夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,472 件

食道炎なのか食道がんなのか

person 30代/男性 -

36歳男です 飲酒や喫煙はしません 一ヶ月前に胃に水を飲むとしみる感じがあり、かかりつけのクリニックでガスターとガスモチンを処方されました 二週間飲んだのですが、胃に膨満感があり再度クリニックへ行くと、タケキャブ20を処方されました 次の日から薬を飲もうと思い、その日は薬を飲まなかったのですが、 その日の夜から急に胃酸が込み上がってきて胸が焼ける感じがし、次の日には胃や食道あたりがヒリヒリする感じになりました 不安になり、すぐまだクリニックへ行ったところ、胃酸過多と診断され、タケキャブの他にスクラルファートとイトプリドという薬を処方されました その後、それらを今まで飲み続けて(3週間ちょっとほど)、 胃の痛みはなくなりましたが、食道に関しては日によってまだピリピリ感があります また、硬い唐揚げを食べたときに食道に当たってつっかえる感じがあり、しばらく痛みを感じました もし、食道がんだったとして、ほんの一ヶ月前までそんなことは全くなかったのですが、 急に悪化することもあるのでしょうか…? また、胃酸過多の影響な場合、こんなに長期間続くものなのでしょうか? 関係があるかわからないのですが、他の症状として、左足や左手、右の肩甲骨下あたりに神経痛のような痛みがここ二週間ほどあります。 胃カメラの予約もしたのですが、少し先の日程になってしまったため、どうしても不安なので質問させてください

4人の医師が回答

2週間前から胃痛に悩まされています

person 30代/女性 - 解決済み

7月23日の昼食後に、胃が気持ち悪くなり、直後に痛みに変わりました。割とキツイ痛みでしたが、うつ伏せになってお腹を押さえて、30分程度で良くなりました。 その日以降、朝〜昼にかけての胃痛に悩まされています。大体は、何かを少しでも食べた後に、胃が締め付けられるような痛みと、吐き気がします。(体制は良くないかもしれませんが)うつ伏せになって、胃を圧迫して安静にしていると30分くらいで落ち着きます。 不思議なことに、なぜか夜ご飯の後はほとんどなりません。 ちなみに、午前中に普段からよく食べているものは、トマトジュース、卵、アーモンドです。 昨日、病院に行きまして、胃炎かな?と診断があり、ファモチジンとアルサルミン細粒、胃痛が起きた時に飲むようにとチアトンカプセルを処方されました。早速昨日の夜から朝飲み始めたのですが、今日の午前中にこれまでより明らかに持続した胃痛に襲われ、チアトンカプセルを飲んだのですがあまり効果がなく、良くないと思いましたが、市販の生理痛用の痛み止めを飲んだところ、やっと少し落ち着きました。 これはどのような原因が考えられますか? また、昨日の病院に連絡した方が良いでしょうか?

7人の医師が回答

3日前に腹痛と発熱 現在腹痛のみ

person 20代/女性 -

3日前に胃痛があり普段から胃は弱い方なのでいつもの事だと思いご飯を食べたのですが食事中、食事後胃から下腹まできゅーっと絞られる痛みに変わり胃薬を飲んでも治りませんでした。 少し下痢もあり夜には37.8度の熱がでました。熱は次の日に下がりました。 お腹の痛みは現在もあり、波があります。食後が一番痛くなるので怖くてあまり食べれません。 仕事が飲食なので不安で今日消化器内科を受診し症状を言いましたが血液検査の数値も正常ということだけで特に診断がなく点滴を打ってもらい『ビオフェルミン、リーダイ、ブチルスコポラミン』を処方され、下痢が治れば出勤して良いとのことでした。 普段から胃痛や腹痛、軟便がよくあります。 4月には胃カメラをして胃炎の診断を受け治療しました。 しかし今まで熱や次の日まで続く痛みがなかったので不安です。 →新しい仕事になって初めての休みだったので疲れが出たのかと思いましたが ストレスの影響は考えれないでしょうか?(不安障害で疲れやすいです) →2月から体の不調が続いていて半年近く色んな薬を処方されていました。薬の影響はあるのでしょうか? 先生にうまく聞けず不安だけ残ってしまいました。教えていただけたら嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)