検索結果:4,632 件
41歳の姉について、はっきり気付いたのは1ヶ月程前から、夕方〜夜に38度台の発熱、吐き気、左耳だけ耳抜きできていないような感じが続いているようです。生理が終わった後も茶色の出血があり産婦人科を受診した所、血液検査で炎症反応はなく、リンパが少し腫れてると言われたそうです。抗生物質を処方され飲んだところ、出血はなくなりました。ですがまだ熱と吐き気は続いています。仕事でのストレスは相当あるようです。何の病気の可能性があるでしょうか?
3人の医師が回答
明日、口腔外科で抜歯を予定しております。しかし、今日喉が乾燥したようにヒリヒリして少し咳がでます。鼻水や熱はないですが、こんな時は抜歯は無理でしょうか? 3月に個人の歯科では難しく、紹介状にて総合病院の口腔外科を受診、1ケ月後にやっと抜歯の予約が出来ましたが、風邪をひいて延期、次は生理で延期と2度延期になっているので、今回はどうしてもやりたいと思っています。風邪の時は、抜歯は無理なんでしょうか? 喉の症状だけで、食欲もあります。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
先日内科を受診した際に腹部CTを受けたのですが説明の時に腎盂が少し開いていると言われました。血液検査は肝機能とコレステロールを指摘されましたが尿検査で異常はでていません。 少し開いていると言われただけであとはなんの説明もなかったのですが、調べていると水腎症などが出てきて不安になりました。もっと詳しく調べたほうがいいのでしょうか?なんの病気の可能性がありますか?生理前に少し頻尿になるくらいで尿の異常はありません。腰痛はありますがもともと腰痛持ちなので腎臓からきているかはわかりません、熱などはありません。
1人の医師が回答
明日が生理予定日ですが、熱っぽいため、妊娠検査薬(一週間後から使えるものですが)をすると薄く陽性が出ました。 と同時に、昨日の朝から手足に細かい汗疹のような湿疹が出ています。 出たり消えたりといった感じで、布団に入った時やお風呂などで温まると一気に痒くなります。 数年に一度蕁麻疹が出ることはありますが、蕁麻疹とも形状が違うような気がします。 これも妊娠性痒疹なのでしょうか? 時期的にこんなに早くても出ますか? 一人目妊娠時にはありませんでした。
二月に第二子を出産し、三週間前に久しぶりに出産後初めて生理がきました。 二週間前におわったのですが、土曜日から風邪による高熱、咳をしていて、いまは熱はさがってますが、咳がひどく、お腹の調子もよくありません。 そんな中、昨日から少量ではありますが、あずき色の出血がおりものとまざってでてます。透明なものもでているようで血は時々みたいですが、病気でしょうか?免疫力が落ちているからでしょうか? 婦人科にかかったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。
2日前の金曜日にお店の中に段があってそこにつまずいてしまい前へと転んでしまいました。このお店は全体にカーペットがひいてありましたので切って出血はありませんでしたが特に左足の膝を強く打ってしまったので今でも曲げ伸ばしが痛くて熱をもって腫れています。頭は打っていなかったと思いますが頭や内臓に衝撃はあったと思います。膝以外で痛いところは今のところ無いのですが、その後から時期ではあるのですが生理が始まって?出血があります。その転んだ衝撃でどこか内臓破裂や出血が起こっているのでしょうか?
6人の医師が回答
昨日仕事中に急に胃もたれがひどくなり、嘔吐してその後立つのがやっとのくらい体がだるくなり、水の様な下痢を何度もしました。腹痛はありませんでした。 熱は37.4分あり、風邪薬を飲んで休みました。今は吐き気は治まり、微熱と体のだるさと、一度下痢をした程度です。 妊娠の初期初期の可能性はありますか? ちなみに性交したのは今月15日以降だったと思います。生理予定日は来月1日頃です。風邪薬を普通に飲んでますが大丈夫でしょうか?
4年前に乳がんの手術と抗がん剤を行い、現在までノルバデックスを飲んでいます。昨日から、頭が痛くなって、朝起きたら、生理はないはずなのに、出血しています。そして、鼻水も血が混じり、貧血っぽいです。1月29日にインフルBにかかり、その後、感染症か、熱が37.4と低いのですが続いて、病院で抗生剤をもらい、やっと回復したところです。ただ、目にはものもらいができつつあり、体はだるいです。子宮体がんの検査は、6月に毎年受けていて、問題はなかったです。出血と貧血が心配です。
彼氏と排卵日の1日前に性行為をしました。 その際にコンドームに精子が溜まっていなく、コンドームから漏れてしまったのでアフターピルをネットで処方したのですが、届くのが遅く、行為から約40時間後にノルレボのアフターピルを飲みました。そして、アフターピルを飲む日に排卵痛や熱っぽい症状が起きたのでもう排卵してしまっているのではないかと心配です。妊娠可能性はどのくらいでしょうか。今後は避妊リングを検討していて今すぐにでも避妊リングを入れたいのですが、可能でしょうか。生理は不順気味です。
4人の医師が回答
15年程前に右胸乳首から分泌物があり乳管内乳頭腫と診断され年二回の定期検診をしてます その後乳首の痛みや乳首の熱を感じるような違和感が続いてます 55歳で生理がなくなったのですが以前程強い痛みがなくなりましたが症状はあります 分泌物を出すと違和感がなくなったような感じになります このような症状は続くのでしょうか 分泌物は乳頭腫からで心配はないと言われてます 将来乳がんが心配です よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4632
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療