14日以降は受けていません。 子供たちは24日から学校に行きました。 私はまだ外出してはいけないのでしょうか。仕事は、職場の決まりで29日まで休むよう言われています。 症状が出た時点で検査を受ければよかったのかもしれませんが、きっと陽性だろうな、と思って受けませんでした。 もし陽性だったとしても、自分でもいつが発症日なのか分かりません。 保健所も陽性の連絡以降は何も連絡がなく陽性者の隔離期間が終わってしまったので、自分の解除がいつなのか聞けていません。 子供が公園に行きたいと言うので、25日に少し公園に行ってしまいました。 子供は隔離期間は終わっているので、何も考えず一緒に行ってしまったのですが、自分はまだ外出してはいけなかったのではないかと悩んでいます。言い訳になりますが、マスクは2枚重ねして外出していました。 外出してはいけなかったのではないか悩んでいます。私はいつから外出できるのでしょうか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)