今月4歳の女の子
喉が痛そうな咳から始まり、
7/31昼過ぎ38・5度発熱。食欲なし、水分は取れる。
8\1 朝36度までさがる。咳あり。
その日の午前中に病院に行き、
喉が赤いといわれ喉の炎症を抑える薬をもらう。
日中少し熱上がる。食欲あまりなし、水分取れる。元気ではないが普通に過ごせる。夜また熱上がる38度。
8/2 深夜1時ごろ熱40度近くまで上がる。
解熱剤飲ませ寝かせる。
朝熱38度、昼39度、夜39度
下がる様子なし。
朝からオシッコと一緒に下痢あり。
腹痛なし、食欲は昨日よりありだが、少ない。水分は取れる、元気はあり。
咳も引き続きあり。
本日は様子を見るため病院には行かず。
明日まだ熱が高いようなら受診は必要でしょうか?