排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,562 件

妊娠4週のつわりについて

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 先月子宮内膜ポリープ切除を内膜掻爬で行い、 その後最初の排卵で妊娠したようです。 尚、先週妊娠検査薬に反応、現在も高温期が続いています。 最終月経3月27日でそれまでは25〜29日周期で生理が来ています。(直近では25日周期です) 6日の受診の際には排卵済の可能性を指摘されました。 GW前後で予約がほとんど取れず、仕事の都合や腹痛もあったので 早いとは思ったのですが昨日受診をしました。 初めての先生だったのですが、診察室に入ってすぐに こちらの話も聞かずに基礎体温を見て 「この体温だと排卵してませんね」と言われ、 「27日から生理開始で6日に排卵済みは普通ないでしょ」 と言われました。 その後、慌ててこちらが妊娠検査薬が陽性だった事を伝えると 「あー、そうなの?」と返され、「今来ても診察代払うだけ無駄だよ」と言われました。 結局はデュファストンを処方してもらい、2週後の予約を取って帰ったのですが・・・ お聞きしたいのは27日からの生理で翌月5〜6日の排卵が あり得るかどうか、という事です。 妊娠検査薬を3度試して全て陽性だったので妊娠していると 信じたいのですが・・・。 あと、つい数日前より起床時、空腹時のムカつきと酷い眠気で つわりか?と思ってたのですが、 その受診の際にも「4週でつわりはない。気分のものだ」と 言われたのですが、 他の質問を読んでいると『早くて4週から』と記載がありましたが、実際の所どうなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

受精と着床について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望で、避妊せず3年目に突入。 排卵日特定のため、基礎体温、生理周期からみる排卵日予測、体の変化(おりものが増える、排卵痛など)への気付き、排卵検査薬などを駆使してますが1度も妊娠したことがありません。 振りかえってみて、排卵日はここだ!と思える時期にトライできていることが分かっても、特に周期が乱れることもなくリセット。 乱れても数日の誤差なので、妊娠検査薬を試すこともなくリセット。 なので、妊娠検査薬が陽性になるのを見たことがありません。 例えば、卵子と精子がきちんと出会っていても受精しないことはありうるのでしょうか。 予測通り生理がきても、その生理開始日から1週間ほど前は着床していたという可能性はあるのでしょうか。 それとも、特に乱れもなく生理が来るということは、受精も着床も出来ていないということになるのでしょうか。 受精しない、着床しないのはどんな原因がありますか? 治療歴は1年ほどで、通水検査の経験はありますが特に問題なく、筋腫、内膜症もありません。基礎体温も二層に分かれていると先生に確認済みです。 男性側はきちんたした検査はしていませんが、フーナーテストでは精子の量、動きに特に問題ありませんでした。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)