行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

ピル 血栓症 夜行バス

person 20代/女性 -

以前もこちらで相談させていただきました。 特に右の、腹部から背中にかけて膨満感、違和感がありました。尿潜血に引っかかったことや、ピルを飲んでいたのを中止したことなどで、何か病気か?妊娠か?と、悩み、人間関係のストレスも多少あって今もガスが溜まっている感じです。 尿潜血は専門科にて異常なし経過観察、ピルを再処方してもらった婦人科にも相談に行きました。ピルをやめていた期間に初めての膣挿入を伴った性行為があった為、妊娠も気になったものの、その間生理もあったことからか、妊娠はまずなしと否定していただき、(もちろんピルやめていた期間も再服用後もコンドームあり。失敗もなし)、ピルの副作用というよりは、飲み始めで、避妊効果が出るまでにも時間がかかる、ということはその間ホルモンバランスも不安定ということで、それによるものだと思われるとの事でした。腹部の触診と、エコーしました。ガスは溜まっているとの事。エコーも血圧も異常なし。いま、ピル再服用して3列目の5日目が終わったところです。中止したのは約1ヶ月間。腹部の違和感はましになりましたが、ガスは相変わらず溜まっており、姿勢によって、お腹がうねうねする感じ。以前、生理不順でピルを飲むきっかけになった初診時の、70キロほどあって、ホルモンバランス崩れていますと言われた時に近いような症状です。 実は、仕事の関係で今週木曜に深夜バスに乗ります。日曜が帰路で、往復。あまり病院もないような場所に行くので、血栓症が心配で。今まで血圧や経過観察での血液検査で指摘されたことはありませんが、血は濃い方です。水分もとる方ですが、足もたまにはつります。以前3年ほど服用していた時に血栓症らしき症状は、軽く足がむくむとか以外は感じたことがありません。ですが今、腹部の膨満感や、生理前でイライラしたりなど、心配なのでなにか対策あればと思いご相談させていただきます。

5人の医師が回答

70歳後半、慢性硬膜下血腫が再発。2回目の術後も血が溜まっている

person 70代以上/男性 -

慢性硬膜下血腫で2回、手術を行っておりますが、退院後のCT検査で未だ血が溜まっていることがわかり、歩行がすり足になっております。これから治る可能性は少しでもあるでしょうか。 これまでの経緯) ・10月に階段より転倒。頭が痛いということはなく、病院には行きませんでした。お酒に酔っていたため、痛みが分からなかった可能性あり。 ・12月上旬、歩行が遅すぎる、立っていられない状態になり、検査。慢性硬膜下血腫と診断され手術。1週間ほどで退院。 ・12月下旬、経過観察としてのCT検査では血が溜まっている様子はなかった。 ・25年上旬、立っていることが難しく、意識が混濁している様子。再び検査。 血を抜いた手術の傷口が膿み、再び血が脳に溜まっており、血を抜く手術2回目を実施。今回は血の抜けが遅いそうで、1か月ほど入院。 ・退院後、意識はしっかりしているが、すり足歩行。1か月の入院生活のため筋肉が衰え、すり足になっているのかと思いきや、脳内の圧迫が原因と言われた。 ・25年 2月上旬、経過観察としてのCT検査にて、まだ血が溜まっていた。漢方の処方箋だけだったが、毛細血管の出血を止める薬を初めて処方された ・25年 中旬、経過観察CT検査にて、前回よりもさらに血が溜まっていた。すり足だが歩ける、意識もはっきりしているので、すぐ手術はせず、1週間後もCT検査予定。 父は、糖尿病、腎臓が悪い(人工透析まではいかない)、血小板の値が低い、という点から、血を抜く以外の治療がないと医師からは言われており、今よりも悪くなったらすぐ救急車で来てくださいとだけ言われております。 このような状況ではありますが、以下教えていただけないでしょうか。 1.上記のような父の身体状況で他の治療方法などは無いものでしょうか?  (セカンドオピニオンとしてお聞きしたいです)  2回も手術をし、治っていないので本人はもう手術をするのは避けたいと言っております。可能性があれば本人も検討すると思います。 2.医師の方針のままですと、最悪のケースとしてこのまま過ごして3回目の手術まで待つことしか出来ない状況で、患者側やその家族として治療に向けて何かやれることはないのでしょうか。 3.脳に血が溜まっている状況で、歩行のリハビリをしても問題ないでしょうか。  家の中を歩くだけ、外に出ることが億劫になっているので、リハビリを行い、症状が出る前のように歩いてほしいです。

5人の医師が回答

生理不順、不正出血について

person 30代/女性 -

前回下記のような質問をさせて頂いたのですが 【今まで28日周期でピタピタと生理がきていたのですが、数ヶ月前に極度のストレス状態もあり1ヶ月程生理がきませんでした。様子を見ていたところ、次の月からまた来るようになりました。(安定してきていたときより出血量は少なくなった気がします)5月末は予定より5日早く出血があり早いな、と感じていたところ次の日から2日間出血がなく(トイレットペーパーに薄く赤くつく程度)不正出血なのか生理なのか判断がつかずにいたのですがその翌日から出血が始まったので生理が来たと思っていました。いつもは3.4日で終わってしまうのですが少量の出血が8日程続きました。私にしては長いと感じていたのですが出血も止まったのでストレスやホルモンバランスの乱れなのかと思っていました。出血終了から6日程たち、違和感を感じてトイレに行ったところまた出血がありました。生理が来た?と思う位の量です。上記期間中も特に腹痛などはなく生理前後の偏頭痛の症状のみです。出産経験もなく、性行為もありません。月末に婦人科検診に行こうと思っていたところだったのですがこのように出血が続くと大きな病気ではないのか不安になってしまいました。 仕事などのストレスで自律神経なども乱れがちで寝不足や不規則な生活も少し続いてしまっています。】 6月末に婦人科受診を控えていたのですが予約混雑で来週(7月14日)受診予定になりました。その後も少量の出血が続いていたのですが3日前の7月4日から生理2日目程の出血が続いています。サラサラした感じの血が出ている感覚がすごくて塊もあります。今のところ貧血のような症状はありませんが頭痛があります。仕事でかなりストレスフルな状態は続いておりいきなり出血量が増えたのでとても不安になってしまいました。早急にかかれる婦人科へ行った方が良いのでしょうか? アドバイスお願い致します

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)