検索結果:10,000 件
30代女です。 元日から喉の痛みがあり、今、4日目ですが、声は枯れ、話すのも、唾を飲み込むのすら激痛です。 昨日から、痰も絡み出始めました。 しかし、4日間熱はなく平熱で、味覚と嗅覚はあります。 頭痛と体の痛み、悪寒は昨夜少しだけ感じましたが、食欲はあります。 扁桃腺は押すと少し痛いです。 会社でインフルエンザとコロナが流行っており、私もどちらかなのではと不安です。 喉の痛みだけで、インフルかコロナな可能性はありますか? 病院でどちらかの検査は必ずした方が良いでしょうか? 熱がない点が何故か分からず、扁桃炎か軽度な咽頭炎(ただの風邪)か、どちらかなのでしょうか? なお、近くの病院が正月で今はやっていなく、応急の対策や市販薬のおすすめがわかれば教えてください。
16人の医師が回答
4歳の娘がコロナ陽性となり、私も発熱、頭痛、関節痛、喉の痛みがあります。 検査はこれからですが、恐らく私も感染していると思われます。 家にバファリン(イブプロフェンとアセトアミノフェン含有)とSG配合顆粒があるのですが、コロナ感染の場合、上記は服用しても大丈夫でしょうか? イブプロフェンはコロナ感染の場合は良くないと聞いたことがあるので心配です。 SG配合顆粒は以前、頭痛時用に処方してもらったものです。 コロナ感染の場合に服用してないけないものはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
17日夕方コロナワクチンを接種しました。ワクチン接種時に喉の痛みがありましたが予約変更も困難だったため接種しました。 その日の夜から37.5〜38度ほどの発熱がありました。 18.19日頃まで微熱が続きましたが、その発熱は副反応でしょうか? 副反応は翌日ぐらいかなと思っていたのでもしかしたらコロナに感染していたのでは?と思っています。 20日に息子がコロナになりました。 もし私の発熱がコロナでなかった場合は、息子のコロナから感染しますでしょうか? それともワクチン接種後なので感染しにくいですか?
8人の医師が回答
50代の女性です。コロナウイルスの症状が12日に鼻水と喉の痛みがあり16日にPCR検査翌日陽性との連絡があり12日からの発症なので26日解除日になりました。鼻水と喉の痛みも発熱もないのですが、咳だけが残りました。用心のために今日まで通常より少し家族とは避けて過ごしましたが、料理とか普通にしたり外出はしても良いのでしょうか?するとしても、手袋やマスクをするべきですか?咳は痰はあまりなく空咳に近いです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
9/26にコロナ陽性になり26.27日と39.5以上の発熱がありました。 受診当初は発熱の他喉のイガイガと痰が張り付いている感じがありカルボシステイン、デキストロメトルファン、ロキソニン、レパミピドが処方されました。 昨夜咳込んだ際痰が喉の上部まできて出そうとしても出ずその場で張り付き息が出来なくなりました。 喉に蒸気を当てる機械をし少し落ち着きましたが日中も同じことがありまた起きるのではないかと恐怖です。 喉の痛みも増してきているので手持ちのクラリシッドを飲んでみるかなど何か良い薬や対策がありましたら教えて頂きたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17人の医師が回答
70代の女性です。8月5日から鼻水、喉の痛み、熱は無いが熱っぽいの症状がでて、8日に病院受診したらコロナ陽性でした。今日もまだ鼻水、喉や口の中が変な感じがする、熱は無いが熱っぽい、頭痛があります。5日~発症なので15日にはウイルスは消えますが、10日たっても症状が治らない場合は、感染力が、まだあるということですか?私の母ですが、17日に帰省する予定ですが、うつりませんか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
次の日の朝、喉の痛み、他に症状は若干の頭痛と咳が少し出る程度だったので鼻炎薬を3回程飲んだが焼け石に水、昨日になって喉は治ったが鼻水鼻づまりは酷く息苦しい。昨日風邪薬の鼻水に特化してるストナを買って飲んだものの効果はあまり期待できず。臭覚味覚がないのが気になる。コロナかと思うと怖いです。コロナはかかったことなく、周りにもいません。風邪ですら、ここ4,5年かかったことはありません。何の薬を飲んだら治るのでしょうか、よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
3日前から咳鼻水喉の痛み悪寒の症状が続いています 日曜日に受診、薬を、処方してもらいましたが 特に良くなってきている感じもなく悪寒がひどいです 濃厚接触者ではないですが、3日前に職場で陽性の方がおられます コロナの疑いはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
昼ごろから喉の奥の違和感(痛み腫れではない)とそれに伴う息苦しさ、話した時や息した際に咳、左胸に痛みがあります。 その他発熱、鼻水等風邪の症状は今のところなく、普段通りです。 コロナの可能性はありますでしょうか。仕事に行っていいのかも心配しています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
熱36,0 倦怠感も無く 喉の痛みもなく 陽性が出ました 只 同居しています姪が21日にコロナになっています 全く接触は在りませんが そのせいでしょうか? 持病が有りワクチンは1度も打っていません もう一度抗原検査してみても大丈夫でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療