胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

双子の可能性は

person 30代/女性 -

不妊治療によりこの度妊娠しました。 5w4dの診察で二つの胎嚢らしい袋が見えたので双子かも知れない。と言われましたが、その時に一つの袋のみ心拍が確認できたため、もう一つの袋はただの空洞か血腫の可能性もあると説明されました。 昨日、6w4dの診察でも前回同様二つ袋があるのですが、一つの袋のみ心拍が確認できてもう一つの袋はぼやっと中身があるように見えます。 先生には単胎でしたね。と言われました。 少し気になるのは、これまでの妊娠よりとてもつわりが重いことと、妊娠検査薬の反応がとても早い時期から濃く反応していたことと、排卵前の卵胞チェックで成熟した卵が左右に3~4個あったこともあり、多胎妊娠の可能性を思っていました。妊娠してから血液検査をしていないため数値などはわかりません。 昨日の時点で単胎と言われましたが、これから先もう一人が確認されるようなことはないでしょうか?今は経膣ですが経腹エコーになったらもう一人が見えてくるなどの可能性はありませんか? 10週目以降、別の病院に転院しなければいけないようなのですが、双子の場合と単胎の場合では全く違う病院になるため気になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産ですよね?

person 40代/女性 -

こんにちは。 この度思いがけず妊娠しましたが、どうやら流産のようです。 最終月経から数えて、心拍が確認できるくらいの週数になっているであろう時期に初めての診察に行きました。 最終月経が9/4~5日間程度、初診日10/20です。 初診日に4週くらいの大きさでした。排卵日がずれていれば正常範囲内との事で、11/7に2回目の診察。この時もたいのうしか見えず赤ちゃんらしきものは見えませんでした。 来週念のためにもう一度診察して、大きくなってなかったら、そうは手術をする事になっていましたが、翌日の8日の夕方、だらだらと続いていた茶色の出血が赤い出血になり、量も増えてきたので、今日診察に行きました。 流産が進んでいるのかもしれない。あまり長くお腹にいると、自然と流れてきてしまう可能性もあるとのことで、きゅうきょ手術をする事になりました。 先生も、この週数で赤ちゃんが見えないとなると、正常に育っている可能性は限りなくゼロに近いでしょう。とおっしゃってました。 私もそう思います。 ただ、来週まで待たずに手術してしまってよいのか、気持ち的に整理がつきません。 来週まで待って手術をするとなると、いつ出血が始まるかわからないので、夜中に病院に行かなければならなくなったりしたら、まだ幼い子供達がいるため、早めの手術に決めたのですが…。 もう正常な妊娠ではないですよね? ここから、正常な大きさまで育つ事はないですよね? 先生方の意見も聞きたく、相談いたしました。

1人の医師が回答

繰り返す妊娠初期の鮮血

person 30代/女性 -

お世話になります。 過去2回流産後、3回目の妊娠で第一子を出産しました。 3回とも妊娠5週で大量出血、3回目の妊娠の際、子宮頸管無力症とのことでシロッカー術を受けています。 今回、第2子を授かりました。 前回生理 3月16日 タイミング 4月2日の1回のみ 4月19日にHCG 294 4月26日に胎嚢7.2mmを確認 4月27日の夜に、サラサラとした鮮血があり30日に受診したところ、胎嚢は15,5mmまで成長、卵黄嚢も確認できましたが胎芽は確認できず。先生からは「うちの機械だったら胎芽見えてもいい頃」と言われ、5月7日に受診予定です。(添付画像) ダクチル50mg、トラネキサム酸カプセル250mgを処方されて服用していますが、昨日の日付が変わった頃に、4月27日より多めの鮮血出血がありました。 ナプキンにはあまりつきませんが、拭くとべったりという感じです。 チクチクする痛みもあるように感じます。 質問は ・薬を服用しているのに、出血が増えたのが心配です。流産の兆候でしょうか?妊娠継続できる可能性はどれくらいでしょうか? ・妊娠初期の流産は、胎児側の問題がほとんどというのを見ますが、子宮頸管無力症の場合、赤ちゃんは元気なのに母体のせいで出血してるのでしょうか? ・今は安静にするしかないと思いますが、子供がまだ1歳でワンオペなので抱っこ等で安静にできません。今の段階で安静にする、しないで結果が変わったりしますか? 診察しないと分からないと思いますが7日の診察まで不安でたまらず、相談させていただきました。

3人の医師が回答

心拍が遅いと流産か?

person 20代/女性 -

今回は流産でしょうか? 7月31日から7日間の生理がありました。元々の生理周期は35日~40日くらいと長いです。 8月の12~15日あたりに性交が1度あったように思いますが定かじゃありません。 9月7日に陽性反応がでたので、11日に病院に行くと5週0日くらいの大きさと言われました。 そして27日にまた病院に行くと「胎嚢も育っていて、胎芽や卵黄囊や心拍も見えている。ただ、本来なら8週に入ったくらいなのに胎嚢は6週から7週くらいの大きさで心拍数は140くらい欲しいけどゆっくりだね」と言われました。 流産になりますかと聞いたら「それは今の段階ではわからない、また一週間後に来てね。とりあえず育ってはいるし、君の元々の生理周期が長いから単に排卵がズレたのかもしれないし、今は普通に28日周期で考えているから」と言われました。 また、そのときに1歳3ヶ月の息子の授乳中だと言うと子宮収縮を促すからやめるように言われました。 このまま流産になりますか?また、私がまだ授乳中だから良くないのでしょうか?息子は直母できず、搾乳したものをあげていました。もうほとんど出ておらず一日で200ほどしぼってあげていましたが、一昨日からたまったものを150ほど2日に1回くらい搾る程度でやめています。 1→育つのも心拍も遅いしこのまま流産でしょうか? 2→息子におっぱいをあげていたことが成長の妨げになりますか? 3→お酒を妊娠判明まで毎日1本ずつ飲んでいたことが影響していますか? 4→24歳で結婚してひと月で妊娠しましたが胎児水腫により12週くらいで流産、そのあと3回生理を待ってまた妊娠しましたが化学流産、その後また生理が復活して3ヶ月後に妊娠して息子が産まれました。今回もしも流産になれば不育症ですか?2回の流産後に簡単な血液検査はしましたが何も引っかかりませんでした

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)