検索結果:3,855 件
第2子の出産からまもなく一年になりますが、まだ生理が再開しません。 上の子の時は普通分娩で、産後4ヶ月で生理が再開しました。(母乳でしたが) 今回は逆子だったため、帝王切開で出産しました。母乳育児です。 そのうち再開するだろうとのんびりかまえているのですが、いつくらいになった...
2人の医師が回答
妊娠32週の初妊婦です。 ここ最近おりものが増えてきました。2日前の検診では羊水の量も問題なく子宮頚管も31ミリありました。逆子なので体操を頑張ってます。 昨日夜中トイレに行こうと思って行ったらうしろにおりものが流れてたのかパンツが濡れてました。
36週0日なんですが、今日の検診で子宮口が開いてきてると言われました。まだ、2500グラム未満の為、様子をみましょうと主治医には言われました。それに逆子の為、帝王切開での出産が9月上旬に予定されてます。そこで今になって心配になり、質問なんですが、子宮口が開いてきたら、どれ位で全開に...
1人の医師が回答
五年前に逆子の為帝王切開で第一子を産み、その後不妊症に悩んでいます。出産後から気になっている事がおりものが変わった事です。排卵期3日間程、透明でゼリー状の粘り強いおりものが出ています。色は赤黒く茶色っぽいです。
出血などはありませんが、なぜか左側なのも気になります。 張りますが胎動は感じます。 先日の検診では逆子であり、寝る時は右側を下にして寝るよう言われました。 早めに受診した方がいいですか? 回答宜しくお願い致します。
既に帝王切開を2回しているのですが、4人目の妊娠を希望しています。 初産で双子(片方逆子)だったため予定帝王切開だったので、3人目も予定帝王切開でした。 3人目を帝王切開で出産した時特に何も言われなかったのですが(次の子は1年は開けるように、位でした)、やっぱり帝王切開3回目と...
3人の医師が回答
明日、逆子の為、帝王切開(横切開)の予定の者です。吸収性の糸の縫合後、ステープラで止めるのがこちらの病院のメインという事だそうですが、テープで止める事も出来るとの事です。以前、友人が別の病院でテープを張ったそうですが、ケロイドの幅も狭くきれいに仕上がったとの事です。
仕事は看護師をしており職場にドップラー聴診器があり聞いてみると胎児心配はなんとか聞き取れました。 3日前の検診では逆子の位置だとのことでそれまでは左下腹部にポコポコと胎動を感じていました 質問ですが胎動があまり感じられず弱い日があっても心拍が聞けていれば大丈夫ですか?
よろしくお願いします。今のところ検診では逆子だとゆうことで寝る前に体操指導を受けているくらいで他は特に問題なくです。(30週で29週相当サイズと少しだけ小さめ)今日夕方あたりから急に左下腹部がチクチクズキズキ痛み出しました。
現在19週に入ったばかりの初産です。おとといの夕方あたりから胎動を感じなくなりました。おとといは下の方で感じていたので逆子になったのかと思ってましたが、それからはあまり感じなくなり、変わりにビクビクビクビクと痙攣?携帯バイブのような胎動?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療