検索結果:8,475 件
質問お願いします。生理が28日周期で昨日くる予定がまだきません。妊娠していないか不安です。躁鬱病で多数薬を服用しているため妊娠しにくいと言われているのですが。早まっても遅れたことはないので不安です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
この前、手首が痛かった為整形外科に行きました。その時、レントゲンを撮りました。 そして今日、生理が遅れていたので妊娠検査薬をしました。そしたら陽性反応がでました。 妊娠に気づかずレントゲンを撮ってしまったのですがお腹に影響ないか心配です。 よかったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
生理が遅れていたので妊娠検査薬で調べたら、うっすらと妊娠反応がでました。気になっている事があるんですが、今回排卵前に子供を歯医者に連れて行ったときにレントゲンを撮る事になって防護服みたいなのをつけずに一緒にレントゲン室に入ったんですが影響はないですか?
20代の女性なのですが、直近の40日ほど生理が来ておりません。元々生理周期にずれがほぼない体質なのですが前回の生理から遅れが見られます。原因として大きな試験がさしせまっておりストレスから不眠になってしまっている事などが考えられるのですが、少し気掛かりなのが性病(クラミジア)です。先日性交渉を行った男性がクラミジアを発症したことがきっかけです。ただ、その男性がクラミジアを発症したタイミングから考えると感染の可能性は低いと思うのですが、万が一ということで心配しております。 そこでお聞きしたいのですが、ストレスによって生理が半月ほど遅れるというのはよくあるケースなのでしょうか?またクラミジアにとって生理が遅れるケースはよくあるのかについてお聞きしたいです。 (前回の生理以降性交渉はなく妊娠の可能性はないと思われます)
2人の医師が回答
以前は、生理の周期にバラツキがあり、いつ頃になるか分からずに過ごすことがありました。把握しようと、ここ2〜3年は、あるサイトを通じて生理日を登録して周期が分かるようにしてました。その結果、ここ1年くらいは周期が28〜31日だと分かり、また、大体、その前後で生理がきてました。しかし、先月9月22日生理開始日より…今月の予定23日を過ぎても生理がありません。前回の生理より、9/27・10/3・10/19に好きな人と仲良くしました。最近は、あんまり生理が遅れることがないので気になって仕方ありません。妊娠してるのでしょうか?ただ、今月は今まで飲んだことがない大豆のダイエットサプリを飲んだり、今、試験に向けて取り組んでいるところでもあります。ストレスで遅れてるのでしょうか?
23歳女性です。3/12に避妊具なしで性交をしてしまいました。 前回生理が3/6〜10で生理周期が28〜30日で生理予定日が4/4でした。今まで生理が遅れるという経験がなく、生理前の症状が3日ほど続いており、妊娠しているのか不安です。 生理周期はそんなに簡単にずれるものなのでしょうか?生理前の症状はこんなに続くものなのでしょうか?
4人の医師が回答
生理が予定日より10日ほど遅れ、こずにノアルテン5mg10日分処方ありました。 飲み始めは11/30です。 早めに生理がきてほしいので中止したいのですが必ず飲みきらないと行けないお薬でしょうか? 妊娠検査は自分でも陰性 病院でも陰性でした。 内診はもうすぐ生理きてもおかしくないですがほんのわずかの割合で妊娠してるかもですってことでした。 もう一度検査するべきでしょうか? 最終月経10/17〜22 9月14〜17
3人の医師が回答
7月6日に人工授精をしました。最終生理は6月24日です。 妊娠したのですが、最初に小さい胎嚢が見えたのが7月28日です。この時点で週数でいうと5週ですよね。(上の写真) そして、今日は胎嚢11ミリと卵黄嚢が見えました。6週くらいですよね。6週にしては小さいです。(下の写真) 先生は、排卵が遅れたかと言ってたのですがhcg10000を5日に打ったから遅れてはないと思うのですが、着床が遅れると胎嚢が見えるのが遅くなったりしますか? それとも、流産の兆候でしょうか?
今現在生理が5日程遅れているのですが妊娠の可能性はあるでしょうか? 8月27日・9月8日・16日に性交渉があり、今月の月経予定日が15日でしたが生理がきません。8月27日の可能性を考えて3週間後に検査薬で調べましたが陰性でした。9月16日からは生理が来そうな感じがしてはおさまりの繰り返しです。生理不順ではなかったのですが妊娠の可能性はありますか?
妊娠希望です!!毎月予定日ピッタリにくるんですが今回は3日遅れてます。 予定日からピンクのオリモノがありナプキンには付かないんですが拭いたら付きます。 今日検査したら反応出ませんでした(>_<) 着床出血だったとしたら遅れて3日でも反応出るのでしょうか?? ちなみに腰に鈍痛と,たまに突っ張るような下腹部痛があり,いつも生理前は胸がすごく張るんですが今回は全く張りませんでした。 妊娠初期症状として便秘とありますが,私ゎ逆に調子がよくなりました。検査でも反応出なかったし,やっぱり妊娠の可能性はないでしょうか? 長文すみませんm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療