検索結果:3,836 件
質問お願いいたします! 先ほどから左肩から左腕にかけて 重くだるいような痛みがあり その後左背中もチリチリというか きゅーっというか表現はしずらいんですが 痛みます。 右背中上部も少しチリチリ痛んできました。 左脇左胸もチリチリときたま波があるように痛むんですが、これは狭心症の軽い症状なのでしょうか? ほっといたらこらから強烈な痛みに変わってしまうんでしょうか? 不安です。今は左胸のぎゅーっとゆういたみと左背中の痛みがめだちます。左胸は息を吸っても強くなりますし、何もしていなくてもつっているような痛みが続いています。 ちょうど乳房の奥です。 痛いので乳房つかむと少し楽なきもします。 左背中
2人の医師が回答
質問させていただきます。 2週間ほど前から左わきの一部分ですが、肋骨が直接痛いのかがハッキリしない痛みがあるのに気付きました。日常生活には全く支障はなく、痛みも左腕を上に反らすような伸ばしかたをしたり、直接部位を押したりした時に感じます。 激痛とまではないですが、痛みで腕はずっと伸ばしてはいられないです。 正確にいつから痛みがあったのかが分からず気付いたら痛みがあったという感じです。ぶつけたりしたことはないと思いますが、覚えていないだけかもしれないです。ただ見た目も腫れていたりアザも見当たりません。 ハッキリしない分かりづらい症状ですが、何か原因となることがあったりするでしょうか? 診察の程よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
一年くらい前から左側の後頭部や左耳の付け根の周り、左目の眉毛の上や左目の奥がずきんずきんと痛み、バファリンでも治りません。ひどいときは左肩、左腕、左脇、左手首、左指までズキズキ痛み、指の動きも硬直した感じになります。色々な科を受診しましたが、神経痛とか肩こりとか乳腺炎じゃないかとか言われます。そのたびに痛み止めをもらい、飲んでは治まり、またしばらくするとガーンガーンというひどい痛みが起こります。右利きですし、左はほとんど使わないので肩こりはあまりないと思います。今は痛みが治まっている時期ですが、またいち痛くなるかと不安です。すっきりしたいです。
3日前腰の辺り軽く3回蹴られて、その後すぐに車に乗った時、左脇の腰の下辺りから激痛が走り、お尻の中央まで痛みが走りました。血のけが下がり、真っ青になりました。 家に帰り、血のけが下がる痛みは今はありませんが、 左側の腰下辺りからお尻の中に、度々激痛が走ります。痣が3日たってますが、でてません。うつ伏せ、左側下に横むきで寝ると痛みます。ビリビリと電流が走る感じです。立ってたり、椅子に座っても痛くないです。湿布を貼ってる状態です。膝から下辺りがむくんでる感じがします。 宜しくお願いします
まだ1ヶ月は経っていませんが割りと長く左の脇の下の腫れと押した際の痛み、同時に両胸押したりつかんだら痛いです。 心配になり総合病院で触診してもらいました。しこりのような触れるものはないと言われました。マンモグラフィを撮ってもらい結果を待っています。 以前は生理前に症状があり乳腺症?だと言われ超音波をしてもらいしこりも見つかりませんでした。 今回は生理予定日はまだ先で痛みが長く続くので心配になります。 特に左脇下の腫れが気になり右乳房より左乳房の方があきらかに張っているのが気になります。 何か考えられる病名はありますか?
4人の医師が回答
45歳女性です。 25日の夜、手に物を持っている状態でつまづき 左脇(胸のすぐ横あたり)をこたつのテーブルの角で強打しました。 現在も痛みは続いています。 デスクワークなどあまり腕を動かさないものは 痛みを感じる事なくできますが、 腕を使う動作にはかなりの痛みが伴います。 鼻をすすったり、咳なども痛いですし 寝返りもスムーズにできません。 ひびが入っているのでは?と家族には言われます。 脇やあばらなどの場合は安静にするしか ないのでは?と思いますが やはり受診をして対処してもらった方が良いでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが ご回答をいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
2週間ほど前から、顎下のリンパ腺あたりがはれぼったく痛みもたまにありました。しこりというよりもリンパ腺にふれる感じです。ひどくなるようではなかったため、そのまま様子をみていたところ、2・3日前から左わきの下の違和感と痛みがでるように。熱は36度4分から36度9分です。顎下も以前と変わらず時々痛いです。わきの下の痛みを調べたところ、乳ガンの転移の可能性とあり不安です。乳房にはしこりなどかんじません。ただしこりのない乳ガンもあるとのことで心配です。総合病院に行こうと思いますが、とりあえず、内科でいいでしょうか?よろしくお願いします。
8月に、左肺が自然気胸になり胸腔境下手術をしました。 2ヶ月経ち、痛くはないのですが、手術部位(左脇)から左胸付近の神経が過敏になってます。 症状は、あきらかに手術前にはなかったシャツが肌に軽く擦れるだけで変な感じがして、変な話し、左の乳首や周辺が敏感になって、やはりシャツが擦れるだけで変な感じがします。敏感肌や神経過敏? これは、手術と何か関係があると思うのですが、どんな事が考えられるのでしょうか?宜しくお願いします。
数年前から 大腸菌、溶連菌 がでる膀胱炎を繰り返し、七度二くらいの微熱が続いていて いつもだるいです あと、左脇と腰や背中が痛い感じもあります また、エコーでみてもらったら 腎臓に石が左右ありました 生理痛もひどく 低用量ぴるを飲んでいます 腎盂腎炎が心配です 他に考えられる危険な病気などありますか? 精密検査は必要でしょうか? 常に お腹まわりがふくらんでいる感じがあります
2、3日前から左脇から胸にかけて張っていて、痛むようになりました。特に、乳首のあたりが服が触れるだけでも痛く、下着もノンワイヤーの締め付け無しのものしかきれません。 年に一度健康診断で乳房エコーを受けていますが、数センチのほうのうがちょうど乳頭ちかくにあるとのことで、経過観察になっています。 すぐ病院に行くべきでしょうか? それとも、心配しすぎなのでしょうか? 生理前に張ることはよくあるのですが、脇から胸にかけて張るのは、今回がはじめてです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療