検索結果:5,305 件
5月頭、急に右肩〜肩甲骨周辺〜右脇下あたりに 違和感+だるい&鈍痛(痺れはなし)がありました。車を運転していると「だるい&痛い」感じです。 4月下旬に右腕を酷使することがありましたし、 風邪で咳が続いていましたので、 筋肉痛?または咳で筋を痛めた?と思っていましたが、 咳が治った現在でも痛みが抜けておらず、どちらかと言えば、痛みが増した感があります。 朝、起床してから、しばらくの間が、一番痛みを感じます。 じっとしていても鈍い痛みがあります。 時間が経てば、痛みは和らいで、日中(デスクワーク)の時は、あまり痛みを感じません。 痛みは、差し込むような強い痛さではなく、 「寝違えた」時の痛みに似ています。痺れはありません。 咳が原因かと内科を受診した時に、レントゲンを撮ってみましたが、 「肺や肋骨には特に問題ない」と言われました。 ※腕は上まであがります、回せます(その際に痛みはなし) ※首を前や右に限界まで傾けると右脇〜背中に鈍痛があります。 ※痛い部位を押しても痛みは感じません。どちらかと言うと体内が痛いって感じです。 ※ジャンプしても痛みが響くことはないです。 ※この角度にしたら必ず痛む、という感じはしません。なんとなく、どよ〜んと痛い感じです。 ※食前より食後のほうが痛みを感じます。 ※湿布を貼ると少し楽になります。 ※右を下にして寝て、起き上がる時に力をかけると、強く痛んだ時がありました。 ネットで「四十肩」の症状を見たら、当てはまるものは多いです。 痛みが続くようでしたら整形外科を受診してみるつもりですが、 内臓疾患が原因とかもあるのでしょうか? それとも整形外科的なことで、どのようなことが考えられますでしょうか? また、湿布以外で対処方法や注意することはありますでしょうか? 先生方のご意見をよろしくお願いします。
6人の医師が回答
毎日2〜3時間寝るか寝ないかが1ヶ月以上続いています。10日ほど前からは片頭痛がひどく市販の痛み止めも効かず右側から左に移行しました。側頭部から眼球にかけてズキズキした痛みがあり咳をしたら頭にひびきます。2月に交通事故にあってから精神科には4ヶ月ほど行っていません。外に出たくないし人と話すとひどく疲れます。何事も不安で…。睡眠不足から頭痛がするのでしょうか?どうすれば頭痛が治まるでしょうか?
1人の医師が回答
四歳の娘がレントゲンを撮り、副鼻腔炎と診断されて、オノンドライシロップ、アクディーム細粒、ムコダインDS、アレロック顆粒を処方されました。 娘の症状は、咳なし、鼻水は余り出ない(蓄膿特有の鼻水は全く出ない)、ただ後頭部の頭の痛みを1週間以上訴えます。 このまま耳鼻咽喉科に通院してていいのか、凄く迷ってます。 副鼻腔炎の診断されたのは12月2日ほぼ毎日通院してます。
3人の医師が回答
職場の二十歳の女の子のことです。今月の12日くらいに一日体調不良でお休みしていました。その後、16日に発熱のため早退しました。早退した日に病院で咳や鼻水はないけど、風邪かなと言われたそうです。16日から昨日までずっと熱があったり下がったりを繰り返していたようで昨日までお休みしていました。 18日の木曜日に一度だけ38℃くらいだったようですがあとは、37.4とかの微熱だったとのことです。 20日あたりから咳があるようです。 そして、今日は仕事に来たのですが、 微熱が一週間続き、5日目辺りから咳が出始めた。今日は頭が痛いと、顔色も悪かったのですが、この微熱は結核の可能性もあるのでしょうか?咳はそこまでしてませんでした。 症状は、上がったり下がったりの微熱、少しの咳、気持ち悪さ、頭痛のようです。 病院には一度行ったきりだそうです。 結核だったらうつってしまうのか受験生がいるため不安です。 妊娠の可能性は、ないようです。 一週間続く微熱にはどんな病気の可能性がありますか?よろしくお願いします。
9人の医師が回答
突発性頻脈について教えてください。 突発性頻脈は、心臓が悪いわけではないですか? 病院で、『甲状腺ホルモンが出すぎてると、なることがある』ということで、血液検査をしましたが、甲状腺ホルモンは正常でした。 今日、数ケ月ぶりに仕事中に胸がドキドキしはじめ(少し頭も痛くなる)、2時間近く経っても治らなかったので、処方された薬を飲みました。 心臓がずっとドキドキしてるのは、体に負担がかからないのですか?突然 心不全で倒れたりしないですか?心配です。 あと、ドキドキが起きる直前に、必ず気管支の辺りがヒーヒーして、咳が出たい感じがします。言葉で表すのは難しいのですが、ゴホゴホと咳が出るわけではなく、気管支がヒーヒーした感じがして、咳が出たい感覚があります。いつもそうなのですが、突発性頻脈とこの症状は何か関係がありますか?
4才になる娘が11月の始めに風邪をひき、鼻水、咳、微熱があったので耳鼻科と、小児科を受診し一時はよくなったのですが、また昨日の夜から、微熱が出始めました。ちなみに、16時に37,4℃、20時に38℃まで昨日は出ました。 今朝は37,1℃、昼間は、37、4℃夜は37、7℃ありました。 その他の症状は、たまに頭が痛くなると本人は話しています。 鼻水や、咳は朝起きた時に少しするぐらいです。 日中は、元気に外遊びなどをしていますがやめた方がよいですか? あと、少し尿の回数が多い気がします。
昨日5歳になった子供です。数日前から乾いた咳がありました。26日になった0時ごろ、38.9度あり、アセトアミノフェンをつかいました。昨日一日も熱があり時間外受診し、26日の14時ごろインフルエンザの検査をし、陰性で風邪薬と解熱薬を処方してもらい帰りました。今日は朝、38.8度あったのですが、元気が良く再検すると37.7度程度です。解熱薬は使っていません。本日再度小児科を受診し喉が赤いので風邪でしょうということでした。家に帰ってから元気はいいのですが頭の右側を痛いと言っています。こめかみではありません。吐いたりもなく、食べ物も少しだけ食べました。 ただ頭が痛いというのが初めてなので心配しています。 あと気になるのはインフルエンザ検査をした時に鼻水は黄色でした。
4月頭より幼稚園に通い出したと同時に鼻水がずっと出ていました。 ここ数日は痰がらみの咳も出ています。 4/27に耳鼻科にて軽い副鼻腔炎になっているが症状は軽いため抗生剤は飲まずに様子を見ていました。 4月始めより鼻水、痰切りの薬を服用していました。 昨夜より38度前後の発熱と同時に頭が痛くて泣き叫んでいます。 あまりにも痛がるので、カロナールを飲ませると痛みは落ち着いたようでしたが、今朝も痛がるため祝日も診療している小児科を受診しました。 耳鼻科で診てもらった副鼻腔炎が悪化して頭痛が出ているのではないか? とのことで抗生剤をもらい帰ってきました。 帰宅と同時に朝飲ませたカロナールが切れたのかまた頭痛を訴えて激しく泣き、すぐにカロナールと、先ほど処方してもらった抗生剤を飲ませて今は眠っています、 この時、目も充血していました。 あまりにも激しく痛がるため、他の怖い病気の可能性もあるのかと不安になっています。 痛み止めを飲めば痛みはしばらく引くようです。 が、痛み止めが切れると激しく頭痛を訴えます。 嘔吐や意識障害は見受けられません。 熱、頭痛以外の症状は、大量の鼻水(透明、黄色混じり)、痰がらみの咳です。 早急に脳神経外科など受診した方が良いのでしょうか。 ご助言お願いいたします。
4人の医師が回答
3月13日に7歳の子供が発熱し、抗原検査でコロナ陽性と診断されました。 次の日、夫と10歳の子供と私3人でPCR検査を受けに行き、夫と子供が陽性、私が陰性でした。 夫は13日から咳の症状があり、10歳の子供は14日の午後から発熱がありました。 私はPCR検査は陰性だったのですが、14日くらいから軽い頭痛というか少しだけ頭が重い感じがあり、15日も頭が少し重い感じが続き、16日からは朝から頭痛・微熱と軽い吐き気がありました。夜以降は喉の痛みと咳があり、喉の痛みと微熱は2日程度でなくなりました。咳は今でも少し続いています。 PCR検査は14日以降は受けていません。 子供たちは24日から学校に行きました。 私はまだ外出してはいけないのでしょうか。仕事は、職場の決まりで29日まで休むよう言われています。 症状が出た時点で検査を受ければよかったのかもしれませんが、きっと陽性だろうな、と思って受けませんでした。 もし陽性だったとしても、自分でもいつが発症日なのか分かりません。 保健所も陽性の連絡以降は何も連絡がなく陽性者の隔離期間が終わってしまったので、自分の解除がいつなのか聞けていません。 子供が公園に行きたいと言うので、25日に少し公園に行ってしまいました。 子供は隔離期間は終わっているので、何も考えず一緒に行ってしまったのですが、自分はまだ外出してはいけなかったのではないかと悩んでいます。言い訳になりますが、マスクは2枚重ねして外出していました。 外出してはいけなかったのではないか悩んでいます。私はいつから外出できるのでしょうか。
8人の医師が回答
先週水曜日から発熱があります。 金曜、土曜はいったん下がったのですが、日曜から今朝(火曜)までの間は、37.0台が続いておりますが。昨日38.0まで一度上がりました。 熱以外としては、最初の3日間ぐらいは喉の痛みが酷かったのですが、それはおさまり、現在は頭が重い感じが続いています。 また、咳ははときどきある程度です。 食欲もまあまああります。 周りの家族(妻と子供2人と同居)には移ったりしていないこともあり、コロナとも違うのかなと想像してもいます。 どのような事が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5305
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療