排卵から16日で生理に該当するQ&A

検索結果:6,242 件

排卵タイミングについて

person 30代/女性 -

下記疑問点がありご教授いただけますと幸いです。 【状況】 月経困難症でフリウェルあふすかを7年服用後、妊娠希望のため2024年6月からフリウェル服用を停止しました。 その後生理が順調に来ず、10/1から生理が再開しました。前回は34周期でした。 不眠症のため、眠れない日もあり睡眠が十分にとれていません。 ホルモン検査は異常なし。 甲状腺機能低下症ですがチラージンで治療して現在通常値です。 【相談内容】 先月(10月)10/1〜生理が始まり 生理12日目に卵胞サイズ12ミリ、 生理18日目に卵胞25ミリ、内膜9ミリで排卵が直前と言われました。 その後、17日後に生理が来たため 実際は生理20〜21日目に排卵したようです。 今月(11月) 11/4〜生理が始まり 生理12日目に卵胞12ミリ 内膜7ミリでした。 生理17日目に再来院したのですが、 卵胞14ミリ 内膜7ミリであまり成長していませんでした。 また5日後に再来院予定なのですが、下記疑問点があります。 妊活タイミングをチェックできる織物シートを使用し、生理15日目〜17日目まで陽性でした。(調べたところLHサージに反応しているようです。こちらの話は先生にし忘れてしまいました。) 卵胞サイズ14〜16ミリの時にLHサージが起きている可能性があるのですが、 この場合は14〜16ミリで排卵済みの可能性もありますでしょうか? 内膜はまだ7ミリ基礎体温は上がっていません。 これから卵胞が育つと考えてタイミングを取り続けていた方がいいでしょうか?(LHサージはまた再度起こるものでしょうか?)  その場合排卵検査薬を使おうと考えています。 またその他考えられる原因や注意点があれば教えていただきたいです。 長文で申し訳ございませんが よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の基礎体温と排卵について

person 30代/女性 -

アドバイスお願い致します。 先月2/19に8週で流産しました。 手術はしないで自然排出でしたので先生から特に期間を空けてなどの話はなく流産後の出血が終わってから再度子宮の状態を診てもらい妊活再開して大丈夫ですよ。と言っていただけたので妊活再開しているのですが、排卵がいつなのか分からなくなってしまいました。 D25の3/14から陽性反応があると思うのですが、強陽性を示す事なくD26の3/16まで陽性なのか陰性なのか微妙です。 3/14に陽性だったので一応タイミングはとりましたが、3/16にもタイミングとりました。 のびおりが13日夜から出始めて排卵痛は3/15から若干あり、今はありません。 基礎体温も測っておりますが、まだ高温期に入っておりません。 流産前は2層に分かれておりました。 D25 36.23 3/14 D26 36.00 3/15 D27 36.20 3/16 D28 36.14 3/17 D29 36.11 3/18 3/14の排卵検査薬の陽性は誤陽性だったのでしょうか!? このまま無排卵で生理がくるのか、これから高温期に徐々になっていくのか、それともこれから排卵するのか!? 流産後なので生理周期やホルモンバランスが崩れる事を分かってはいるのですが30代後半なので、焦ってしまっています。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)