飲み込む時喉が痛みに該当するQ&A

検索結果:9,521 件

50代男性、喉の痛みと嚥下障害が続いています。

person 50代/男性 - 解決済み

50代男性です。 逆流性食道炎の診断ありますが普段は症状がなかった為薬は飲んでいませんでしたが2ケ月前から口の中が苦い、ゲップ、夜になると胃の痛みが出たため病院に行きタケキャブ20mgを1ケ月分処方され服用しました。 その時は症状も緩和されたので良くなったと思ったのですが、薬(タケキャブ)がなくなった3月下旬に急に咳込み、喉の痛み、イガイガ、嚥下障害(食べ物が飲み込みづらい)が出始めました。 特に嚥下障害が酷く、食べ物(固形物)を飲み込もうとすると咽せて咳込んでしまうようになりました。 その為、消化器内科で内視鏡検査、腹部エコー→異常なし。 耳鼻咽喉科でNBI内視鏡→異常なし。全て異常ないとの事でしたが症状が出始めてから23日経っていますが、胃のムカつきや喉の痛み、嚥下障害が続いています。(少しずつですがご飯は飲み込めるようになってきましたが、お肉や固いものはまだ飲み込みづらいです) ※タケキャブ20mgは処方され飲んでいます。 検査しても異常ないとの事でしたが喉の症状が続いている為、不安です。 このような場合には何科に行けばいいのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)