鼻が痛い鼻詰まりに該当するQ&A

検索結果:3,979 件

5歳の息子鼻風邪と頭痛があります。

person 10歳未満/男性 -

一昨日の夜からひどい鼻詰まりと痰のからみがありました。 熱はなかったので昨日幼稚園に行ったのですが頭痛があるとのことで早退をしてきました。 帰って熱測ったら38.5度あり横になってると頭痛はないのに起きるとすごく頭が痛いと言っていたので病院に連れて行ったところコロナは陰性で診察してもらったら「すごく鼻が詰まってるね。そのせいで頭痛が起きてるんだろうね。熱は鼻風邪からだね。」と言われました。 処方された薬を飲んで昨夜は寝たのですがびっくりするくらいうるさいいびきをかいていました。 そして今朝、起きたら頭痛いと言っていました。 起きてしばらくすると頭痛は落ち着くみたいですがまた横になって起き上がると痛むみたいです。 でも昨日ほどの痛みではないと言って今日は昨日より起きてる時間が長くテレビを見たり弟とおもちゃで遊んだりしていました。 食欲も昨日よりありお菓子を食べたりパンを食べたりしていました。 この頭痛は鼻詰まりと痰のからみが治るまで続くのでしょうか? 副鼻腔炎の可能性もあったりしますか? 頭痛と聞くと悪い病気ばかり思い浮かびますがあまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

7人の医師が回答

後鼻漏の原因

person 10代/女性 - 解決済み

考えられる病名を教えてください、 関係あるかわかりませんが 8月末に顎下のリンパが腫れ、発熱しました。 レミケード点滴をしているため、風邪はよく引く身体になっています。 抗生物質での治療をしていましたが、効かず、血液検査をしました。が、異常は特になく、腫れも結局3週間ほどで自然に治りました。 そして、治りかけた頃に 鼻水が喉に絡んで喋りづらいという症状が出てきました。 声が裏返ったりずっと絡んでいてとても不快です。 鼻に付着している、鼻水?鼻くそ?のようなものは、白っぽくねばねばしています。 口から吐き出すものは、透明だったり白っぽかったりしています。 咳はほとんどなく、咳払いをし過ぎてたまに出てしまう程度です。 鼻づまりは泣くと酷くなりますが、すぐに良くなります。鼻づまりは特に気になりません。 気になるのはこの後鼻漏という症状だけなのですが、病院に行ったところ、 鼻の中が腫れていると言われ、クラリスという抗生物質を処方していただきましたが、効果を感じられず、病院が遠く通いづらかったのもあり、病院を変え、薬も変わりました。 クラリスも数日間使用しただけなので、もう少し長い間していれば改善していたのかもしれないですが… そして、別の薬のセフジトレンピボキシルという薬と鼻炎薬を昨日処方していただきました。 喉の痛みなどはありません。喘息なども持っておらず、幼少期の事は覚えてないですが、鼻が弱かったことも記憶にないです。現在17歳で女です。 この症状からして、考えられる病気はなんでしょうか? 後鼻漏はどうすれば改善するのでしょうか? 鼻が赤く腫れているということしか伝えられていないので、どんな病気かがわかりません。 それと、自宅用ケアの生理食塩水を使用したミストが効果的と聞きましたが、どうなのでしょうか? 本当に辛く悩んでいます。よろしければご回答お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)