検索結果:4,992 件
こんにちは、はじめて相談させていただきます。よろしくお願いします。 先々月の生理が終わってから、生理が来ません。元々生理不順な方でしたが、何日か遅れてとか必ず月に一回は生理が来ていました。今の症状は、(1)生理が来ない(2)微熱が3週間くらい続いている。(3)お腹が張る。(4)体がだらしい。(5)むねやけがする。(6)匂いに敏感になった。(7)吹き出物が増えてきてる。(8)イライラする。(9)乳頭が敏感。�乳頭を強くつまむと透明な汁が少しでる。です。妊娠検査薬では陰性だったので、他の病気なんでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
元々生理不順で生理が5月31日にから6月4日までありそれから生理が来なくて。その後生理予定日より一週間とそのまた一週間後に検査薬して見ましたが陰性で、月曜日に病院に行ったところもう二週間様子をみて来なければホルモンの注射打ちましょうと言われ、もしかしたら妊娠してるかもしれないとズレて反応出る場合もあるから(3週間以内に性行為んしていれば可能性はあると)先月、12日13日、17日、23日と避妊なしで外出ししました。そしたら昨日から生理が始まりましてこれはただ生理が遅れてただけでいいんでしょうかホルモンのバランスが崩れたりして?生理痛の薬を服用してしまいましたが
1人の医師が回答
30歳になってから急に生理の量が減った気がするんです。前回の生理は、日数は7日あったのですが、3日目位から急に減りました。それまでは、1日~3日目まで多く4日目から少なくなり7日で終わってました。今回の生理は、1日目から少なく2日目も少量しか出ていません。周期は前からバラバラ安定してませんでした。前回25周期だったけど、今回は28周期でした。何か関係あるのでしょか?今回も25周期で来ると思ってたのに遅れて生理が来るまで不安でした。心配事などがあると、この様になるのですか?やはり病気の可能性あるのでしょか?不安です。宜しくお願いします!
いつもお世話になっています。 先月相談させて頂きましたが、10月20日(D2)〜プレマリンを1日3錠服用予定で、23日(D5)まで毎日3錠服用しましたが、毎日吐き気や肩こり、偏頭痛があったので24日に病院に受診し、服用はやめるよう言われ、次の生理がきたら受診するよう言われました。 現在D33で生理が来ないのですが、プレマリンを4日間服用しただけで生理予定日が1週間以上も遅れるものなのでしょうか? 生理が止まったんじゃないかと心配です。 通常生理周期は26日です。先ほど調べましたが、妊娠はしていません。 よろしくお願いいたします。
現在36歳です 5月2日~5月8日まで生理がありました いつも通りの普通の生理でした 5月14日の日にオリモノに血が混じったのがちょくちょく出てしまって 様子を見てたんですがまだ止まりません。 先月の20~25日が生理の予定だったんですが、5月2日に来たので 先月は生理がありませんでした。 現在ドグマチールを服用してますが、最近はちゃんと遅れず生理は来てました。 ダイエットをしていて、今月は4キロ落としました。 食べる量はかなり減りました 今も昼用ナプキンに軽く付く程度の少し粘り気のある血が出てます どんな病気が考えられるでしょうか? 腹痛などは一切ありません しかし軽く貧血気味な気がします よろしくお願いします
3人の医師が回答
私の友人の話ですが、今は47歳です。 独身で出産経験はないです。ここ、数ヶ月生理も一ヶ月に2回くる事や、今月は2週間位遅れていて一応彼氏もいるから妊娠は無いと思うけど?と言うけど、3.4日で終わるし閉経になるのか更年期も入っているのか悩んでいるみたいです。 私自身は今38歳で、子供もいて生理は4日で終わります。だから、4日で生理が終わっても早く終わる感じがしませんが早すぎますか!? 友人は、もし妊娠してたとしたら年齢的に障害児が産まれる率はどの位まで上がりますか?
こんにちわ。 早速質問をさせて頂きます。 最終月経が5月の14日〜19日の6日間でその前が4月の16日からの6日間で29日目に生理が来ました。 今月は前回の生理から40日目になりますがまだ生理が来ません。 朝起きてすぐの基礎体温は測っていないのですがなんとなく熱っぽく37℃の熱が続いています。 性行為も何度かしていますので今月14日頃妊娠検査薬をしましたが陰性でした。翌日くらいに病院で相談したところ検査とかは何もしていませんが「もし妊娠してたら4週くらいだけど子宮内膜が厚くなってるしそろそろ生理が来るんじゃん。多分」と言われましたがまだ来ません。今まで何度か生理が早く来たことはありましたが遅れてるのは初めてなので戸惑っています。検査薬をした時期が早かっただけで反応しなかっただけなのか、子宮の病気なのか、不安です。医師の曖昧な言葉にも不安になっています。色々教えていただけないでしょうか?お願いします。
体調不良と妊娠初期の症状(だるさや下腹部の痛みなど)があり婦人科を受診しました。エコーと尿検査で妊娠はしていませんでした。生理が一週間遅れていることからプロゲストンデポー筋注125を打ちました。 その際、産後生理が再開したのは4月でまだ二回しか来ていないこと、1歳9ヶ月の娘にまだ頻繁に授乳していること(昼夜問わず間隔は三時間以内)を伝えましたが、数日体温が37℃前後と高いことを伝えていませんでした。 黄体ホルモンの注射は排卵後も低体温などの場合などに打つと知り、私のようなケースには必要なかったのでしょうか。まだ生理が遅れて一週間程で すし、授乳もしているので遅れても不思議ではないと思います。体温も高いのにわざわざ注射を打ってホルモン過多になりませんか?
4人の医師が回答
もう更年期障害を迎えるような歳の者です。最近は生理不順で前回の生理も予定日より2週間遅れて来ました。量も少なく4日程で終わりました。その時 避妊せず性行為をしました。次の日当たりから胸が張って痛いのですが 、妊娠している可能性はありますでしょうか? 今、性行為からは10日程経っています。 生理不順なので 前回の生理だと思っていたものが 排卵出血であって 妊娠している可能性もありますか? 産める状況にないので 今とても悩んでおります。
今月、生理が2週間遅れて9/6にきました。 4日間は生理痛もひどく、量も多かったのですが、5日目からは急に少なくなり、茶色の血が出てました。 そして、生理開始から7日目で終わりました。 それから、生理終了から3日後くらいから、茶色のおりものが少量出ます。 今日は、まだ出てませんが…。 下腹部痛と腰痛が少しあります。 ちなみに、子宮筋腫があります。 今、すぐに病院に行く事が出来ない為、重い病気ではないかと不安です。 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療