検索結果:3,800 件
妊娠を希望しているため、排卵を促すHGC注射を先々週の火曜、木曜打ちました。排卵したのは病院では確認していませんが木曜だと思います。そして今週の火曜の夜に妊娠検査薬を試すと薄い陽性となっており一週間後から検査できるものだったので濃くなるものだと思っていましたが、逆に見えるか見えないかまでに薄くなっていました。以前の反応は注射によるものだったのでしょうか。一昨日から茶色い出血が始まっているので化学流産となってしまったのでしょうか。基礎体温は若干下がり気味ですが、まだ低温期より0.3以上はキープしています。注射の反応はいつまで残りますか?
1人の医師が回答
生理予定日の朝に基礎体温が下がらなかったので早期妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。 その日の昼頃からずっと下腹部に重い生理痛のような激しい痛みが続いています。 婦人科に電話したところ「この週数では胎嚢も確認できず何もできることがないので、安静にして1週間様子を見てください」と言われました。 下腹部痛があまりにひどく、仕事も早退してしまいました。 この痛みは妊娠経過においてよくあることなのでしょうか?このまま様子を見ていても良いのか不安です。 対処法についてアドバイスお願いします。
4人の医師が回答
無排卵で排卵誘発剤を飲んですぐ妊娠しましたが流産しました。その後は基礎体温は二層になってますが、高温期が14日ある月もあれば、10日の時もあります。今月はギザギザに37℃まで上がりそのままギザギザと下がり生理になりました。流産後無排卵は治ったと思ってたのですが、あまり排卵がうまくいってないのですか?排卵出血みたいのも一度ありました。子供を作ってますがまだできません。無排卵の時に次の月に飲むための薬をもらって妊娠したため飲まずに残ってますが勝手に飲まない方がいいですよね?また受診した方がいいですか?
終生理は4/22〜一週間で、その前は2/14,3/15でした。周期は29〜32日くらいかと思います。先日(6/30)で妊娠10週で頭殿長27mm。出産予定日は来年の1/26と言われました。排卵日はいつ頃になりますか? ちなみに思いあたる日は5/6,5/8,5/12ですが、12日はゴムしてます。そして参考までに…このころ基礎体温が一番下がったのが5/7で、排卵検査薬は5/6〜5/9に陽性反応でました。妊娠検査薬は5/26に陽性でました。お返事よろしくお願いします。
妊娠を希望しています。 今まで早く来ることはあってもこんなに遅れる事はありませんでした。 周期は25日〜26日です。 2月3日から生理が始まり13日の深夜に中だし、14日の朝は挿入のみ、15日の夕方も挿入のみでした。21日におりものに血が混じったようなものがありましたが夜には無くなりました。 23日は挿入のみ、24日の朝は中だしです。基礎体温も35℃から36℃に上がりまださがりません。今日現在生理もまだきていません。妊娠できたのでしょうか?もし妊娠出来たら39歳で初産にはなります。忙しい所申し訳ありませんが解答をお願いします。お待ちしています。
妊娠6週0日の時に、生理並の出血が有り、胎嚢も見えず、おそらく流産だろうと診断されました。 その際の血液のhcgは759、子宮外妊娠の可能性は低いと診断されていました。 出血が2週間程続き、(普段の生理より多く、長い)基礎体温も高温期のまま本日まで続いています。 昨日(前回の血液検査から2週間後)診察し、血液のhcgが641で下がっていない為、明日朝1番でまた病院に行くことになりました。 ●子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか。 ●掻爬手術をしないといけないのでしょうか。 ●卵管破裂の危険性もあるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いします。
現在妊娠9週4日目です。一昨日から生理痛のような腹痛があり、我慢できない痛みではないのですが、なんかお腹が痛いなと思いながら様子をみていました。昨日も同じように腹痛があり、今日は昨日より少し強い腹痛と生理痛のひどい日のような腰痛も出てきました。出血はありません。今日基礎体温がいつもより0.3度下がっていて少し不安です。 体外受精での妊娠で、先週末からホルモン補充を終了しており、流産は大丈夫か不安になっています。 妊娠初期の腹痛や腰痛はよくあることだとおもいますが、念のため病院受診した方が良いのでしょうか? 数日痛みが続いているので心配です。
5人の医師が回答
こんにちは。 ☆最終生理2月28日 ☆排卵予定3月18日 ☆生理予定4月1日 ☆生理周期33日です。 妊娠を希望していて 3月のタイミングが 18.19.20.23.24.25です 生理が5日遅れており 5日前から基礎体温を つけてますが下がる気配 生理がくる気配もないので 産婦人科を今日受診したところ 排卵が遅れてて まだ早すぎて赤ちゃんが みえないのかなあと言われました。 排卵が遅れてということなので 妊娠していれば 23 24 25の子だと思いますが この時期だとまだ 妊娠反応もエコーに なにも見えないのも 当たり前でしょうか… こんなに生理が 遅れたこともないので 戸惑っています。
ルテスデポーと妊娠について教えてください。妊娠希望しています。 今日、基礎体温がガクッと下がり、午後からお腹の痛みがあり排卵したかな?と思っていました。ここ2~3日少し出血があったんですが、今日の午後の腹痛がおさまったあとさらに鮮血の出血がありました。 夕方婦人科へ受診すると、エコーで内膜は少し厚くなっているが卵胞がわからないため卵巣機能低下による出血だろうとルテスデポーを打たれました。 ルテスデポーは、強制リセットするための注射だとあとで知りましたが、もし排卵済みだった場合今回の妊娠はありえないのでしょうか? また、エコーで卵巣機能低下による出血と排卵出血の見分けはできるのですか??
2人の医師が回答
お世話になります。 前回生理は4/27でした。生理予定日頃から茶色いおりもののようなものや、薄い血液のようなものが出ています。トイレでペーパーについたり、下着につく程度です。 今日がその状態の4日目ですが、さっき普段のような生理のような出血がありました。基礎体温をつけていますが、昨日まで36.5℃の高温のままで、今朝36.2℃に少し下がりました。 妊娠の可能性もありそうなので、着床出血かも…と不安ですが、生理の量の出血があれば、妊娠ではないのでしょうか。 また、妊娠していないとしたら、生理の一日目はいつと考えたらよいでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございます。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療