生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

若年性更年期障害を疑い、受診科に迷っています

person 20代/女性 - 解決済み

強く症状を意識し始めたのは一ヶ月ほど前、月経が遅れてきた頃からです。 倦怠感や疲れが取れず、家事が億劫になり、仕事に行くのもつらく感じます。 肩こりや頭痛がなかなか取れません。頭痛の頻度も増えてきています。 考え事をすると動悸がして、頭が重くなり頭痛がして、周囲の状況の認知力が落ちます。めまい、と言っていいのかわかりませんが、これが目眩というのかな?とも思います。最近は呼吸がしづらくもなります。 変な汗をかくようになり、以前は気にしなかったようなことが気になり、些細なことですぐ緊張し、脇汗もすごくかきます。常に多汗というわけではありません。 元々冷え性ではありますが、手足は冷えるのに頭はのぼせるような感じがします。緊張した時に強く手足の血の気が引くような感じもします。 なんだか更年期障害みたいな症状だなと思い、市販の薬、命の母Aを試しに飲んで見たら症状が軽減され、多少倦怠感があっても家事や仕事を頑張ることができました。 現在29歳、出産歴なし、月経不順は昔から年に1〜2回、周期を調整するかのように遅れたり無かったら早まったりすることがありましたが、そういう周期なのかな、とも思っていました。若年性更年期障害を疑いましたが、若年性更年期障害は更年期障害と違い精神的な原因が多い、内科を受診して問題なければ婦人科受診検討を、というような情報を目にします。 とにかく病院へ行ってみようと思うのですが、直接婦人科に行ってもいいものでしょうか。それとも内科や精神科を受診した方が良いのでしょうか。

7人の医師が回答

急な下腹部の痛みについて

person 20代/女性 -

初めまして(_ _)『至急』教えて頂きたい事が有り書き込みしました。 4歳と生後9ヶ月の娘のママをしています。 実は先月の3月10日から15日までの5日間、何時も通り月経が来て、その後主人と性行為(ゴム無し)を2・3度して以来、先月・今月と月経が来ないんです。 本来なら先月の4月16日前後に来るはずなんですが来ないでいて「ちょっと遅れてるだけ」だと思って様子を見ていたら一昨日、急に下腹部が痛みだし吐き気・寒気・眠気・食欲が無くなり昨日、下腹部の痛みが強くなり、おりものに少量の出血が混じっていて今日も下腹部の痛みが有り下痢をして今までに味わった事の無い状態で自分に何が起きてるのか不安でいっぱいです。 出来ることなら、すぐにでも妊娠検査薬を使ったりり病院で診て貰ったりしたいのですが、お金が無く買う事も行く事も出来ずに居ます。 近場に頼れる人も居ない為、家事・育児を全て自分がしなければならず痛みが酷くても寝ていれません。 休めない分、責めて不安が少しでも解消してくれたらと思ってます。 これは月経困難症や月経前緊張症から来るものなのか子宮外妊娠・子宮筋腫等によるものなのか是非教えて下さい。

1人の医師が回答

クロミッドの服用と排卵にいて

person 20代/女性 -

今回初めてクロミッドを服用(月経5日目から5日間、1日1錠)し、月経12日目、19日目に病院で卵胞のチェックをしてもらいました。 •12日目:卵胞確認できず •19日目:卵胞確認できず、腹水確認あり、内膜7ミリ 基礎体温はクロミッド服用直後の10日目から例月の高温期と同様の体温です。(現在19日目です) 1.卵胞は確認できてないのですが、12日目から19日目の間に排卵があった可能性はありますか? 2.排卵がきていないとすると、クロミッドを使用しているにも関わらず例月より遅れて排卵することがあるのでしょうか。その場合、理由も教えてください。 3.これまでゆっくり卵胞が成長し、排卵がきていたのですが、クロミッドを使用することで、体内環境が変化し、排卵がこなくなることがあるのでしょうか。 なお、基礎情報は以下の通りです。 ◆29歳 ◆多嚢胞性卵巣症候群の診断あり •月経不順(周期36〜47日) ※3回に1回は無排卵月経、排卵があるときは22〜26日目に排卵検査薬で陽性反応。 •エコーで複数の卵胞あり •月経中のホルモン検査結果(LH:8.76>FSH:4.72) •黄体期ホルモン検査結果(エストラジオール:269、プロジェステロンテロン:15.4) よろしくお願いします。

2人の医師が回答

手術方式と不正出血について

person 20代/女性 - 解決済み

いつも相談に乗ってくださりありがとうございます。 2点ご相談させてください。 1. 市の子宮頚がん検診にてASC-H。 その後、2月4日にクリニックの組織診断でCIN3と診断され、総合病院に紹介を受けました。 総合病院にて2月19日、再度組織診断をした結果、今度は中度異形成と診断されました。HPV検査をしましたがハイリスク型の検出は無かったです(私としては偽陰性のような気もしています...)病変は12時方向に1箇所、小さいようでコルポの所見もそこまでとのことでレーザー蒸散を受けることになりました。 →今回は中度異形成でしたが、1度CIN3 が出ているため、レーザー蒸散でも大丈夫なのかお伺いしたいです。 2. 月経量が多く7年ほど前からヤーズを内服しています。今月は消退出血が1日のみ。ナプキンもほぼ変えることなく終了しています。(こんなに少ないことは今までありません) 昨日、ヤーズを飲むのが6時間程度遅れてしまいました。今朝、うっすらと不正出血がありました。 →こちらの不正出血は、飲み遅れによるものでしょうか?それとも前回の消退出血が少なかったため、出残りでしょうか?それとも子宮頚がんの影響で出血しているのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

胎児の大きさ週数

person 20代/女性 -

最終月経9月15日で6日間。周期28〜33と言う感じです。旦那さんと9月30日、10月4日中だし、違う男性と10月7日早朝に避妊なしの外だしチョット出たかも…関係をもってしまいました。妊娠が発覚し初診日10月28日でエコー写真にGS13.1ミリ(4週4日)EDC7月3日となってました。先生は月経から見たのか写真とは違う9月29日に排卵で6月22日が予定日かなといわれました。その後引っ越し病院をかえ11月10日(最終月経からすると8週)のエコー写真にディスタンス00.9センチ8週目だねと言われましたが排卵がチョット遅れたのかなと予定日は6月30日に修正され母子手帳を交付。11月14日のエコー写真にはディスタンス01.3センチこの日のは手帳にかかれませんでした12月1日(最終月経からすると11週目)のエコー写真にディスト3.02センチとあり母子手帳には9週6日目と書いてありました。だいたい8〜11週の胎児は個人差がないと言う事で予定日をだすらしいですがCRL2.78センチで10週目と判断されてる方もいるようで医師により胎児の大きさからみる週数の出し方は違うのですか?週数には誤差がプラマイ1週間位あると聞いたのですが1週間もある中でどう言う理由で決めるのですか?医師が出している私の週数は範囲内だし通常だとは分かるのですがこの12月1日の9週6日だと受精日が10月7日実は10週とか10週過ぎで10月4日や30日で妊娠の可能性が高いと言ことはありますか?日にち的に判断は難しいと思いますが今更ながら凄く後悔し反省し悔やんで身勝手ながら10月7日の可能性をチョットでも否定出来旦那さんとの子と信じたいのですちなみにその後12月29日の検診ではBPD、JSUM03、2.8センチ(14週5日)1月27日、BPD、JSUM03、4.3センチ(19週)2月24日、FW496g0.37(22週2日)BPD5.2センチ(21週6日)FL3.7センチ(22週3日)AC17.7センチ(23週2日)GA22週と続きます

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)