検索結果:10,000 件
息子(1才1ヶ月)がいます。 よく最近、地域のサークルで遊ぶのですが、 他の子がわーんと泣いたり、ぎゃーと大きな声をだすと必ず泣き出します・・・。 これは自閉症の傾向なのでしょうか? よく自閉症の子に赤ちゃんの泣き声が嫌いとあります。 現在は息子は、少しずつですがおもちゃなどの名前は理解できています。
1人の医師が回答
生後8ヶ月の娘がいます。 おむつをかえるときに脱走しようとしてもがいているうちに、赤ちゃんの下っ腹がわたしの腕にひっかかる形で下っ腹を強く押してしまいました。 わーっと泣きましたが、すぐに泣き止みおっぱいを飲んで寝ました。 特に問題はありませんか? 何日くらい様子を見ればよいでしょうか?
4人の医師が回答
今日でちょうど生後一週間になる子供がいるのですが、心配になるぐらい寝ます。赤ちゃんは泣いてなかなか寝てくれないイメージがあったので心配になりました。おっぱいを飲んだらまたすぐ寝ますし、起きないので途中で起こしておっぱいをあげたりしています。しかもおしっこ、うんちをしても泣かずに寝ています。大丈夫なのでしょうか??
三ヶ月になる赤ちゃんがいます。昼間泣いている時、左足が真っ赤になり、泣き止んだら赤く湿疹のようなアザが左足全体にあるのに気付きました。 小さくぷつぷつしていて腫れたりはしていません。 明日病院にいきますが、気になって仕方ないので… よろしくお願いしますm(__)m
もうすぐ2カ月になる赤ちゃんが寝ていてその上を通ろうとして思わず足を踏んでしまいました。 痛かったのもあり、少しの間びっくりして泣いていましたが、抱っこをすると泣き止みました。足は曲げ伸ばしたりはしていますが、骨折やヒビなど入ってしまったでしょうか? また、それがわかるのはどのような症状が出てくるのでしょうか?
生後四ヶ月の赤ちゃんがいます! いつも眠いときにねぐずりがすごくて、かなりの勢いでギャン泣きします。 その時頭が汗びっしょりで、お風呂で水かぶったくらい汗かきます! 何かの病気なんでしょうか? ものすごく泣くのも病気ですかね? あまりに泣くので! ちなみに、オムツもオッパイも大丈夫だし、お熱もないです!
7ヶ月の赤ちゃんに、マロメールとオドメール0.02がでました。泣いてしまい、うまくさせません。泣いたら薬がでてしまい効果はないのでしょうか?また寝ている間にさしてみたのですが、今度は、まばたきしないので、薬がずっととどまりすぎるのではないか心配になってしまいました。寝ているときにさしてもいいですか?
生後4ヶ月の赤ちゃんがなかなか泣き止まず、横抱きの状態で4回ほど激しく早く左右に振りました。 泣き止んだあとは通所通りにすごし今は寝ています。 このような動作で揺さぶられ症候群になる可能性はありますか?またもしなった場合どれくらいの時間でどのような症状があらわれますか?
9人の医師が回答
まだ生後1カ月と11日の赤ちゃんなんですが、今37.6度の熱があります。それから泣いているときに鼻血が出るんですが、ただ単に泣くときに力を入れすぎて、鼻血が出ているのでしょうか?すごく気になります。発熱とも関係ありますか?何とか回答よろしくお願いいたします!
生後2ヶ月の赤ちゃんをお風呂上がりに綿棒で耳掃除していたら、急に動き奥まで入ってしまったようで、真っ赤な顔でしばらく泣きました 抱っこしたら少しして泣き止み、その後は普通です 奥の耳あかが綿棒にはつき出血はなかったですが、受診しなくて大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療