揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,778 件

「左の卵巣腫瘍を取ってから胸が痺れたり、お尻や股間当りが上下に揺れている。」の追加相談

person 40代/女性 -

その後、痺れはまだ続いています。先生方からのアドバイスを見て、整形外科にかかろうかとおもいましたが、脳神経からきているかもしれないと思い、脳神経内科を受診しました。 足や手などに針のような物を刺しての検査(名前は忘れましたが、痛かったです。)やMRI検査、レントゲン、血液検査を受けました。 お尻の痺れについてはMRI検査で椎間板ヘルニアと診断されました。また、胸の痺れについては今も原因不明です。 とりあえずリリカを服用していますが、良くて2割位の効果…と言った所でしょうか。 今もお尻が揺れますし、リリカを飲んでもお尻も痺れています。 ちなみに、胸椎のMRIは異常なしでした。 首もストレートネック気味だけど、問題ないとの事。 主に座ると症状が現れますが、寝転んでも痺れは出てきます。 立つとだいぶ痺れはなくなりますが、歩く時に何となく胸が重いような感覚で普通に歩けているのか不思議な感じになります。 毎日痺れます。 もう、お手上げ状態です。 一体何科に行けばこの症状がなくなるのでしょうか。 追加でのご相談、どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

歯の神経を抜いた治療中だが違和感が消えず治療がなかなか進まない。

person 40代/女性 -

歯医者Aにて神経を抜いて消毒を始めたが、いつになっても痛みが消えない。神経の近くまで穴を開けていく?削っているときのような気もするが。一度だけものすごく痛いことがあった。医師もごめんと謝った。なかなか痛みが消えないため、歯医者Bに変えた。Bで見てもらうと、Aは教科書通りくらいちゃんとやっていたと思う、と言われた。 Bでは、Aのような痛みは減っているが、消毒する際にピューラックスを使っていた。歯にピューラックスを使うものなのでしょうか? そして、細いブラシ?(ピューラックス付き?)でシャカシャカ動かして消毒しているが、その際がとても痛いのです。とりあえず消毒して軽く固めてまた、後日。を繰り返し5回くらい行っているが、その歯の違和感や舌で触れると他の歯とは明らかに違う伝わり方?(乳児が少し抜けるために揺れ始めたような感じ)がまだあります。食事で噛んで痛いとかはありません。こんなにも神経を抜く治療は長引くのでしょうか?違和感があると伝えているからまだ終了段階に行かないのだとは思うのですが、こんなにも違和感?痛みは消えないものですか?

1人の医師が回答

怖い病気ですか?

person 30代/女性 -

32歳。体重変わらないのに見た目が痩せてるように言われます。 身長160で体重60てす。しかし見た目40キロ後半に見えるゆわれます。 手や首やら二の腕から手首や手の甲か特に痩せて、骨がわかるんです。 肩とかも骨がわかるんてす。3ヶ月ぶりに会ったドクターに痩せたと言われそれからまた一ヶ月ぶりに会うとまた痩せたんちゃうと言われました、、、 痩せた痩せた言われ病気かと悩んできました。 また5か月異常の平衡感覚のないふらつきでグラグラ揺れるときあり。 また胃が常に張ります。喉から胸のつかえた感じがあります。 下腹部痛もたまにあります。 去年10月胃カメラで逆流性食道炎と小さなポリープあり。 今年7月腹部エコー、甲状腺ホルモン、一般血液検査異常なし。 8月総合病院内科で血液検査異常なし。 産婦人科で子宮異常なし。マンモグラフィー、胸エコー乳腺科で異常なし。 9月、10月に脳神経外科で頭CT異常なし。耳鼻咽喉科で目眩の検査異常なし。 循環器も不整脈ありますが上室期外で大丈夫と。 見る見る痩せて気がして仕方なく、また痩せたと言われるので余計不安に。癌やら悪い病気ですか? 骨と皮になりそうな感じします。 体重は減らないです。 何か考えられますか?顔もコケて、こないだまでなかったのに握り拳を作ると凹みができてます。怖いです

4人の医師が回答

身体がぐわんと動く感じがします。

person 50代/男性 -

以前もふわふわ感で何度か質問させて頂きました。かれこれ3年位、ふわふわ感が四六時中、続いています。食欲や日常生活は出来ていますが、どうしてもふわふわ感が消えず落ち着きません。 ご回答どおり一連の検査(MRI等)はしましたが、全て異常なしでした。浮動性めまいや自律神経の乱れということなのかもしれませんが、めまいはありません。座っていても寝ていても揺れていますが、特に横になった体勢はふわふわ感を強く感じます。前回、ご回答にありました整形外科で症状を伝え腰部のMRIの検査をして頂きたい旨を伝えたところレントゲン検査の時点で軽い側弯症がありますが、生まれつきのものと加齢で骨も綺麗なのでそこまでの検査は必要ありませんと言われました。姿勢によって何か神経が圧迫されてふわふわ感が出ることはありますかと聞いたところ可能性はありますとのことでした。とにかく気にしないこと、元からあった症状として生活して下さいとのこととのことでした。家族からも気にしすぎ、仕事が忙しくなれば忘れてしまうとはぐらかされてしまい困っています。相手から見えないので伝わりにくいのですが、最近は身体が勝手にぐわんと動く感じが増えました。おまけに毎晩(9時から明け方まで)必ずジーンとした感じがあります(痛みもしびれもありません)坐骨神経痛でもないとのことでした。日中はジーンとした感じもはかなり軽減しています。朝起きると歯が浮いている感じも同時にあります(特に右側で身体の違和感も右側のほうが強く感じます)質問としては身体が勝手に動くことはあるのか?ジーンするのは何故なのか? 脳神経外科や整形外科は複数行きましたが、上記のような症状は他にどこで診察して頂ければ良いのでしょうか?長文失礼いたします。アドバイス宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

鼻プロテーゼの鼻根部が動くことについての質問です。 隆鼻術 グラグラ 皮下 骨膜下

person 20代/男性 -

■質問 ・術中骨膜を剥がすガリガリ音はしたので骨膜下には入っていると思うが、プロテーゼが動くことがあるか ・鼻根部だけ骨膜上に露出することがあるか ・定着まで1ヶ月と見かけるが、それまではプロテーゼを触って動くのは問題ではないか ・プロテーゼがグラグラ動くというのはどの程度の事を言うのか ・もし失敗だとしたら気をつけることはあるか、すぐに抜去手術が必要か ■経過 8/27施術をしました。 術直後からかなり強い腫れが出ました。 手術は局所麻酔で、骨膜を剥がすガリガリという音は聞こえました。 9/1大きな腫れは引きました。 鼻根部にまだ腫れがあったのでそっと触れてみるとぷにぷにした感じがしました。 その時鼻根部左側を触ったら右側まで動いたのでなんで?と思い 次は右側を触ったら左側まで一緒に動きました。 余り触るのは良くないとは分かっていましたが心配になったので鼻根部を少しだけ左右に動かすとプロテーゼが左右に揺れるのがわかりました。 グラグラというほど自由自在に動く感じではないですが鼻根部のプロテーゼが動いているのはわかります。 鼻背部は比較的しっかりしていて動く感じは余り感じられません。 9/3抜糸 先に消毒に来た看護師にプロテーゼが動く事を聞くと確かに動く感じがあると言われました。 その後担当医にもプロテーゼが動く事を伝えると、触診後、こんなものと言われました。 まだ腫れと内出血がある。 もう少し安定すると思う。 骨膜下には入ってるので大丈夫! と言われました。 担当医は大丈夫と言ってますが、多くの美容外科のサイトで「プロテーゼが動くことはない。」と書いてあるのでとても心配です。 まだ術後1週間程度なので安定はしていないのでしょうが、日を追うごとに心配になってきます。 ご回答どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

身体の揺れ

person 20代/女性 -

2月頃から身体が揺れだし耳鼻科でメニエールとしんだんされました。 3月一度回復にむかいましたがまた悪化。4月の半ばに仕事をやめました。ですが耳の聴力がよくなっても、身体のゆれが治まらず気持ちわるくて頭もだるおもくて。 違う病院の耳鼻科で頭のMRIをとりましたが、大丈夫だといわれました。その身体のゆれはメニエールのゆれとはちがうと。。少しまえから身体もむくみだしたので内科にもかかりましたが心臓エコーレントゲン検尿採血特には異常がなく。 もともと橋本病なんで、そんな低下とゆー低下はないけどチラージを処方してもらいました。むくみはだいぶましな感じですが。完全にはとれてません。去年の1月ごろに仕事にいけないドコニモいけないそんなことがあってから人ゴミが嫌いとゆーか電車もきらいだし。ひとりでふらふらどこかに行くととくに用事はないのになかなか家にかえれなかったり、判断力わるいです。 友達とも全然あそんでません。心療内科行った方がよいでしょうか? 今は用意によって時間がかかるけど家からは出れるし帰りはすんなりかえれないけど帰れるし。 たいしたことないかなとおもってるんですが。 身体のゆれもパニックからでしょうか? なんかスッキリしなくてわからないのが嫌で。 誰かにききたいけど知らないといわれるし。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)