検索結果:7,928 件
現在、妊娠五週目の妊婦です。一昨日から生理二日目くらいの出血が続いていて、慌てて病院に行き、タグチル等の薬をもらいました。 2、3日は、絶対安静との事。家事と上の子の世話は、旦那に任せてますが、腹痛と出血は、治まらずにいます。 切迫流産とは言われなかったのですが、この状態は、切迫流産なのでしょうか? 一週間後に病院に来て下さいと言われてますが、不安で仕方ありません。
1人の医師が回答
生理予定日から6日目 生理がくる気配がなく前質問させていただき、あと1〜2週間経っても来ない場合 再検査してください。と言われたのですが 仕事柄寒い環境の中一日中重い物を運んだりしなくてはならず もし妊娠していたら仕事中に流産したら と心配でたまりません。 はっきり分かるまでは仕事を休んだ方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
先月12日に流産の手術をし、術後も順調で一昨日の検診で、2日前ぐらいに排卵してるから1週間~10日で生理がきますよ。と言われたのですが、昨日の夜から出血があります。力んだ時に血が出たみたいで、その後ナプキンをつけましたが、ナプキンに血がつくほどは出ませんでした。しかし今朝また出血が…でもやはり時間がたつと止まります。 これは排卵出血なのでしょうか?それともこんなに早く生理がきたのでしょうか?
妊娠8週で稽留流産と診断され、今から約3週間前に流産手術(吸引)を受けました。 術後の出血は少なく、3〜4日程でおさまりました。 手術から2週間後に病院を受診し、「子宮は綺麗になっているので通常の生活に戻って良い」と言われました。 相談ですが、 性行為を行った翌日(3日前)から、鮮血が出ています。量は不正出血にしては多すぎる、普段の生理よりは少ないくらいです。 まだ術後3週間なのですが、こんなに早く生理が来ることはあるのでしょうか。 医師からは一度生理を見送れば妊活を再開して良いと言われており、気になっています。
4/12に完全流産しました。その後24~35日周期で毎月生理が来ますが…今回も出血が始まって生理が始まるんだなぁと思っていると,1・2日目はティッシュで拭くとベタッとつくような薄赤茶色っぽい出血が続き、3日目は濃いピンク色という感じで鮮血ではありません。流産してから生理の始まりかたが変わってしまって不安でしかたありません。。。子宮がん検診は毎年受けているのですが,ここ一年半は受けておらずそろそろいこうかなぁとは思っているのですが、いつもクラス2(?)の結果で…やはりガンになる可能性はあるのでしょうか?
検査薬の薄い陽性反応の後、数日後一か月前から腹痛と出血が止まらず量が多くて生理の時に血の塊みたいな物が出てくるのですが今回の出血でもちょっと大きな塊が出てくるぐらいでした。最近になって量も減ったんですがお金も無くて保険証もなく病院にも行けないので心配です…流産してるんでしょうか…
前回ありがとうございます!(^^)! また新たに…3月8日に検査薬で陽性反応を確認しました!今日9日病院行ってきましたでも赤ちゃんの袋は見当たらないと言われました…元々生理不順で計算がしにくく今回の最終月経は1月30日から6日間、高温期に入ったのが2月16日から今現在ですまだ早くて赤ちゃんがうつらなかったのか…それとも流産してしまったのか…?流産していても妊娠検査薬は陽性と出る事はあるのでしょうか?1週間後に受診しにくるように言われましたが…
子作りを初めて、2周期とも妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、化学流産してしまいました。1回目は生理予定日にごくうっすら反応が出て、その数日後には体温は下がり、検査薬の反応は出なくなり、生理が来てしまいました。2回目は生理予定日にくっきり反応が出て、その数日後にまた体温が下がり、検査薬は陽性だったのですが、その数時間後に生理がきてしまいました。 2回連続ということなので、何か問題があるのでしょうか。 この先、無事に妊娠することはできるのでしょうか。 よろしくお願いします。
去年の12月11日から一週間程生理が来ました。先月生理の予定日過ぎてから検査で陽性反応が出て今現在7週3日です。 先週7週0日に病院に受診し心拍ありでCRN3.2ミリと言われ良いですねと言われたのですが後から自分なりに調べると週数にしてはかなり小さい気がします。 次回は2週間後なのですが今現在この大きさですと今回は流産の可能性が高くなりますか? 年齢も39歳と高齢になります。 今現在だと何とも診断が難しいため先生は流産の可能性もあると言わなかったのでしょうか?
2人の医師が回答
友人30歳の事ですが 3人目を10月に流産し胎盤がでてきて子宮もキレイみたいという事で 手術も何もしてなくて様子見という事になったそうです。 生理も今月で2回目でちゃんときているようなんですが ずっと胸が張りチクチクずっといたいようなんです。 でも乳がんかと心配していて 昨日からちくびを押すと白い分泌がでた後血が出てきたそうなんです。ダラダラではなくにじむ位。 それは右胸だけで左は張ってちくびも痛いだけという事です。 生理は終った所だそうなんですが癌じゃないかと気になってしょうがないみたいなんです。 でもしこりや方胸だけ形が違うとかはないみたいなんです。 これは流産して体質か本当に癌の傾向があるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7928
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療