検索結果:6,475 件
40代女性。 昨日、20時ごろから37.1~37.2度の微熱、固形物を飲み込めないくらいの喉の痛みがあります。 平熱が36.0度程度なので、37.1度でも倦怠感があります。 昨日は子供と海岸で炎天下の中、数時間過ごしたので熱中症の可能性もあるのですが、コロナ感染を懸念しています。(発熱外来はどこも予約でいっぱいでした) 周りに感染者や濃厚接触者はいないため、感染の自覚はありません。 ワクチンは3回接種済、オミクロン感染の経験が冬に1度あります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
金曜日に知り合いと食事に行きました。 土曜日の夜、自分の職場の人が発熱したと連絡がありました。すぐにPCR検査を受けることになると思う、なにかわかったら連絡すると言われたそれ以降特に連絡はありません。 いつ頃検査結果が出るのでしょうか? 因みに知り合いは映画撮影の関係の仕事で、発熱したのは東京かは来た演者の人らしいです。 知り合いの人は国の規定では濃厚接触者にはならないそうです。 知り合いは特に発熱はしておらず、 私達も熱が37.4℃から37.1ぐらいです。 咳や喉の痛みなどはありません。 毎日不安で仕方がないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2月5日にPCR検査をして陰性でした。その時は嗅覚もありました。それから今日まで風邪の症状が治らなく、アレルギー性鼻炎もあり鼻がつまってる状態でしたが、耳鼻咽喉科で内服薬と点鼻薬を貰い鼻づまりは完全ではないですが良くなりました。鼻呼吸も出来ます。しかし鼻声です。それが原因なのかわからないのですがニオイが全くわかりません。倦怠感はあるもののなんとか動けてる感じです。喉の痛みは治りました。咳も出ますが喘息持ちなので発作が出たらメプチンエアーを使って収まる感じです。嗅覚が無くなったのは新型コロナウイルスなのでしょうか?それともアレルギー性鼻炎からなのでしょうか?味覚はあります。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
高校生の息子が、日曜日朝から熱はなく喉の痛みと鼻詰まりの症状がありました。昨日の朝も同様の症状がありました。夕方37.6度の熱が出ましたが、すぐに下がりました。熱が出たこともあり、今日病院に行き、診察を受けました。 抗体検査を受けて、陰性でした。風邪だと思うとの診断でした。もちろん、陰性と風邪というのは良かったのですが、PCR検査ではなく、抗体検査だったのは、なぜなのか、その検査で良かったのかが心配です。抗体検査は、過去に感染していたか…を調べるものではないのですか?今感染している…いない…ということは、わかるのですか?教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
4歳の娘が2週間前から喉の痛み鼻水と咳が出ており今もまだ完全には治ってません。 1歳の息子は10日前くらいから熱が4日くらい続き、その後咳、鼻水がでてます。 私も4.5日前から喉の痛みから始まり、2日前から咳も出始めました。喉の痛みは少し良くなりましたが咳はまだ出ます。 熱はありません。 スマートウォッチをつけてますが、安静時心拍数が前までは60くらいだったのが昨日から66に上がってます。既往歴に喘息があり、フルティフォームの吸入はしてます。 ちなみに私の県ではコロナは最近は2.3人出てたり、0人の時もあります。 やはりコロナは疑いますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
6月4日コロナ発症。喉と痛みが強くオンライン受診し6月8日からトラネキサム酸とカロナールを定期内服し始め今現在も飲んでいます。37~38℃台の熱が上がり下がりはしていましたが昨日から熱は出なくなったもののまだ喉の痛みは続いており食事もお粥がやっと。昨日から咽頭に白いものが付着しているのに気づきました。息苦しさはありません。このまま様子を見てもいいのか不安になりました。感染後6日も経つのに喉の痛みはこんなにも続くものなんでしょうか?新たに抗生剤等処方してもらった方がいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
12歳小学生男子です。 10月20日にワクチン2回目を打ち、昨日は38度の熱が出まして、今朝は下がりました。 喉が乾く様で、いつもより何回も水分をとっています。 そして、今日は喉の痛みを訴えています。話すのも痛い様です。ちょっと調べましたら、副反応に喉の痛みはない、コロナでは?とあり、急に不安になり投稿しました。 喉の痛みは副反応ではないのでしょうか?咳はありません。 子どもは2月にかかっています。私も8月にかかり、私だけ感染から胃の調子が悪く後遺症かなと病院に言われているので、また感染するのがとても怖いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
4日前に喉の痛み、発熱の症状で病院受診。検査のけ、新型コロナとの診断を受けました。解熱剤、胃薬、喉の痛みを止める薬を処方され飲んでいます。熱は下がり、喉の痛みも多少痛みは取れましたが、昨日の朝から咳が止まらず時間はまばらですが、30分おき、10分おき、酷い時には5分に1回は咳が出ます。特に夜中から朝方にかけてよく出て、夜中に寝れず困っています。これはコロナの後遺症なのでしょうか?それともまた別の病気の可能性もありますか?不安で夜も寝れません。
4人の医師が回答
昨日の夜から喉の違和感があります。 今日は良くなったり、喉の痛みを感じたり幅があります。現在は少し喉の痛みの様な熱をもってる感じがしますが、飲み込むと痛いとかはありません。(喉スプレーのやり過ぎ?) 平熱、咳などはありません。 元々扁桃腺が弱く喉の痛みを感じることが多いです。 オミクロン株は喉の痛みが強いと聞きましたが、コロナの可能性は高いでしょうか? 手持ちのPCR検査をするべきでしょうか? 親と同居しているため移したらと思うと怖くて必要以上に気にしすぎてしまっていると思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
一昨日、朝起きてから少し喉が痛いなと感じました。 夜には痛みは感じず。 昨日も朝起きてから少し喉が痛い。 夜はなくなる。 今朝早く目覚めたのですが、しばらくは痛くなくて、少ししてから痛いな〜 という感じです。 痛さは軽く、唾を飲み込むと痛いとかはありません。 熱はありませんが、本当に時々咳が出るくらいです。 喘息持ちで、薬飲んでいます。 不安神経症もあり、薬飲んでいます。 最近コロナが増えてきたこともあり、また お盆で帰省の方がいたり、自分は接客業なため、色々不安です。 気にしすぎもよくないのでしょうが…。 病院受診したほうがいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療