検索結果:9,599 件
火曜日の夕方に36.9の熱がでて 現在朝36.3で夕方あたりは36.5前後位です。 体温は夕方から多少上がると言うことなので 36.7位になっても心配はしていません。 翌日から仕事を休んでいます。 テレビで微熱(少し高い)位でて1週間で復帰がありましたが 実際どの位休んだらいいのでしょうか? 私の場合1週間で大丈夫ですか? 火曜日の夕方に熱が出たので 月曜日から復帰で大丈夫でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
先週の火曜日から微熱が出て、水曜日夜には38度まであがり、木曜に受診しました。軽い風邪と言われ薬を飲みました。熱は一時下がり、元気だったのですが、月曜夕方から咳が出始め、また受診し同じ薬をもらい飲んでいるのですが、咳も鼻水もひどくなる一方で、熱も38度まで上がることもあります。明日、同じ小児科に行くべきか、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。ちなみに薬は金曜朝の分まであります。
1人の医師が回答
60代の母が昨日より急な下痢、本日の朝から37.4度ほどの微熱がありました。 病院を受診したところ、食中毒と言われお薬を処方して頂きました。 しかし、その後ゼリー状のような血便が続いていますよ。 ・このような血便が出ていても食中毒なのでしょうか? ・家族は誰も同じような症状は出ていませんが、感染することはあるのでしょうか? ・血便が続いている時は、至急病院にかかるべきでしょうか? 質問が多く申し訳ございません。 何卒よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
12才の女の子について 昨日から空咳があり今日日中喉の痛みから夕方から微熱が出ていて今39°まで熱が出ています。 学校でインフルが流行っています。 明日朝イチに検査をする予定にしているのですが、今子供用のバファリンを飲まそうか悩んでいます。 脇に冷えピタを先ほど貼りました。 一才の頃、熱性けいれんを三回なっているため、高熱になると不安になります。 このまま寝さしておいても良いでしょうか?
7歳の子供です。 2日前の夜に37.4度の発熱と頭痛と倦怠感を訴えてきて、翌日も朝まで微熱の状態が続き、熱が下がった頃からお腹、足の付け根、お尻に赤い小さな発疹が出始め、とても痒がります。その後、膝裏に蕁麻疹のような少し大きな膨らみの発疹も出てきました。とにかく痒いようです。明日病院で受診した方が良いでしょうか?その場合何科が良いのでしょうか?あと痒みに対して何か良い対処はありますか?
7歳の子供ですが、少し鼻水が出るくらいの状態で熱はなかったので土曜日にインフルエンザの予防接種を受けました。 翌日は少し鼻水が出るくらいでしたが夜に37.3くらいの微熱、そして本日の朝38.5の発熱がありました。 学校でもインフルエンザや溶連菌の子など体調不良の子が多いらしくて学級閉鎖のお知らせが来ました。 娘の場合は何かの感染症が原因での発熱になるのでしょうか。 また、インフルエンザ予防接種をする時に、すでにインフルエンザになっていたとしても大丈夫なのか心配です。
14人の医師が回答
こんにちは、いつもお世話になります。 二十歳の息子が昨日の朝喉が痛いと。 仕事から帰ってきて発熱しました。午後には微熱が出てたかもしれません。 夕方には完全に発熱しておりました。 今病院で検査したところ、コロナ陰性でした。私もいつも説明聞きますが…熱が下がらないようならまだ可能性が…とか、また検査を、と。今朝には熱は下がっていましたが… 熱が出てから丸一日経過してればコロナ検査はまあまあの確率で正確なのでしょうか? よろしくお願いします。
13人の医師が回答
8日から咳がでだして9日の夜から発熱 11日の朝にはいったん微熱になりましたが 夕方にはまた38度の熱。 いきつけの病院では扁桃腺と診断され 抗生剤と解熱剤の点滴をしていただき 13日には元気になり再度受診したら 治ったといわれたのですが 昨夜また38.8度の熱がでました。 今は座薬のおかげか熱は下がっていますが元気が 少しありません。 ほかの病気に感染しているのかと心配です。
昨日の朝、37.8度の熱が出てそのまま放っておいたら夕方39.6度まで熱が上がりました。 夜に解熱の薬と冷えピタをしたらすぐに36度まで下がったのですが、深夜にまた39度に戻って今日ずっと下腹部に激痛があります。 咳、くしゃみ、頭痛などの症状はなく今日は熱も微熱程度ですんでいます。便は全く出ません。夜は食事するだけでお腹が刺激されてるように痛みました。 なんの病気の可能性が考えられますか?
5人の医師が回答
昨日の夕方から尿が出てなく、水分も十分とってます。少し尿意はあるもののでないので朝イチで泌尿器科にいきました。導尿で尿検査、エコーをしてもらいました。100くらいしかでず、腎機能が落ちてるらしくカテーテルをもう一度入れて、大学病院にすぐ行くことになりました。自覚症状が全くなく、微熱がある程度ですか…。カテーテルをつけていますが恥ずかしいです。カテーテルはどうにかならないですか?軽く考えていたので不安で一杯です。入院もあるかもしれないですか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療