子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

ascus 3a hpv検査結果待ち

person 30代/女性 -

2人目出産後1年で生理再開し、5ヶ月程で生理が安定してきたかと思ったら、生理後に排便時出血するようになりました。膣からです。 出方は様々ですが、少量です。 生理が終わった後、排便時や力むとオリモノに血が混ざったようなもの、少量の血、などが出ます。また、ダラダラと生理が続く月もありました。(2週間ほど) 不審に思い、婦人科に行き7月上旬に子宮がん検査もしました。 出血に関してはホルモンバランスや疲れから来るものだろう、とのことで漢方と止血剤を頂きました。 数日前、検査結果を聞きに行くとascus 3aとのことで、hpv検査をし、検査結果待ちです。 その検査をしたからなのか、次の日排便時に出血しました。こちらも少量で、木曜日から土曜日まで毎日です。排便時のみです。性交はありません。 この出血は検査のために腟内が傷ついたのでしょうか? ガンとは関係ない、と言われましたが、ほかの原因があるのでしょうか? また、まだ検査結果まちではありますが、陰性だったとして、1度このような結果が出ると言うことはガンになりやすい体質なのでしょうか? 実母は白血病(30年ほど前)で、祖母はガン(15年ほど前、全身転移で何のガンだったのか分かりません)で亡くなっております。癌の家系だと思っていますのでガンになりやすいのではと思っておりますが、血縁者に癌患者がいるとやはり癌になる確率は上がりますか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

卵巣の腫れ、内膜肥厚、不正出血があります。

person 40代/女性 -

はじめまして。 44歳です。 4月から月経が来なかったので5月の末に婦人科へ行きましたところ、卵巣が少し腫れてるけどホルモンバランスによるものだと思うからそのうち生理来ると思うので3週間来なかったらまた来てと言われ本日行ってきました。 その際の頸がんの結果は先日届き、陰性でした。 6月に入ってからはおりものシートで足りるくらいのカフェオレ色のおりものだったり、鮮血だったりと不正出血が度々見られ、何もでない時もあり、出たり出なかったりの状態で、昨日、今日と生理のような赤い出血があり生理になったのかなと思いましたが、本日の内診で内膜が厚いし、卵巣も前回より更に大きくなっているから生理じゃなくて不正出血ですね。との事でした。 子宮体癌の検査しましょうと吸引による組織診?をしまして2週間後の結果待ちです。卵巣は素人目では卵型の中が真っ黒でした。先生も卵巣もつるんとしてるし内膜もいびつな形はしてないとは仰っておられましたが子宮体癌も否定できないと言われました。 気になって検索すればするほど子宮体癌や卵巣がんしか出てこず症状も状況も当てはまるので怖くて足が震えます。 子宮内膜は店で繋いだ線に1と書いてありました。 卵巣は2つ分の大きさになってると言われました。 筋腫やポリープなどは指摘されませんでした。 こんな症状でもホルモンバランスの乱れの可能性もあるのでしょうか? 2週間後まで待たないと何もわからないのが現実ですが、いてもたってもいられなくて万が一の時に冷静に対応できるようにある程度先生たちの経験上のお話でいいので詳しく教えてもらえたらありがたいと思い質問させていただきました。 やはり子宮体癌、卵巣がんが濃厚なのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮体癌偽陽性 子宮内膜ポリープ

person 50代/女性 - 解決済み

55歳女性 閉経後3年です。閉経前から子宮筋腫が多数ありました。筋腫に対して症状は何もなく経過観察で閉経を迎えました。 閉経後も毎年子宮頚がん体がん検診は受けており陰性でした。今年5月頃よりちょくちょく不正出血がありましたがすぐ止まっていたので様子見をしていました。7月に生理初日くらいの出血がありそのあと量は減りましたがダラダラ続いたため去年ガン検査を受けた病院を受診しました。子宮がん細胞診エコーと女性ホルモンの数値を見るために血液検査、結果細胞診は陰性、血液検査の結果も出血を起こすほどの数値ではないが子宮内に血が溜まっていて子宮筋腫が邪魔でエコーで奥が見えないため、総合病院で見てもらった方がいいと紹介状をもらいました。 総合病院にてもう一度内診と細胞診しましたがやはり子宮の奥が見えないため子宮鏡検査をすることに。検査当日前回の細胞診が偽陽性であったことと内膜ポリープがあったためポリープ部分を組織診しますとポリープ自体の形が良いものに見えないとの事で内膜ガンの可能性があると言われました。今は組織診の結果待ちです。 他の方の質問を見るとポリープは悪性は少ないということですがやはり不安です。もし悪性でなかった場合経過観察でしょうか。 筋腫の位置のせいで通常の細胞診やエコーで見ることが難しい場合、出血があるたび子宮鏡検査になるのでしょうか? 子宮鏡検査がかなり痛く(帝王切開での出産のため子宮口がかなり細く検査器具を入れるために子宮口を広げたため)もうやりたくないと思っています。通常検査が無理と言う理由で子宮全摘手術はありえますか?

4人の医師が回答

子宮頸管ポリープについて

person 30代/女性 -

初めて不正出血みたいなのがあり婦人科を受診しました。生理周期の話をしたら排卵出血かもしれないしれないけど、久しぶりに婦人科の受診だったので子宮がん検診を合わせてしてもらい超音波検査は子宮も卵巣もキレイに写ってるから問題なさそうと言われましたが内診?で小指ぐらいのポリープがあるからそれが原因だろうとの事で、その日は婦人科が混んでたり私の決心もついてなかったので2日後に切除しました。先生に悪性の可能性はあるか尋ねたらポリープの周りキレイだったので、恐らく大丈夫だと思いますと言われました。 調べると子宮頸管ポリープは出産経験ある方に多いとなっていて私自身は妊娠も出産も経験がないので珍しいから悪性のものがそこに出来て出てきたんじゃないかと心配です。。 ガンジダ菌の結果は陰性で問題なしでした 8/29子宮がん検診 8/31ポリープ切除 9/21結果を聞きにいくとなってるのですが不安で不安でたまりません。 切除した今は痛みもなく出血もほとんどないです。(痛みどめは飲みましたが…) 切除後は出血あると聞いたので出血が少なく、それも逆に心配してしまってます。 もし悪性だった場合は切除した際に周りに広がったりとか大丈夫なのでしょうか? 担当の先生に聞けばいいのですがどうしたらいいか分からずこちらに聞いてしまいました。。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)