夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

コロナ感染後に立て続けに発熱したり風邪症状があります。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳10ヶ月の男児です。 昨年の12月23日にコロナと診断され、2〜3日発熱し、その後回復。 年末年始は元気に過ごしました。 1月8日また発熱し、39度まで上昇。ただ次の日には回復。元気に過ごしましたが、その夜から10日にかけてまた発熱し、最高で40度。夜は全然眠れず、朝からずっとしんどそうにしていました。 夕寝をしたら少し元気になり、ご飯もそれなりに食べられました。 1月11日は午前中は機嫌良く過ごしていましたが午後からずっと不機嫌で大泣き。 1月13日また元気がなく、イヤイヤ期もあるのかずっと不機嫌でしんどそうな表情。 熱はないですが、咳と鼻水がでてきました。 ごはんはしっかり食べれています。 1月12日から常に眠たそうで、夜もいつもより1時間以上早く寝ます。 受診したのは一回目に発熱した翌日の1月9日。すでに熱も下がっていて、病院ではのども赤くなったりしていないと言われました。 突発性発疹かと疑いましたが、発疹はでていません。 もう一度受診したほうが良いでしょうか? なにか他の病気であったり、コロナの後遺症で不機嫌になったりしているのでしょうか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

コロナ感染後続く微熱

person 50代/女性 - 解決済み

8月14日夜、喉の痛みに気付きました。 15日朝37.6の発熱。 そのまま寝ていましたが午後になり38.6まで熱が上がり倦怠感と耐え難い頭痛、腰痛。 我慢できずに発熱外来を受診。 インフル、コロナ両方の感染を調べて頂き 結果コロナ陽性判定。 症状から軽症という事で対処療法として トーワチーム顆粒、トラネキサム酸、モサプリドクエン酸、 頓服としてロキソプロフェンナトリウム錠、ムコスタを5日分処方してもらいました。 8度を超える熱は2日間しかありませんでしたがその後 明日で1週間になりますが ずっと37.4度から熱が下がりません。 2日前から味覚障害も出てきました。 現在の状況としては 37.4度の発熱 倦怠感、頭のふらつき 味覚障害 時々痰の絡む咳(痰の色は薄い緑) 食欲不振です。 すでに頂いたお薬は飲み切っております。 残っているのは 頓服としてのロキソニンとムコスタのみです。 コロナの場合4日くらいで熱が下がると聞いていたので 1週間しても下がらなくても良いものなのか、再度受診せずこのまま様子を見ていいものかのかわからず質問させていただきました。 パルスオキシメーターは96%でした。 どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

喉の痛みから始まり発熱

person 40代/女性 -

金曜日から喉の痛みやゴックンすると痛いのと声枯れがあり熱は36.4で平熱でした。仕事もし普通に生活をし夜にうがい薬やぺラックT錠やのどぬーるスプレーを購入し寝る前にぺラックT錠を寝ました。土曜日に声が出なくなってしまいましたがゴックンすると痛かったのが消えていました。喉の痛みも軽くなり良かったのですが声が出なくなったのが。熱は36.7~36.8でした。平熱よりは高めで1日ゆっくりし寝てました。ぺラックT錠を飲みうがい薬でうがい、のどスプレーを使い1日過ごし少しずつ声枯れですが出るようになり日曜日も相変わらずでしたが喉の痛みは無くなり痰がらみの咳が出るようになりました。完璧では無いですが声はだんだん出るようになってきました。熱は朝から夕方で36.7~37.0で。なんか熱いなぁ~と思ったら先程測ったら37.8でビックリしちゃいましてコロナ?と不安が。風邪ひいて熱が出ると夕方から熱が上がり昼間は微熱とかなのでそれと一緒なのかな?とも思うのですが。倦怠感や頭痛や息苦しいやだるいの全くありません。食欲もあり普段通りなんです。今は痰がらみの咳、鼻水が多少出る、首から肩にかけて痛いぐらいです。凝りやすいのです。 主人や娘は普段通り何も変化なく熱も平熱です。

4人の医師が回答

19歳の娘、昨日朝方から吐気、下痢、倦怠感、発熱

person 10代/女性 -

19歳の娘ですが、昨日の朝から吐気、下痢、倦怠感があり、前日に旅行へ行っていたため、連れにも体調を確認したところ、その子も朝からほぼ同じような症状だったため、食中毒を疑いつつ、コロナかインフルの可能性もあると思い、昼過ぎに近くの病院で受診。 一応抗原検査をして、コロナ、インフルは陰性だったので、吐気止めと整腸剤をだしてもらいました。 病院から帰って、程なく熱が出始めました。(37.4) 水分をとっても気持ち悪くなり吐いていましたが、薬が効いてきた頃からヨーグルトとゼリーを食べ、ポカリも飲めました。 倦怠感と身体の痛みが強く眠れず、市販の鎮痛剤(イブ)を飲ませてやっと落ち着きました。 夜はお腹が空いたと、お粥を少し食べましたが、薬が切れたのか、再び身体の痛みが酷くなり、さらに熱が上がり21時頃には39度まで上がり、再度、鎮痛剤を飲ませました。 連れの子は初めから発熱もあり、病院で診てもらったそうですが、コロナ、インフルは陰性。風邪でしょうと言われたそうです。 旅行中に食べた物を聞きましたが、それと言ってあたりそうな物もなかったのですが、全く同じタイミングで同じ症状が出ていたので、食中毒なのかと… かなりの高熱なので、心配です。 娘は、受診した時に発熱していなかったので、もしかしたらコロナなのかと、それも心配になります。 もう一度検査をした方がよいのでしょうか? ちなみに、コロナのワクチンは一昨年の夏に2回目を打ったきりです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)