検索結果:10,000 件
5歳の子供ですが、一年前に尿検査して尿潜血2+だったため、一年間ずっと経過観察してきました。毎回血尿2+か3+で蛋白は−でしたが、最近の血尿検査では2+で蛋白が+−でしたずっと蛋白はマイナスだったのに、蛋白+−というのはちょっと悪くなったという事ですか?+−とはどういう事なんでしょうか…?一応血液検査異常なしでしたが…。
1人の医師が回答
職場の健康診断があります。尿検査と血液検査を受けます。いつもは朝の早い時間でしたが 今回は15時くらいになります。それまでは 通常勤務をしている状態ですが、朝ごはんも抜いた方が良いのでしょうか? 尿検査と血液検査も、やるからにはきちんとした数値が出るようにしたいです。でも朝昼とらず仕事をするのも、かえって体調悪くならないか心配です。
2人の医師が回答
急に今朝、力を入れないと尿が出なくなりました。尿はパンパンにたまっているのに、力をいれないと出ませんでした。 排尿時痛みはありませんでした 昨夜までは普通でした。 ほんとに急です。 最近体調が悪く風邪を引き、抗生剤咳止めや副鼻腔炎の薬を飲んでいます。 以前一日だけ同じことになりましたが、すぐなおりました。 薬の影響でしょうか?
8人の医師が回答
父親が今 腎不全に腎不全にかかってる状態です。病院では 尿を出す薬を1日に三回注入してるのですが 薬の効果が現れず 顔がムクんでいます。尿の出る量も100mgくらいしか出ない為に更に尿を出す薬を四回に増やすとの事です。そんなに身体に入れ 今よりも ムクみなどヒドくなり 身体に負担が掛かるのでは?治療法は何処の病院もそこまで悪くなると 一緒なんですか? ちなみに 人口透析も太い静脈が今の状態では取れないと言われました。そんな事あるんですか?
2週間前に背中の違和感で内科を受診して、尿検査とエコー検査をしました。 LEUの数値が500あり、膀胱炎と診断されました。しかし、膀胱炎の症状がありませんでした。 明日もおなじ症状が続くようなら、血液検査とレントゲンと尿検査をしましょうといわれ、次の日も病院に行き、検査をしたら、LEUの数値は250までおちて、血液検査は肝臓腎臓異常ないといわれました。 しかし、先週から尿にたんぱくがでるようになりました。 急に腎臓が悪くなったりするのでするのでしょうか?
お腹の調子がいまいちなので、病院にいってたまたま尿検査をしたら、潜血+3がでてて びっくりしました。 1ヶ月前に 産婦人科で尿検査しましたが、異常ぁりませんでした。 今 ストレスも凄く、自律神経も乱れてる状態です。 見た目ゎ全く普通のおしっこなので、余計びっくりしました。 病院でわ 膀胱炎かなと言われて 薬もらいました。 確かに 残尿感ゎぁりますが、痛みゎぁりません。 悪い病気かもとおもい、落ち込んでます。去年の9月にも尿検査、生化学血液検査しましたが、異常ぁりませんでした。
出産予定日の検診で蛋白尿と高血圧で妊娠高血圧と診断され入院し、自然分娩で出産しました。入院中24時間尿をとり、腎臓には異常ないとの診断を受けました。出産後、一ヶ月検診の時に念のためと言われとった尿が+++、再検査で産後二ヶ月で+++でした。また来月再検査で悪ければ大学病院へ行くようにと言われているのですが、腎臓には問題なしと診断が出ているのですが、どの様な病気、原因が考えられるのでしょうか?
よろしくお願いします。5歳の娘です。12月から、おしっこの尿に細かい泡が毎回でて続いていたため、近所の病院で尿検査したところ、尿タンパク尿糖は異常なしでした。先生が様子みて、つづくようであれば、おおきなところで血液検査をしたら、紹介状をかくと言われてます。今現在様子見てますが、やはり朝もビールのような細かい泡が出ていました。本人は元気です。おききしたいのは、どのようなびょうきが考えられますか?様子みて言われましたがわるくなると心配です。
先週手術が終わった後に尿道から管を通して袋に排尿してたのですが、その時に主治医(外科)の先生が尿の溜まった袋を見て「肝臓を悪くされた事ありますか?」と言われたのですが、その時は心当たりもなかったので「ありません」と答えたものの、あとあと考えると学生時代によく検尿検査に引っ掛かった経験を思い出しました。 記憶にはその頃から今も、よく尿の色が黄色かったです。 多少泡立った時もありました。 上記をふまえて黄色い尿が多い事はやはり腎臓に病気もしくは病気の傾向があるのでしょうか?
11サイの子供なんですが、溶連菌になり、1か月後尿検査にきてくださいと言われていて、そろそろなのですが、その病院が呼吸器内科なので、今の時期具合悪くないのに、なかなかいく気になれません。来月成長ホルモン注射でかかっている病院に必ずいかなくては、いけなくて、そこで血液検査、尿検査を毎回おこなうのですが、その時に溶連菌尿検査をしてもらっても大丈夫でしょうか?そうなると溶連菌かかってから、2ヶ月後検査となりますが、問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療