子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,815 件

25w1d 下痢痛が続く

person 20代/女性 - 解決済み

本日で25w1dの初産婦です。 24w6dに健診へ行き、低置胎盤かつ前壁胎盤気味、子宮頸管は1度30mmまで縮んだりもしましたが今回は35mm、子宮口も閉じているので一旦は安心と言われました。 ただその検診後にご飯を食べに行ったのですが、その後からお腹にガスが溜まってパンパンになった感覚になり(汚い話ですがオナラもそこからずっと出る様な感じ)、ただ生理痛の様な痛みは無かったのでお腹が張ってるのとはまた違うのかな?脂っこいものと冷たいアイスと飲み物飲んだし胃や腸がビックリしたのかも。と思いつつ、帰ったら横になって安静にしていたのですがパンパンに張った感覚はなかなか治らず… と思ったら夜中に今度は下痢痛の様な痛みに変わりました。 そこから明け方と夜遅くに2回緩い便を出して(因みに色が若干深緑色をしていました)、消化不良でこんな感じなのかなとビオフェルミンを飲みつつ様子見していたのですが、次の日の本日になっても下痢痛が治りません。 今日に至っては便自体1回も出ておらず、下痢痛もずっとあるわけではなく治ったりまた痛くなったりといった波のある感じです。 出血や破水した様な感覚は無く胎動も普通にあるのですが、下痢痛の様な痛みがあるのに便が出ないと言うのは前駆陣痛、もしくは常位胎盤早期剥離の可能性がありますか? ガスが溜まった様な感覚も実は子宮収縮で、それで一気に子宮頸管が縮まり前駆陣痛が始まったのではないかと不安です。 ご回答の程、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がん円錐切除後の生理、子宮頚管狭窄について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮頸がんで円錐切除後の生理について質問です。 11日前に1.5センチ切除しました。 その後薄い色の出血が少量続いていましたが、2日前の生理予定日辺りから、生理痛と生理の濃い色の出血が少し増えたので、生理が来たのだと思いましたが、すぐに止まり、トイレに行くと濃い出血が出たりします。 子宮頚管狭窄についてよく理解していないまま手術をしましたが、後からその恐ろしさを知り、今まで帝王切開と胃全摘の腹腔鏡手術後の傷のケロイド状になる体質からして、今回も狭窄になるのではと不安がすごくあります。 胃が無いため体重増加はほぼあり得ないのに、この2日で体重が1キロも増え、下腹部痛が時々ひどく起こり、もしかして既に子宮口が塞がって血が出てこないのではと不安でいます。 こんなに早く塞がってしまうこともありますか? 痛みが出たり落ち着いたりなので、つぎの診察の26日までようすをみてもよいのかわかりません。 あと、私のようなケロイドになる体質の人は塞がる可能性が高いですか?手術は超音波メスでした。 子宮辺りもポッコリ妊婦のようなお腹になっています、、、

3人の医師が回答

膣癌と子宮頸がんについて教えて下さい。

person 40代/女性 -

半年もの間生理並みの出血が続き通院してきましたが、誤診され意味のないホルモン剤の治療を続けてきました。 流石に変だと思い大きな病院への紹介状を書いてもらったところ、 CTの結果は子宮頸部に浸潤した膣癌の疑い又は膣に浸潤した子宮頸がんの疑いでした。 丸い4センチ強のものが子宮頸部と膣をちょうど半々にまたいでいます。 この半年の間に、大量の出血、足の付け根の痛み、腹痛、腰痛、骨盤の痛み、下痢、便が細くなる、湿疹、皮膚のただれ、焼ける様なお尻の痛みを鎮痛剤等でひらすら耐えてきました。 どれも子宮頸癌ではなく膣癌の症状とぴったり全て当てはまります。 しかし子宮頸部の細胞診では軽度異形成の疑いでした。 癌なのかと聞いたら限りなく白に近いグレーなので大丈夫。異形成かもしれないけど 丸い腫瘍の下部分が少し不明瞭な様にも見えるから腫瘍の細胞を多めに取って直接しらべるねとの事でまた結果待ちです。 しかし、異形成が子宮頸部と膣部を半々にまたぐ事などないという認識でいたので困惑しています。 一応癌だった場合にすぐに緊急手術出来る様に手術予約もしておくと予約をねじ込んでくれた事も気になります。 細胞診で軽度異形成との結果でしたが、 両方の臓器をまたぐ腫瘍が異形成なんて事があるのでしょうか? 100%癌ではないとは言い切れないけれど、 限りなく白に近いという細胞診の結果だから安心して。 でも少し不安なところもあるから直接腫瘍部分を多めに取って再検査するだけだからねと言われたました。 浸潤してるのに異形成? この様な事があるのでしょうか? 本当にこの医師が言う様に癌の可能性は低いのでしょうか? ショックを受けない様に癌の可能性は低いけれどと慰められたのかなと、 完全にはっにりしないと癌だと思うなとは口にしないものなのでしょうか。

2人の医師が回答

お腹の張り

person 30代/女性 -

お腹の張りについて質問です。 今32週に入ったところです。以前からお腹の張りが気になって健診の度に内診もしてもらい子宮頚管は30ミリ以上で子宮口も開いてないとの診断で張る時にだけウテメリンを頓服となっていました。先週あまりにも張りがひどいので(自分で計ると5分〜10分間隔)時間外で見てもらったところNSTの張りのメモリで半分ちょっとの山が2〜3分間隔であり子宮頚管も25ミリとなってました。NST最中にウテメリンを頓服したところ治まってきたので、1日4時間ごとに1錠飲むことになりその日は帰宅となりました。これが効かなくなったら入院しましょうとのことでした。それから4日間様子を見ましたが、ウテメリンを飲んで長くもっても3時間もすると5分〜10分間隔の張りが来るので再び受診したところ、張りはNSTの張りのメモリで半分ちょっとの山が8分間隔にあり子宮頚管は30ミリとのことでした。先生は、赤ちゃんは元気だし規則的な張りではないし子宮頚管も伸びてるし心配なしって帰ってきたんですけど、規則的な張りっていうのは痛みがなければ規則的の張りとは言わないのでしょうか?張りを感じやすい体質なんだね、とも言われました。今の段階のこの張り方はその程度の張りってことでしょうか?自分的には張る時はギューっとお腹が盛り上がってきて子宮の形がわかるぐらいなので強めの張りだなぁ、と感じて心配になります。緊急で病院に見てもらう必要のある張りはどの程度の時なのでしょうか?

1人の医師が回答

卵巣チョコレート嚢胞と下腹部痛、閉経後の変化

person 50代/女性 -

下腹部痛と卵巣チョコレート嚢胞マイクロ波子宮内膜アブレーション後の子宮たいがん検診について質問があります。2015年2月中旬にマイクロ波子宮内膜アブレーションで内膜焼しゃを受け出血はなくなり、それまで慢性化していた鈍い下腹部痛も消えました。しかし、2015年12月に強めの下腹部痛がおこるようになりました。内膜焼しゃによる癒着で子宮体がん検診に必要なだけの細胞が採取できずにいるので本年2月下旬に子宮口を開いて採取の予定です。左右の卵巣には3センチぐらいのチョコレート嚢胞の腫れが複数あります。2015年末~2016年2月初旬の腹痛はロキソニン服用、それで効かなければボルタレン座薬を使って痛みをとめていました。それが2016年11月末に再び痛みだし程度の差はあるものの今も続いています。ロキソニンとボルタレンでしのいでいます。婦人科の主治医は卵巣、大腸の腫瘍マーカーの数値が高めではあるが前回より低くなっているし、卵巣に関しては経過観察の方針です。むしろ子宮体がんの検査ができない方を問題視されています。次回の診察予定日に確認するつもりではいるのですが、卵巣チョコレート嚢胞による下腹部痛は閉経後、そのうち消失するものでしょうか?がん化の危険性は低くなるのでしょうか?切除したほうがいいのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)