検索結果:7,800 件
先週から2歳の娘が手足口病になりました。 私も三日ほど前からのどが痛く、昨日から38度から39度の熱がでて、風邪薬を飲んで36度第になりました。寒気と関節痛があり、風邪だと思っていましたが、旦那も先週から喉の痛みと熱があり寝込んでいて微熱が続いていました。 今日になり手に娘の手足口病と同じような湿疹がでています。 私は湿疹はないのですが、湿疹がでない手足口病ってありますか?
2人の医師が回答
一昨日23時頃に37.6の発熱と身体の痛み寒気があり、翌日18時頃に38.4まで上がった為に救急に受診しました。 インフルエンザではなく咽頭炎の診断でフロモックスを5日分頂きました。 今朝は37度まで下がったのですが今計ったら39度まで上がってました。 先週の火曜日に子供がプール熱の治癒証明をもらったのですが移ってる可能性はありますか?熱が下がらなければ再受診した方がいいですか?
1人の医師が回答
4日前から体調が良くないです。 最初は頭痛、寒気ぐらいでしたが、夜になると急に下痢になりました。 次の日には関節痛も加わって一気に熱も38度まで上がりましたが、市販の薬を飲んで寝たら次の日には熱も36度になり関節痛もほとんどなくなりました。 しかし頭痛と腹痛・下痢は未だに続いています。 下痢があまりに続くのですが、病院へ行った方がいいですか? 普通のとは少し違う感じ色をした(白っぽい?)下痢も何度か出ました…
3人の医師が回答
昨日の昼過ぎに左上の歯を抜歯しました。抜歯後、昼の分としてトミロンとカロナールを服用、夜もトミロンを服用しました。夜から悪寒、体がだるくなり37.5℃あたりの熱が今も続いてます。今朝は抜歯した後の消毒に行きました。熱の事を話すと抜歯とは関係ないと言われました。抗生剤は3日分ですが、寒気とだるさが治まりません。 抜歯の影響、心内膜炎とか怖い事になったのか、不安です。
12人の医師が回答
2歳ともうすぐ生後3ヶ月の乳児にタンデム授乳中です。タンデム授乳で病気などの感染は高いでしょうか。 上の子が午後2時ごろに熱を出しました。病院にすぐ連れて行きましたが、熱が出てすぐなのでインフルエンザの検査はしませんでした。 39.6度まであがり寒気と頭痛を訴えていました。 風邪やインフルエンザだった場合タンデム授乳をしていると感染してしまいますか? 今からどうこうできる問題でもない気がしますが… 回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
4日前からリンパ腺が痛くなりましたがいました今は痛みはないです 寒気と鼻づまりと鼻水と痰がからむと頭が少し痛いと熱がこもっていると熱をはかると36.6から37で微熱ですが 風邪ですか? 今有る薬はpL顆粒とトラネキサム酸とムコダインとロキソニンにアセトアミノフェンとムコスタです リンパ腺が痛い時にはパブロンを飲んでました 病院に行った方がいいか 今有る薬を飲むならどれを飲めばいいですか? 宜しくお願いします
29日に左側乳がん全摘手術をして、術後1日目は熱もなかったのですが、その夜から2日目にかけて37.5度でて、寒気と体の節々が痛くなりました。 2日目の日中も体が熱くなって測ると38.8まで上がり汗びっしょりかいていて、汗をふくと37.8まで下がってます。 薬は胸の痛み止めのロキソニンしか飲んでません。看護師さんから氷枕とかはもらってます。PCR検査も大丈夫でした。 術後の熱ととらえて大丈夫なのでしょうか。
18日月曜に6歳子供がコロナ陽性になり、看病していましたが、私自身も今日から7℃代の熱と頭痛、だるさ、関節痛、喉のイガイガ感、寒気が出てきました。 この場合、すぐ医療機関に連絡し、発熱外来に行くべきでしょうか? まだ熱もあまり高くない為、様子を見たほうが良いでしょうか? ひとり親の為、検査となりますと6歳子供も連れて行くことになるので、悩んでおります。
6人の医師が回答
かどうか分かりませんが吐き気があり(吐くことはない)下腹部が痛いです。生理痛のような重い痛みがあり、お腹を下すのが続きます。たまに下腹部にものすごい痛みがあります。腰も痛く、歩くと響いて痛いです。熱は全くありません。寒気はありますが熱は全くありません。これは嘔吐下痢の症状ですか?もし違うのであれば普通にしていればよくなりますか?病院には行ったほうがいいのでしょうか?わかりにくい内容で申し訳ありませんがお願いします。
16歳の息子なんですが部活が終わったあとに具合いが悪かった為熱を測ったら39、1度ありました。 普段から暑さには強くないので熱中症かとおもっていたのですが…… 頭痛、めまいと気持ち悪さ、寒気がするようです。 水シャワーを浴びて脇の下、太もも付け根を氷で冷やしているのですが2時間たった今、熱が39.8度にあがっています。 ごはんはあまり食べれず、アクエリアスとウィダーインゼリーは飲みました。 このまま様子をみていて大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療