その後、痺れはまだ続いています。先生方からのアドバイスを見て、整形外科にかかろうかとおもいましたが、脳神経からきているかもしれないと思い、脳神経内科を受診しました。
足や手などに針のような物を刺しての検査(名前は忘れましたが、痛かったです。)やMRI検査、レントゲン、血液検査を受けました。
お尻の痺れについてはMRI検査で椎間板ヘルニアと診断されました。また、胸の痺れについては今も原因不明です。
とりあえずリリカを服用していますが、良くて2割位の効果…と言った所でしょうか。
今もお尻が揺れますし、リリカを飲んでもお尻も痺れています。
ちなみに、胸椎のMRIは異常なしでした。
首もストレートネック気味だけど、問題ないとの事。
主に座ると症状が現れますが、寝転んでも痺れは出てきます。
立つとだいぶ痺れはなくなりますが、歩く時に何となく胸が重いような感覚で普通に歩けているのか不思議な感じになります。
毎日痺れます。
もう、お手上げ状態です。
一体何科に行けばこの症状がなくなるのでしょうか。
追加でのご相談、どうぞ宜しくお願いします。