検索結果:4,153 件
頭部(頭皮)がピリピリします。痛みなどはなく虫がいるような、痒い感じです。2ヶ月前くらいから体全体に痺れがあったのですがそれはだいぶよくなったのですが頭の方はなかなか良くなりません。頭のCTと首の検査はして、ストレートネックとは言われましたが特に異常はないとのことでした。 内科で薬はもらいましたがなかなか治らないので他に何か考えられますか? ちなみに産後4ヶ月です。腰痛、膀胱下垂、緑内障があります。
10人の医師が回答
53才女性です。 3日ほど前から、皮膚がピリピリする痛みが時々あり困っています(頭皮、背中の上の方、腕、足など全身) 見た目は赤くなってないのでわかりません。日焼けしたあとのようなチクチクした痛みが時々走ります。 以前2年ほど前仕事のことで悩み、2日ほど眠れなかった時、同じ症状があり 当時は何もせず数日で治りました。 病院に行くとしたらどこへ行けばよいか、対処法があれば教えて下さい。
2人の医師が回答
先週の土曜日に昼寝をして起きたら、左側頭部と首が痛く、風邪かなと思い、その日はあまり気にならなかったのですが、次の朝起きたら顔の左側がしびれていて、左側頭部も殴られたような痛みがありました。 頭の中というよりも、外側がひどく痛みます。 今の症状としては (1)ノドの奥(左側)が痛い (2)アタマの左側が痛い (触れただけでもひどく痛い。髪の毛を脱色する時の頭皮の痛みのよう) 脳に異常があるといった可能性はありますでしょうか? また、脳以外で何か頭痛の原因があれば教えていただきたいです。 25歳 女性
1人の医師が回答
3日前から耳の後ろにシコリのような腫れがあり押すと痛みもあります。昨日耳鼻咽喉科に通院しましたが特に問題はないとの事で様子を見る事になりましたが、日に日にしこりが増え大きさも大きくなり、本日は晴 腫れてる部分の下の首もしこりのような腫れがあり痛みもあり、何回か顔面の神経も痛いような時がありました。関係ないかもしれませんが頭皮も腫れてる側、半分が全体的に痛くぼこぼこしているような感じがします…
3人の医師が回答
9ヶ月の息子のことです。今授乳中に左耳の下あたりに1センチほどのしこりを見つけました。いつからあったかはっきりしませんが昨日お風呂にはいった時にはなかったと思います。右にはありません。痛がる様子はないし、ほかの場所にしこりがあったり痛がったりする様子もありません。2週間ほど前に頭皮のリンパが腫れていたのですが、今回もリンパが腫れているのかなと思いますが、明日まで様子を見て受診すればよいでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
質問お願いします! 数ヶ月前に直径8センチくらいの円形脱毛症になりました。今,毛が抜けた所に薬を塗って頭皮をかぶらせて発毛促進する治療を行っているのですが2・3日前から,かぶれがヒドく赤く腫れ上がり脱毛部分が右耳の後ろ辺りとゅーのも原因なのか,右のリンパ腺が腫れて首筋から肩にかけてのリンパ腺が所々,プクプクとシコリになって痛くて痛くて。何か対処法はありますでしょうか?
マッサージ店で10分程度のドライヘッドマッサージを受けたのですが、すごく力が強くマッサージというより指で加害を受けている感覚でした。片頭痛持ちで頭皮が敏感で痛いと訴えても、片頭痛持ちならほぐせば良くなると全く力を緩めず続けられました。 その後、しばらくずっと押された所が痛く、帰り道に吐き気と共に頭痛も始まりました。 漢方とデパス少量を飲みましたが4時間経っても治りません。 強いマッサージで脳出血を起こしたりする可能性はありますか?
8人の医師が回答
2日ほど前に急に頭頂部の頭皮が痛くなりました。 その後、痛みは比較的和らぎましたが今度は、右胸のあたりが痛むようになりました。 心臓が痛む、肺が痛むなど内部から感じる痛みではなく、皮膚が痛む外部からの痛みです。 服を脱いでみたところ、右胸の上部付近にところどころ斑点のようなものがあるようにみえたため、 よく観察してみたところ発疹や腫物のようなできものでした。 おそらく、これが痛みの原因と思われますが、これはただのかぶれや肌荒れでしょうか。 それとも、何かの病気のサインなのでしょうか。 なお、持病としては塵肺、高血圧、糖尿病(軽度)があります。
7歳の男の子です。 特にぶつけた記憶はないようなのですが、頭皮に小さなこぶのようなものがあります。一週間ほど前にみつけました。さわると今でも痛みはあるようです。 気づかぬうちにぶつけてできたたんこぶかなとおもいましたが、一週間も痛み(触ると痛い程度)があるものでしょうか?また、先月水疱瘡にかかりちょっと傷が膿んだりした場所です。水疱瘡の傷はいまは、ちょっと赤い程度です。水疱瘡の湿疹から、ばい菌が入ったのでしょうか? 触ると痛いという程度なので、まだ病院には行っていません。 よろしくおねがいします。
おでこにニキビの様な物ができて、最初は気にしていなかったのですがどんどん広がるので皮膚科を受診したところ帯状疱疹と診断されました。 帯状疱疹は痛いと聞くし母も祖母も帯状疱疹が出来る前はものすごく痛がっていたので、意外でした。 と言うのも痛みはあまりなくとにかく痒いんです。今水疱が出来ているのは右の眉毛の上だけなのですが、頭皮や顔など、今水疱が出来ていないところも痒いんです。後で水疱が出来てきますか? ちなみに帯状疱疹と診断されて今日で3日目です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療